ケベックシティの観光

ケベックシティにて~   ③   (2011・10・16~17)

引きつづきケベックシティの様子です。
素晴らしい秋色の街・ハロウィンの飾りでいっぱいです。 お店もそれぞれ綺麗な装飾に溢れています。
雰囲気はとても素晴らしく、ロマンチックな市内です。 ショッピングの為の店が多くて~~ ウィンドウショッピングだけでした。
写しただけだなんて~ バカでした!


フニキュラーです。 皆さんはこれに乗られたんです。
ちなみに、「ケーブルカー」というと、英語圏では日本の「ロープウェイ」の事を指し、日本で言うケーブルカーは英語では「Funicular(フニキュラー)」と言います。あの「 フニクリ・フニクラ」のお歌は(イタリア語)なんですね ~  ・・・カナダガイドより。


街歩き~  ①  とても賑やか~




街歩き~  ②  本当に、素敵な場所です。




街歩き~  ③




街歩き~  ④  秋色たっぷり~~




街歩き~  ⑤ ツタの紅葉が綺麗です。




街歩き~  ⑥  可愛いお店ばかり~~~




街歩き~  ⑦ お買いものしたら良かったかなあ~




街歩き~  ⑧ グリーンネックレス?ヘデラの下垂性のハンギングが見事です。




ハロウィンの公園  ①




ハロウィンの公園  ②




ハロウィンの公園  ③  大きなかぼちゃですね~




スゴイ壁画のビルが有りました。




壁画を縦に写した。もっと大きなのも有る様ですね~




お人形勢ぞろいでお迎え~




ケベック名物ウサギ料理が楽しめるレストランラパン・ソテの看板だそうです。




ほうずきのリース




秋色のカワイイお人形のリースですね~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~v-407

公園は、こう飾られていましたか~。
以前、一度載せましたが、かぼちゃを大量に、トラックに乗せて運び込んできているところを、ばったり。

「きっと、たえこさんに見せていただけるだろう」と書いて載せたのですが、、、ありがとうございます。見せていただきました。こういう素敵な飾り付けだったんですね。e-461

見た光景ばかりで、とても懐かしいです。
あの壁画も。

近く、壁画だけで1回載せてみようかなと思っています。

恐縮です~

hiroshiさん  おはよぉございます~~~

>公園は、こう飾られていましたか~。
あの辺は崖下で、ゴミゴミしていて少々乱雑な場所だった様に思いましたが~?
カボチャの色が綺麗でしたね~~

>近く、壁画だけで1回載せてみようかなと思っています。
そうですか? 別の場所で写されましたか?
楽しみです。 見事でしたでしょう?  e-514

No title

たえこさん、こんばんは~

お洒落な町並みですね。本当に自然な飾り付けです。
日本では真似出来ない自然体。
どうしても日本の飾り付けは取って付けたような感じです。
建物が違うからかもしれませんが。

ケーブルカーが楽しいそうですねv-497

ようこそ!

naoさん  コンニチワ~~~

見て頂いてコメント有難う~~  です。
本当に綺麗は所ですよね~~
派手な飾りつけが、不自然で無いから~ 見る方の気持ちが違うのか?面白いです。

もう~ 行けない場所です。
作りながら綺麗な街に行ったのが嘘みたいな気持です。
冥土の土産かなあ~~   e-266  e-266

 

No title

たえこさん こんにちは。
いつもご無沙汰ばかりですみません。
今日は、久々のゆったり休日で、朝からたえこさんの素敵な写真をじっくり楽しませていただきました。
それにしても、いつもたくさんの写真。今更ですが、一回の旅でいったいどれくらい写真を撮られていますか?私など、いつもチャッチャッと数枚撮って終わりで。。。後から、あれも撮れば良かったなぁと後悔ばかりです。

ところで、ケベックシティの町並み、美しいですね~。
特に上から3番目「街歩き2」?の写真がとても好きです。
できたら大きな画像で見てみたいです。

感謝!!

まゆきさん  ようこそ!!

ごめんなさい~ 見逃して~
コメント感謝です。 お忙しい現役の皆さんです。 本当に有難うデス。

バカでしょう~ まるで、撮影旅行なんですよ~
夫と競い合ってるかなあ~ 
カメラの無い旅は無理の私共なんです。 お恥ずかしい~~~

デジカメで撮影にお金が掛からないから嬉しいです。
フイルムでしたら破産ですよね~~

華やかな街を気に入って頂きうれしいです。 写した甲斐が有りました!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索