ケベックにて~

ケベックシティにて~   ①    (2011・10・16)

世界遺産、紅葉のハイライト、ケベックシティに到着です。
カナダのフランス語圏ケベック州にあり、北米唯一の城塞都市として世界遺産にも指定されています。
城壁の上から見下ろす街はまるで迷路のよう。またメープル街道沿いの都市としても有名です。

船からは、美しい紅葉のセント・ローレンス川を眺め続けました。
 
ケベックシティーは 崖の上(城壁内)と下に分かれます。
思ったよりも暖かく天気も良さそうで街に行くのが楽しみです。モンモラシー滝にも行きます。
ケベックシティに入港は13時です。のんびり船内生活です。 又、この日の夜は停泊です。
 

セント・ローレンス川の眺め~  ① ここが川?海って思える大河です。




セント・ローレンス川の眺め~ ②  静かに航行です。




セント・ローレンス川の眺め~  ③  北米らしい黄葉の木々です。




セント・ローレンス川の眺め~  ④  紅葉が美しくなって来ました! 良い眺めです。




セント・ローレンス川の眺め~  ⑤  青い空です。良かった!!




セント・ローレンス川の眺め~  ⑥  太陽も出そうですね~




セント・ローレンス川の眺め~  ⑦  拡大の画像です。 美しい紅葉です~




セント・ローレンス川の眺め~  ⑨  市内が近く成りました。




タグボートの様子   ① タグボートが来て停泊が近い。




タグボートの様子  ②  並走を眺めて~




タグボートの様子  ③ こんな時間が大好きです。




タグボートの様子  ④  バックの紅葉が綺麗です。




ケベックシティ入港  ①  入港眺める人々



ケベックシティ入港  ② 愈々~~




ケベックシティ入港  ③ マースダムが先に停泊です!!  ホーランドアメリカライン社5番目の船・マースダム・55,575トンです。




ケベックシティ入港  ④  貨物船もいますね~




ケベックシティ入港  ⑤




ケベックシティ入港  ⑥  シャトーフロントナック が見えて~~




ケベックシティ入港  ⑦  青い空が~~




ケベックシティ入港  ⑧  対岸に行くカーフェリーも見えます。




ケベックシティ入港  ⑨  接岸場所がこちらです。




ケベックシティ入港  ⑩  予定時間に接岸出来ました。 愈々午後から観光です。





Googleマップコピペしました。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいv-34

こんなにも、きれいに紅葉は進んでいたのですね。
2週間違うと、天と地、月とスッポン、段違い、大違いです。v-12

おかげさまです。
見逃した光景を、堪能させていただきました。
ありがとうございました。

No title

たえこさん!!こんばんは。
お久しぶりです~!!お元気ですか??日本はとっても寒いようですね。
静岡も雪が最近降ったと聞きました。

ウガンダはとっても日差しが強くて暑いですよ。でも過ごしやすい国で楽しく生活してます。

とってもきれいな紅葉ですね。しばらく紅葉が見れないと思うとさみしいです。。。
日本を離れると日本の良さがよくわかる~って思いました!!
ケベックシティ、とっても近代的で最後のお写真、きれいですね。大好きです~。

のろのろ更新デス

hiroshiさん  お早うございます。

>2週間違うと、天と地、月とスッポン、段違い、大違いです。
そうですね~ 花の命、も紅葉も~ でしょうか?
ながめせしまに移ろうのが寂しくむなしいこの頃かな? ハハハ~~~

オルレアン島は紅葉の終わりころでしたが、綺麗でしたよ~
何れ載せますが、シテイの画像が沢山有って~ 

ありがとう!

あおちゃん  お忙しいでしょうのに書き込み頂き感謝です。!!!

>日本はとっても寒いようですね。
>静岡も雪が最近降ったと聞きました。
何年ぶりかの雪でした。 
その上北陸・東北の山沿いの大雪はとっても厳しい状態ですよ~
屋根から雪下ろしする人のご苦労が思われます。

>ウガンダはとっても日差しが強くて暑いですよ。でも過ごしやすい国で楽しく生活してます。
過ごしやすくて良かったわ~~
一安心しました。 kampalaは大都会なんですね~
貴重な日々ですね~~ 無理しないでネ~~~

>日本を離れると日本の良さがよくわかる~って思いました!!
そうですね~ 四季の移ろいも~ 緑も美しい良い国ですが、放射能の心配無ければね~~

>ケベックシティ、とっても近代的で最後のお写真、きれいですね。大好きです~。
本当に綺麗でしたよ~~ フランス語圏らしいです。 e-420  e-420

No title

こちらで納得です^^;

ケベックは一泊したんですね。どのクルーズでも、こういう日がもっと有ると良いですね。

シャトーフロントナック。そうでした(#^.^#)

ユックリ散策したい 街です。

ありがとう~

ココンさん  ようこそ!!

>ケベックは一泊したんですね。
そうなんですね~ 画像がいっぱいです。
嫌になるほど有りますね~

「もう~見たくない」って言われるかも?  v-432
サクラノ花の咲くころが楽しみです。
今度の貴女のクルーズ話を、お聞きするの楽しみです。

No title

たえこさん、こんにちは~

寒いですねv-12

広大な北米大陸の川ですから、日本で言うともう海の部類ですね。
日本とはなにもかもスケールが違いますね!

のんびり、リバークルーズ~~~~~
対岸の美しい景色を見ながら、美味しい紅茶を頂ければ最高v-10

ホーランドアメリカラインの船が景色に合っていますね。




ようこそ!

naoさん  お早うございます。

>寒いですね
全くです。 今年一番の寒さです。 日蔭は雪がガリガリ状態で沢山残っています。

>広大な北米大陸の川ですから、日本で言うともう海の部類ですね。
本当に大陸の川は桁違いですが~ 海と違いクルーズは静かでした。
紅葉が綺麗で良かったですよ~~

>対岸の美しい景色を見ながら、美味しい紅茶を頂ければ最高
ね~~ ホント!!  画像撮影無しでのんびりが良いのにね~

トホホ~ の船内生活なんです。 v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索