バーハーバーにて~

バーハーバーの観光    (2011・10・13)

カナダ紅葉クルーズはまだアメリカです。

バーハーバーに寄港です。この町はマウント・デザート島の北東の隅に位置しています。
メイン州内唯一の国立公園であるアカディア国立公園が特に有名です。

アーカディア国立公園の山々を巡るOPツアーやロブスター料理を楽しむOPツアーもあります。
旅行社のツアーは無いんです。船のツアーにまとまって参加です。 仲間が居るから安心です。
私達は小雨の中、公園めぐりのツアーです。

ノースイースト・ハーバーは、その美しいプライベート「コテージ」によって知られていますが、小さい町の雰囲気を保っています。キャディラック山は、デトロイトを見つけた同名のフランス人探検家に因んで名付けられましたが、島の東側にあり、そのピンクの花崗岩の頂上は米国で最初に日の出が見られる場所の一つであるため、有名な観光地となっています。何マイルにもわたる景色の良い車道は、元々はジョン・ロックフェラー2世によって、木々と土地の外観に多大な配慮がなされたうえで建設された。・・・  検索にて~


まだ暗いバーハーバーの街です。




沖に停泊です。何処のお船でしょうか? シーボーン・ソジャーン(2010年就航)と判明 hiroshiさん有難うです。




テンダーボート&地元の通船での下船に成ります。




私達は地元の通船で下船です。二つの下船口が使われてます。




下船はで船に乗り移る時は何時もドキドキ楽しいんです。




サミットを写したいから、上部デッキで頑張ります。




テンダーボートは二機だけ使用なんですね?




降ろされたテンダーボートは忙しく行来です。




サミットは、小さくなりましたね~~




早く走る通船の航跡も大きいですね~




通船からの眺めです。ホテルかなあ~?




細長い建物ですね~~


バスの中から、それはそれは美しい紅葉は見事でした。写したいなあって思いました。
紅葉のパーク・ループ・ロードを随分走って小雨のマウントデザート島コテージに到着。
私は傘を片手に持って付近の紅葉を写したんです。
 
その後サンダーホールでも下車、海岸に打ち付ける白波が砕ける。 赤い岩肌が目立つ造形美を見学です。
雨だから寂しい景色に見えます。轟音と白波は迫力です。


コテージ付近の紅葉  ①  傘さして写したので画像はブレブレです。




コテージ付近の紅葉  ②




コテージ付近の紅葉  ③




コテージ付近の紅葉  ④




コテージ付近の紅葉  ⑤




コテージ付近の紅葉  ⑥




コテージ付近の紅葉  ⑦




コテージ付近の紅葉  ⑧




ナナカマドの実は真っ赤。




コテージの近くのナナカマドなんです。




のいばらの実と赤い葉が綺麗です。




小さな赤い実がけなげです。




サンダーホールの岩  ① 小さくて細長い入り江です。そこに大きな波が入るとものすごい轟音と水しぶきがあがるので有名です。



サンダーホールの岩   ②  海の方に行く道が有ります。




サンダーホールの岩  ③




サンダーホールの岩   ④




サンダーホールの岩   ⑥




サンダーホールの岩   ⑦  あんなに遠くに人の姿がみえますね~




港に帰りました。




小雨ですから、付近を歩かずに、船に戻りましたね~


来年はやっとカナダの様子に成ります。

本年中にお世話に成った皆さんに感謝致します。
来年もよろしくお付き合い頂けるようにと願うものです。
本当に有難うございます!!

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんばんは。

紅葉が見事ですね。
こちらが行った時は、まだまだ、の感じでした。アカディアでは、霧が出て、景観もさっぱり。残念でした。

おかげさまで、見せていただきました。
ありがとうございました。

あの船は、シーボーンの、シーボーン・オデッセイやシーボーン・クエストなど3船、同型船のあるうちの1船ではないでしょうか。3万2千トン級だったと思います。

以下に、シーボーンのサイトの画像を貼っておきます。

http://www.seabourn.com/luxury-cruise-vacation-onboard/Odyssey

↑のとおりです。

感謝です。

hiroshiさん  こんばんわ~

表参道のイルミネーション写されて~ クリスマスをお孫さんと楽しまれて良かったですね!!
私は息子たちとささやかな夕食を楽しみました♪

>シーボーン・オデッセイやシーボーン・クエストなど3船、同型船のあるうちの1船ではないでしょうか。
そうですか? かの有名な高級船でしたか? 通過して行きました。岸壁に停泊?

暮れでお忙しいのに両方コメント感謝です。  e-266

アクセスプレゼント誰も希望無かったら寂しいです。
宜しくお願いします!!

No title

こんばんは、たえこさん。
やっと伺えました。
今年は紅葉、あまり見られなかったな。
でも、たえこさんに見せて頂けたから、満足です。
私は明日までお仕事です。
今年もお世話になりました。
とっても癒して頂きました。
たえこさんのブログに伺うたびに、頭に出た角が引っ込みました(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎え下さいね。

有難う!

murmur1さん  ようこそ!!

年末でお忙しいのに、コメント戴き有難うございます。
今日も目いっぱいお忙しかったことでしょうね~~
みんなの為に本当に有難うございます。

良い医療される事は色んな苦労が伴うと思います。
どうぞお身体だけはご自愛下さいますように~

来る年が平穏で有る様に願うものです。
特に、あの震災の悲劇を繰り返さない様、原発の安全の為努力をしてほしいものです。

murmur1さん本当に有難うデス。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い新年をお迎えくださいませ~~  e-398   e-398

No title

お世話になりました。v-290
新しい年もよろしくお願いいたします。

あと4つでした。v-221
もうすぐです。v-63
狙っていまするゾ~~。v-91

No title

残念!(涙。。。

たった今、帰宅して、大急ぎで駆けつけたら、3番超えていました~~。(涙

お世話様でした!

hiroshiさん  おはようございます!

お忙しい年末にご苦労おかけしてしまいました。
人気が無いので寂しいアクセスプレゼント企画でしたが、
あおちゃんにジャスト踏んで頂けました。
良かったです!!    e-420  e-420

100001の人が今のところ居りませんので、宜しかったら差し上げたいです。
送り先メール下さいませ。
実物も見て頂けたら嬉しいです。

本年中に頂いた沢山のコメントに感謝です。 
来年もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。たえこさん!!
すごい紅葉がきれいですね~。赤色がとても鮮やかで本当に美しいです。
でもたえこさんの撮り方がお上手なんでしょうね~v-10 ほんとにきれい~です。⑧が大好きです。

ナナカマドも真っ赤ですね。

岩の色は赤茶色ですね。波のすぐ近くまで行けるんですね~

今年もたくさんのお写真をどうもありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしますね~v-290

No title

うぉっほっほ~v-411

ありがとうごあいまする~~。v-421
メールでお返事を差し上げました。

よろしく、よろしく、お願い申し上げまする~~。v-342

了解です!

hiroshiさん  コンニチワ~~

メール頂きました。 発送はお帰りに成られてに~ 了解です。
手にしたら小さいのでガッカリされると思います。

何時もお世話様です。
来年も宜しくお付き合い頂きたく思います。

ご家族お揃いで良い新年をお迎えくださいませ~~  v-457
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索