ケベックシティの観光

ケベックシティにて~  ⑤   (2011・10・16~17)

ヨーロッパの古城のようなたたずまいのシャトー・フロントナック・ホテルは 1892年の開業で、各国の要人も宿泊するという由緒あるホテルです。レンガに覆われた重厚な外観はケベック・シティのランドマークとして知られており、街のあちこちから見ることができます。泊まらなくても一度は訪れてみたいホテルです。ホテルの前は各種観光ツアーの起点にもなっています。

1387s.jpg
テラスから見た、シャトー・フロントナック・ホテルです。




テラスです。 デュフランシャトーフロントナックの裏手にある川に面した板張りのデッキの散歩道。 ここからの景色は絶景ポイントです。テラスからはセントローレンス川と対岸が見れる。




まっすぐいくと総督の散歩道の階段に着きます。




シャトーフロントナック前にある、テラス・デュフランから総督の散歩道と呼ばれる デッキの長~い道&階段。




テラス・デュフラは、1878年板張りの散歩道が造られました。板張りの下は空洞になっているそうで物を落としたら取り戻せないそうです。



真っ赤なツタが見事なビル、国旗も沢山です。




お花の鉢がステキです!




ノートル・ダム通り  ① ここにも壁画が有りました。1999年10月17日に落成したラ・フレスク・デ・ケベコワだそうです。だまし絵で描かれた420㎡に及ぶ壁画ですケベックの生活や歴史が四季と共に描かれています。



ノートル・ダム通り  ②  通りの名前に自信がないんです。




ノートル・ダム通り  ③




ノートル・ダム通り  ④




ノートル・ダム通り  ⑤




このお店の素敵なハンギングはエキサイトブログの方に載せています。




窓にはお洒落にツタとイルミネーションを誘引してますね~~




ユニークなハロウィンの飾りです~~




この彫像は、傾いてるかな~?
 



波打ってる様に見えるのは、目の錯覚?




テラスから見たサミットです。




もう~1カット~~




ようやく船に戻りました。 明日の観光は盛りだくさんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん。こんばんわ~

お話しで来て良かったです。今はまだ不安の方が大きいですが・・

ケベックをご主人とお二人で散策の様子に憧れます。そして私達も続きたいです♪

何気ないお花をメインのショットに、たえこさんの写真の暖かさを感じます(^^♪

あの後ヤスコさんともお話しました。力を頂きました。こうして皆さんから、力を貰ってるので、二人で楽しまないとv-218

ヤスコさんによれば、3月になればキャンセルがドッと出て行けるだろうと言う事でした!?大丈夫ですよ~~

お世話様~

ココンさん  おはよう~~

昨日はありがとうね~~ 楽しかったわ~ まだお聞きしたい事が有ったんです。
大したことでは無いのですがね~ ハハハハ~~

色々調べるのも旅の前の楽しみですね~~
貴女は流石です。 色々ご存知ですから感心でしたよ~
未知の事に前向きが素晴らしい!!

>あの後ヤスコさんともお話しました。力を頂きました。こうして皆さんから、力を貰ってるので、二人で楽しまないと
Skypeでですか? やすこさんは、 本当にお詳しいから~ やっぱり語学が堪能で尊敬です。

>ヤスコさんによれば、3月になればキャンセルがドッと出て行けるだろうと言う事でした!?大丈夫ですよ~~
今夫がその事調べています。行きたいらしいです。 
私は他に行きたくても決定は出来ず夫に従うだけですよ~
関白さんの力は強くて~ トホホー  v-431  v-433

No title

こんばんは~~。
ケベックの街はとても綺麗だって聞いていましたが、
やはり素敵な街ですね。

たえこさんのお写真だから特に綺麗です。
カナダは一度しか行った事がないし、バンフとか、カルガリーとかエドモントンとか東側だけ。
もう一度行けたら、ケベックは行ってみたい町です。
何時も思うのですが、たえこさんのお写真を見せて頂くと、どこの街も行ってみたい街になります!!

ようこそ!

murmur1 さん  コメント感謝です。  e-266

今日もチラチラ雪の舞う寒い日です。
お買い物に自転車で出かけました。行きも帰りも 向かい風でした。

>ケベックの街はとても綺麗だって聞いていましたが、
>やはり素敵な街ですね。

ね~~ フランスの植民地の面影が有る素敵な所でした。
本当に行ったのか?って思うこの頃です。
もっとゆっくり過ごせたらと思うのですよ~ 撮影ばかりに時間取られて~ 反省です。

>バンフとか、カルガリーとかエドモントンとか東側だけ。
>もう一度行けたら、ケベックは行ってみたい町です。

まだ時間の有る貴女です。 キッと行けます!!!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索