ボストンに向けて~

ボストンに行きます。    (2011・10・10~11)

ケープリバテイを出港したサミットは終日クルーズでボストンに向けて航行です。
乗船の日は忙しい。乗船後のお昼はそれぞれビュッヘで済ませ、その後乗船説明会に参加、簡単な船上生活について説明を受けます。

その後全ての乗船者に参加が義務付けられてる避難訓練が有ります。又、グループに割り当てられてるダイニングのテーブルについて説明をうけました。
そんな慌ただしい一日目は終わります。翌日は船内イベント盛りだくさんです。忙しく過ごします。


早朝のサンライズデッキ  ①  早起きです。朝日はまだですね~、人の姿は少ないです。




早朝のサンライズデッキ  ② デッキ後方チャイルドルームの様子。




早朝のサンライズデッキ  ③ オオッ 地平線が赤く期待が持てそう~~




早朝のサンライズデッキ  ④ 東の空の真っ赤な雲の姿は中々の風景!!
 



早朝のサンライズデッキ  ⑤ 飛行機雲が見えて~ 神秘の空です。  




早朝のサンライズデッキ  ⑥ 雲の変化も見あきないです。
  



早朝のサンライズデッキ ⑦ サンライズデッキで仲良く海を眺める人です。




早朝のサンライズデッキ  ⑧ ステキなのでもう一枚! しかし、雲が多くなったから太陽は無理かなあ~?




早朝のサンライズデッキ  ⑨ 朝食が済んでからの空です。ボストンが近いから、飛行機雲がスゴイ!




早朝のサンライズデッキ ⑩ 島影も見えて来ました。




早朝のサンライズデッキ  ⑪ 空の色が強烈です。 




早朝のサンライズデッキ  ⑫ 太陽は大分上がった、デッキには人の姿が少ないですね~




ボストンは間もなくです。 空はすっかり明るんで~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしいv-354
すごい、すごいv-424e-280e-281

たえこさん、なんとまぁ、ドラマチックv-363

何時ごろですか?
日の出前からですね。5時ごろですか? 
デッキにお出になるのは。

朝寝坊のhiroshiメには、ほとんど見ることのできない世界です。
ありがとうございます。
こんなにも感動的なのですね~~。朝焼け。
ほんとうに、見せていただいて、まことに、まことにv-341

お身体如何ですか?

hiroshi さん  コンバン(^ワ^)

お風邪なのにコメント恐縮です。
お熱が有るんでしょう? お大事になさってください。

サッカー。  タジキスタン戦、勝ちました!!!!  e-219

>何時ごろですか?

この朝は七時にビュッヘが開きました。  v-271 
日の出は6時52分でしたよ~そんなに早い時間では有りませんね~ ふふふ

No title

はじめまして
来年2月にカーニバルクルーズでメキシコに行くので、日本の方の体験記事を探していてこちらにたどり着きました。
何度もクルーズの経験がおありになるのでうらやましーーーーの一言です。私もいつかヨーロッパなどにでクルーズしてみたいです。読み出したら止まらなくなり、素敵な写真もとっても楽しませていただきました。
これからも遊びに来ますね!

ようこそ!!

Nobukoさま こんにちわ(^ヮ^)~   

はるばるカリフォルニア、オレンジ郡からようこそ!!
コメント頂き嬉しいです。

>来年2月にカーニバルクルーズでメキシコに行くので、日本の方の体験記事を探していてこちらにたどり着きました。

そうでしたか? 星の数ほどあるブログです。くしくも我が拙い画像ばかりのブログにお越しいただき有難うございます。

夫が最近頂いたカタログにメキシカンリビエラクルーズ~行きたいって~ 私は即ダメって言ったところです。

スピリット・スプレンダー。 ロイヤルカビリアンも~目白押しですね~ 
楽しい様子お聞きしたく思います。

今貴ブログお伺いして来ましたら、なんと
パソコンにスパイウェア?  そんなことが本当に有るんですね?
達人に直して頂けて良かったですね~~~ 

私は、「常時安全セキュリテイ」を入れていますが、「貴女のパソコンが危険にさらされています」
その様な表示が出ることがたまに有ります。 そんな時が危ないんですね?

>これからも遊びに来ますね!
是非お待ちして居ります。  e-420   e-420 
 

きれいな空

たえこさん、こんばんは~

素晴らしい写真の数々です!
朝日の力強い光が伝わってきます。
飛行機雲が良い感じで横切りますね!

まさに、早起きは「三文の徳」ですね!

明日から、門司・下関・萩・秋吉台にいってきます。久しぶりに「のぞみ」で行きま~すe-217
1泊2日の強行の旅ですi-278

有難う!

naoさん  コンバンワ(^ヮ^)

>飛行機雲が良い感じで横切りますね!
飛行場が直ぐ近くだったので沢山出てましたね~~

>明日から、門司・下関・萩・秋吉台にいってきます。久しぶりに「のぞみ」で行きま~す
1泊2日の強行の旅です

ええっ 車ではないんですのね?
新幹線も良いですね~  v-235  最近あまり乗ってないです。
萩・秋吉台・津和野は昔行ったきりです。 クルーズちゃんはお留守番かなあ~?

美味しいもの食べて来てね~~~ 

No title

なんて素敵な写真ばかりなんでしょう~!!!!
さすがたえこさんです~(尊敬!!)

橋のある夕暮れの風景も、朝焼けの空も世界が無限に広がる感じがして圧倒されます。それにしても赤い空って、いいですよね~。

サミットのメインダイニングルーム、昼と夜とでは全然雰囲気が違うのですね。昼の開放感溢れる全面の窓もいいですが、夜の落ち着いた感じもいいなぁと思いました。
実は昨夜、2013年のアラスカをミレニアムで予約したので、船に興味津々です。
あ、たえこさん、ココンさんの「ミレニアムの会」に入られてますよね~!?
ココンさん、私も入れてくれるかな?(笑)

朝の空!良いでしょう!

みーな丸さん  ようこそ~

わたしこそ! 今 「ロンサムジョージ」の様子みて感動しましたよ~
「ロンサム」って「ひとりぼっち」の事なんですね~ 
なんとも言えない響きです。

>サミットのメインダイニングルーム、昼と夜とでは全然雰囲気が違うのですね。昼の開放感溢れる全面の窓もいいですが、夜の落ち着いた感じもいいなぁと思いました。
 
エキサイトも見て頂き有難う~~~です。

>実は昨夜、2013年のアラスカをミレニアムで予約したので、船に興味津々です。

予約されましたか? ガラパコス乗船の特典が有ってでしたかね~
楽しみがいっぱい有って~ 

>あ、たえこさん、ココンさんの「ミレニアムの会」に入られてますよね~!?
>ココンさん、私も入れてくれるかな?(笑)

私はミレニアムに乗船して居ないのに、お情けで参加してますよ~
日本に帰られた時は是非ご一緒しましようね~~
ココンさんは正会員なんです。 ふふふ 
誰でもウェルカムと思いますデス!! v-343

No title

こんばんは、たえこさん。
素晴しい、明ける夜。
空の青さ、こんな風に見えるなんて凄すぎです。
そして、このオレンジ色。
これを自分の目で見られるなんてなんて素晴しいんでしょう。
あ~~、週末の疲れが吹っ飛ぶ位の元気に満ちあふれた色合いです。
これは、朝何時位のお写真なのでしょうか?

この後の旅日記、楽しみにしてますね、たえこさん。

お忙しいのに~~

murmur1  さん  (@⌒ー⌒@)おはようございます♪

研修医さんの教育で缶詰状態で本当にご苦労さまです。
みんなの為のお仕事本当にお疲れ様です。
そんな貴女にコメント頂いて感謝です!!!!
 
>あ~~、週末の疲れが吹っ飛ぶ位の元気に満ちあふれた色合いです。
まあ~ そんなあ~ 見て頂いただけで感激です。

>これは、朝何時位のお写真なのでしょうか?
日の出は6時52分でしたからそれより10~15分ほど前かなあ~ v-281

旅でも、普通6時には起き出す年寄りなんですよ~  トホホ~~

No title

素晴らしい空のショーを見せて頂き有難うございま~~す(#^.^#)

沢山の朝焼け・夕焼け・を見て来た、たえこさんのベスト3位に入るシーンではないですか!!?

日頃の行いの賜物ですか~~海の上だから広大で船の上だから真近で・・最高ですね^^

幸先良いスタートでこの先のブログが楽しみです(^^♪


アリガトネ~~

ココンさん  こんにち(^ワ^)♪♪

>沢山の朝焼け・夕焼け・を見て来た、たえこさんのベスト3位に入るシーンではないですか!!?
ハハハ~~  そうかもね~  コメントありがとう!!

早起きはいつもなんですが~ 地平線の日の出は中々お目にかかれないです。
この日も雲の中でした。  v-430

この朝の、強烈な雲の色には 流石に驚きましたよ~~
グレーの雲ばかりの時はガッカリです。  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索