ケベックシテイの眺め~

ケベックシティにて~   ② (2011・10・16~17)

船から港の様子を眺めた画像と市内観光で写した様子です。
観光は無いんです。希望者は添乗員さんと市内に出かけました。
しかし途中から別れて別行動にしました。 好きなアングルでの撮影がしたいのです。


船からの眺め~  ① 崖の上の緑が綺麗です。 




船からの眺め~  ② シャトー・フロントナックは修復中です。




船からの眺め~  ③ シャトー・フロントナックは、ケベックシティの象徴です。城のようにそびえたつ街の顔ですね~




船からの眺め~  ④ シャトー・フロントナックは、豪華なホテルであり、美しい外観です。




船からの眺め~  ⑤ 綺麗な紅葉の木が有る駐車場。




船からの眺め~  ⑥ 古いタイプのバスが目を引く!




船からの眺め~  ⑦ 市内のビルも写して~ ユニークな建築がいっぱいです!!




船からの眺め~  ⑧ カーフェリーが対岸に行きます。




市内観光に成ります。


ケベック市内にて~  ① 勝利のノートルダム教会の傍を通って市内に~ 




ケベック市内にて~  ②  少々怪しいお天気?




ケベック市内にて~  ③ 皆さんの後に続き市内へ~




ケベック市内にて~  ④  ケーブルカー(フニキュラー)に乗る皆さんとここで別れた。




ケベック市内にて~  ⑤  逆光で暗い画像になっています。




ケベック市内にて~  ⑥  影絵風の飾りがとっても気に入りました。 その様子はエキサイトの方で特集します。




ケベック市内にて~  ⑦ フニキュラー脇の階段を下りてモンターニュ通りを進み、この首折れ階段からプチシャンプラン通りに降りれます。



ケベック市内にて~  ⑧ 船の人々かなあ?




ケベック市内にて~  ⑨ ハロウィンのかぼちゃがいっぱい置いて有りますね~、通雨も有ったかな?




ケベック市内にて~  ⑩  何処も素敵な飾りの、お店ばかりです!




ケベック市内にて~  ⑪ 可愛いお人形の居る、素敵なギャラリーです。




ケベック市内にて~  ⑫  まだ青い黄葉の木

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、懐かしい!

たえこさんのお撮りになった写真は、とてもきれいです。
紅葉も見事!

あの階段で、連れ合いの写真を撮っていたら、降りてくる男性2人と女性が突然割り込んできまして。。。計4人の入った記念写真を撮っちゃいました。とほほ。

この日は初日ですか?
観光は、この日はどちらもいらっしゃらなかった?
市内観光は、ご夫婦だけで仲よく、ですか?
羨ましいv-8

恐縮です。

hiroshiさん   (@⌒ー⌒@)おはよう♪

>紅葉も見事!

お陰さまで、紅葉の美しい時期で良かったです。
ご存知のことですが、その年でかなり違うらしいです。
 
このところ温暖化の所為か? 遅くなる傾向だそうですが、
早めに寒い日が有るとこの様な時期に成らなかったでしょう~
運が良かったです。  旅の時期決めるのは、とても難しいですね~

当分旅の予定がないんです。 だから、こちらをかなり長く続けます。
トホホ~~~ ですかな?  v-432

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たえこさん、こんばんは~

たえこさんのお宅の方も雪が積もりましたか?
本当に寒いですねv-276v-276v-276

 シャトー・フロントナックは、ホテルなんですね~
お洒落で豪華なホテルですね。お城のような感じが良いです。

船から眺めが素晴らしいです!

お寒いです!!

nao さん  お早うございます。

寒い毎日お仕事ご苦労さまです。 

北側にまだ雪が残っています。
豪雪地帯の北国の皆さん本当にご苦労さまです。
太平洋側は楽ですから、寒いのは我慢でしょうね~

>船から眺めが素晴らしいです!
ケベックは時間が有ったので美しい画像が沢山有ります。  e-461

又、見て下さいね~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索