ボストン港界隈

港のサミットを写しに~   (2011・10・11)

マーケットからシャトルバスで港に戻りました。
ここで船に戻る私たちでは有りません。 ターミナルの船は色んな建物が邪魔全体を写せ無い。
そこで 「反対側の海側から写そう~」 こんな時は意見が合います。

船の前方から海に沿って良いポイントを探しにでかけました。
探したら、海沿いに道路がある。空き地の様なところです。 そこには白い花が実を着けていました。
ハマナスも咲いています。暖かいし良い気分です。
  
今日の出港時間は五時です。 時間はたっぷり有ります。 わくわくする時間です。


取りあえずターミナル前方からパチリ!




小さい色んなお船が居りますね~




この誰も居ない道路を反対側に行けるか?探しに行きました。




黄色のポールの所をぐる~と回ると自動車道路が有ります。 シメタ!!  喜んで道路に出ましたね~~




反対側に行く道路の上をジョキングする「みーな丸さんのご主人さん似」の人が走って来ます。  




ターミナルとサミットを~ 綺麗です。そして青い空に飛行機雲です。




橋の上からサミットを写せました。




ピンクのビルも写して~




もっと進んでサミットを~




お仕事の自動車が多いかなあ~?




反対側、ボストン中心部方面を写して~




ここでズームでサミットを写して満足して、Uターンしました。




橋の横からも市内が綺麗です。




ここ辺りで満足、船に帰ります。




もう少し先きで運河を渡り船に戻ります。




こんな傷んだコンクリートの上に駐車場が~  緑の柵沿いに帰ります。 
その向こうの小さな公園に花が咲いていました。



撮影終了。船に戻ります。相変わらず飛行機が着陸態勢ですね~




船とターミナルの間に飛行機です。 まだ写して~ オッホホ~~~~




赤い実とサクランボ似の花が同時に着いていました~ 実と同時の花は「返り咲き」でしょうか?  
 



白い花をアップにしました。。「リンゴ属 ズミ」と思われます。




サクランボよりかなり小さいです。




ハマナスの花が一輪咲いていました。




可憐ですね~




実も花も両方着いています。




ヒヨドリジョウゴ? 神経毒であるソラニンを含んでいとのことで、たくさん食べると中毒する可能性がある。


こんなに詳しい画像で何だかお恥ずかしいかな? でも満足の画像です。 
何故ならば、迷子にならないで港の船を写す参考に成ると確信です。 おっほほ~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさんご夫婦のカメラマン魂と言うのが分かるブログです!

なるほど、カメラポジションをお二人で探す!?のですね。

海外経験のなせる技です~~そして素敵な写真の数々を見せて頂けるのです(^^♪

先程メールで、○籐さんからのモナコの写真を見て来ましたが・・偉そうな事の言えない私ですが^^;

デジカメと一眼の画質の差位は分かります。そしてアングルと言うのですか・・たえこさんご夫婦のは、写真が活き活きとしてて、安心して楽しめます。少しづつですが、写真の事が分かってきてます(*^^)vたえこさんを目標にカメラを構えるのを再確認(#^.^#)

ボストンはヨーロッパの香りの街並みなのかな^^落ち着いた街の雰囲気が伝わってきました♪

そして雲の様子、港のさまも十分に伝わってきて♪船の写真は、圧巻です!

No title

おっほっほ♪

さすが、さすがの、写真の先生、たえこさん。
「カメラ根性」かくあれよ、とお教えいただいた気分です。v-221
まだまだですなぁ~。hiroshiメは。反省、反省。

停泊しているのは、同じ場所だったんですね。前回は、錯覚、でした。v-12

花と実が同時ですか。
これもまた、貴重な画像ですね。

アップなさっているのを、ココンさんから教えていただきました。
ココンさん、ありがとうございました。♪

アリガト!!

ココンさん  ようこそ~~~

>たえこさんご夫婦のカメラマン魂と言うのが分かるブログです!
タダのカメキチですね~ (=v=)ムフフ♪

>先程メールで、○籐さんからのモナコの写真を見て来ましたが・

なあ~  そうですか? モナコに行かれたんですかね?
「I」 さんから可愛いハロウィンの様子は見ましたが~ e-468 

>ボストンはヨーロッパの香りの街並みなのかな^^落ち着いた街の雰囲気が伝わってきました♪
>そして雲の様子、港のさまも十分に伝わってきて♪船の写真は、圧巻です!

ね~ ボストン良かったですが~ ほんの僅かの観光でした。
こんなに載せて~  チョット恥ずかしいナ~~~
コメントアリガトネ~~~~

jё_ёjj エヘヘ

hiroshiさん  コンニチワ~~

>アップなさっているのを、ココンさんから教えていただきました。
まあ~ そうですか? お付き合い頂き お二人様、感謝です。

>「カメラ根性」かくあれよ、とお教えいただいた気分です。
何をおっしやるやら~  文章力無いから~ 画像でごまかしですよん~

>停泊しているのは、同じ場所だったんですね。前回は、錯覚、でした。
いいえ~ 私など何処に停泊か?港の地図も判らないんです。 トホホ~~~

>花と実が同時ですか。
ね~ この様な花の様子は大いに嬉しいんです。 i-194  i-194
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索