サミット船内

スペシャルダイニングにて~ 

ハリファックスを出港の翌日は終日クルーズです。旅行社の招待でコスモポリタンレストランの夕食です。
その様子をご覧ください。
しかしです。 有料レストランのお味は? 私はそれ程美味しくなかったんです。 何故かな?
量が多いからでしょう? 良く判らないのですが~~~ 皆さんは美味しかったと思います。
盛りつけは素晴らしかったです。


前菜  エスカルゴのトルテリーニ 燻製ベーコン、モーレルキノコのフリカッセ ローストガーリックパセリのフォームのせ




上記 角度をかえて~




前菜  温かいゴートチーズのスフレ




前菜  さっとあぶったフォアグラ鴨の リレット・ローストジンジャーソース添え




前菜  蟹肉、サーモンとアボガド・ムースの重ねもの




サラダ  ミックス野菜ときゅうりのサラダ




メイン  サーフ&ターフ  ロブスターテイルの ローストと フィレステーキの盛り合わせ  赤ワインデミグラスソースそえ




上記フィレステーキを除いて~オーダーのお品




デザート 小さなデザートのセレクション




デザート クレープ バロンルージュ バルサミコで和えたストロベリー 




小さなケーキ




アイスクリーム・シヤーベットの盛り合わせ?




実演  ① クレープ、バロンルージュ バルサミコで和えたストロベリーなのかなあ~?




実演  ②




実演  ③




実演  ④




実演  ⑤




ウイスキーのボトルですね~




ワインのボトル!

メニューの名前は少々自信が無いんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんばんは。

大賛成です。

>私はそれ程美味しくなかったんです

同じように思っています。

あれは、一種のエンターテイメントではないでしょうか。
お遊びを楽しむ。
少なくとも、セレブリティのスペシャル・ダイニングは、そういう風に見えます。

味は、定席でいただくのとあまり差がない。そんな気が、hiroshiメも。v-221

スミマセン!

hiroshiさん  こんばんわ~  コメント感謝です。

>あれは、一種のエンターテイメントではないでしょうか。

同じく感じられたんですか? そうでしたか? ホッ!

私共のオーダーがまずかったかな? って思っていました。
ダイニングも期待してないですが、美味しい時もかなり有りますから~

ビュッフェのお寿司は、かなり、まあ~まあ~でした。
コンステレーションはまるで×でしたが~

飽きて食べたくないって事も有りませんし、又乗りたくなります。
しかし、事故が有るとやっぱりね~   v-431

No title

たえこさん、こんばんは~

美味しそうな料理のオンパレード!v-10
それにしても凄い量ですね~
たえこさんは食べきれましたか?
クルーズはついつい食べ過ぎてしまい、下船後は体重が↑v-12

あおちゃん、無事に到着したみたいですね!
たえこさんのお人形がお守りです。

No title

naoさん  ようこそ!!

あおちゃんは進んで行かれて~ 困難にも負けずに頑張るでしょう~ 
日本から大勢行かれて居るんですね~ スゴイです。

>たえこさんは食べきれましたか?
残してばかりです。 v-430

この画像はお隣さんや夫がオーダーしたのも写したんです。
気兼ねしながらでしたが、皆さんに不快な気分に成らない様頑張りましたよ~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索