ボストンの観光

ボストン市内観光   ②  (2011・10・11)

ハーバード大学とボストンコモンの観光が終わり一旦バスで港のサミットに戻り、
再び希望者だけでクインシーマーケットに行きました。
この日はコロンブスデーで三連休だそうです。

バスの中からマサチューセッツ州旧会議事堂跡をみたり窓際でしたので街の様子を写しました。
ガイドさんのミドリさんの説明から、ボストンは建築制限していて、余り高いビルが無い、
一番高いビルが241メートルだそうです。

ちなみにワールドトレードセンター約(541メートル)が崩壊で「ニューヨークで最も高いビル」はエンパイア・ステート・ビルディングで381メートルです。上部付属施設である電波塔(67.7m)を併せた場合の地上高は443・2メートルとなっている。


旧州議事堂  ① 
1713年築のボストン最古の建造物 旧州議事堂です。
マサチューセッツ州旧会議事堂跡は1658年に建設されたボストン最古の建築物です。火事で1度焼失しましたが、1713年に現在の形に再建されました。アメリカ独立前は英国植民地政府の政庁として使用されていました。


旧州議事堂  ②
1776年アメリカ独立時には初代大統領ジョージ・ワシントンによって2階バルコニーから独立宣言を読み上げた場所です。現在はオレンジライン ステイト駅、歴史に関する資料を提示する博物館として利用されています。2階には議事堂の展示で、幾度も外壁を塗り替えた様子を時代の流れとともに写真が展示。外壁素材の切断面、色の塗料が見られます。3階は1770年起こった「ボストン虐殺事件」が体感出来るように、当時の様子が展示されています。


ボストンシティホールです。ガイドさんのお話ではこの建物はデザインが良くないと評判が悪いそうです。




ニューベリー通りを民族衣装のガイドさんの案内で観光する人達がいます。




バスが止まった時写したオフィスの中を失礼して~パチリ!




イワシ雲と街角の様子!




午後から出かけた画像です。
左は、ファニュエルホール、アメリカ革命発祥の地でもある建物です。 
此処で解散それぞれクインシーマーケットに~、帰りも此処で集合して、シャトルバスで船に帰ります。



クインシーマーケットです。古代の神殿風です。

マーケットはボストン中心部ににある、ショッピングセンターです。歴史的建物の一つであり、人気の観光スポットなんです。クインシーマーケットと呼ばれる部分は実は中央の建物のみです。
あとはノースマーケットとサウスマーケット呼ばれて、3つに別れています。


クインシーマーケット界隈  ①  マーケットの間です。




クインシーマーケット界隈  ②  暖かいから、木陰で過ごしますね~




クインシーマーケット界隈  ③  木の椅子に座って過ごす人々。




クインシーマーケット界隈  ④ 左は、クインシーマーケットです。




クインシーマーケット界隈  ⑤
こちらが、「サウス・マーケット」です。「クインシーマーケット」を真ん中に、「ノース・マーケット」が有ります。



クインシーマーケット界隈  ⑥  これが屋台です。


次回は楽しい屋台の画像ばかりです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最下段の屋台。

買いました、買いました。相棒が。
売っているあのバッグや袋は、長いジッパーを組み立ててあるのですよね。

ほどくと、一本の紐になっちゃう。
友だちへのスーパー用マイバックとして、相棒はいくつか買ってきていました。v-221

写真、きれいですね。

こちらが行った日は、気温30度越えのとても暑い日でした。

そうでしたか?

hiroshiさん  コンバンワ~

お買いになられて~ 写すので見てないなんて恥ずかしいです。
全てが被写体のバカやってますね~

>こちらが行った日は、気温30度越えのとても暑い日でした。

それは暑かったですね~
丁度よい初秋の日でした。

紅葉にはまだでしたが、隣のポートランドは紅葉の真っ盛りでしたから、
それから寒い日が有ったんでしょうね~  e-3

まだ ボストンン画像で恥ずかしいです。 もう少々お待ち下さいね~  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索