ボストンにて~

ボストン市内観光   ①  (2011・10・11)

引き続き世界有数の学園都市ボストン観光です。
まず、ハーバード大学の広大なキャンパスを観光します。現地ガイドさんの案内でのんびり歩きました。
見かける学生さんは流石に秀才に見えるから面白い! 


ハーバード大学講内の様子  ① ジョン・ハーバードの座像 




ハーバード大学講内の様子  ② ジョン・ハーバードの座像 左足を触るとここで学べるという




ハーバード大学講内の様子  ③




ハーバード大学講内の様子  ④ 学生さんでしょうか?




ハーバード大学講内の様子  ⑤




ハーバード大学講内の様子  ⑥




ハーバード大学講内の様子  ⑦ 




ハーバード大学講内の様子  ⑧ メモリアル教会 (The Memorial Church at Harvard University)
メモリアルチャーチはケネディ大統領を初め、7人もの大統領を輩出した世界最高峰を誇る名門校・ハーバード大学にある教会です。



ハーバード大学講内の様子  ⑨ メモリアル教会  (THE MEMORIAL CHURCH) 「アップルトンチャペル」でしょうか?




ハーバード大学講内の様子  ⑩  学生さんが何か組み立てています。イベント準備中?




ハーバード大学講内の様子  ⑪




ハーバード大学講内の様子  ⑫




ハーバード大学講内の様子  ⑬




ハーバード大学講内の様子  ⑭ ワイドナー記念図書館




ハーバード大学講内の様子  ⑮  ワイドナー記念図書館




ハーバード大学講内の様子  ⑯




大学の街は学生で持つ!
 



商店街です。




とても賑やかなんです。




車も多いんです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり、たえこ先生の写真は素晴らしいv-341v-342

大学構内は、hiroshiメの行った時は、観光客で混雑していましたが。。。静かで、良い時にいらっしゃったですね。

韓国と中国の観光客で大混雑でした。
で、記念写真を撮る大行列が銅像前に続いていました。とほほ。

たえこさんのおかげで、あの時によく眺められなかった光景を、ようやく、ゆっくりと楽しませていただきました。v-290

ありがとうございました。

No title

ハーバード大学は、言われる通り素敵ですね~

私は大学を歩くのが好きで、たまに学食に行ったりします。
仲の良い友人が、夫の愛知転勤から帰り、一緒に遊ぶの復活しました。

今度の月曜は、彼女と東京外大の学際で世界の料理食べて来ます(^^♪

そしてクルーズに興味を持った今回は、気になる国の事を聞いて来たいです~~

スミマセンネ~

hiroshi さん  こんにちわ(^ヮ^)~

>大学構内は、hiroshiメの行った時は、観光客で混雑していましたが。。。静かで、良い時にいらっしゃったですね。

そうでしたか?  お陰さまで静かでしたが~

>韓国と中国の観光客で大混雑でした。
そうですか? 我々旅仲間だけでしたから~ 撮影は楽でしたよ~ e-419

ボストンだけでも沢山の画像でしょう? 最後までお付き合い頂くの申し訳ないんです。

サンキュ~~

ココンさん  コンニチワ(^ヮ^)~

>ハーバード大学は、言われる通り素敵ですね~

見学は、広大な講内のほんの一部だけなんですが、 流石の名門校。
雅子妃も経済学部に居られたんですよね? そうですから不思議は気持ちでした。

>私は大学を歩くのが好きで、たまに学食に行ったりします。

おおっ 羨ましいなあ~東京外大が近いんですものね~~
今ごろ美味しいもの食べてるかな?

オープンアカデミーも有るようですから~ 如何?  v-102

 

No title

こんばんは、たえこさん。
ボストンだ~、ハーバードだ。
こんなに風情の有るお写真で見せて頂けて、感涙物です。
私も一度だけ、ワシントンに学会に行った時に、ハーバードに留学している友人に会いに
一泊だけ行きました。
でも、ハーバードの中には入った事がなくて、たえこさんの写真でこんなに中を見せて頂けて、
感激です。

私が研究室で実験して居た時に、友人や先輩の多くはハーバードに留学しました。
私の基礎のオーベンはハーバード大学医学部ダナ-ファーバー癌研究所に留学していたので、
学会で実験を発表する時、良く「ダナファーバーの○○です。」って私の発表の助っ人をしてくれました。
私は、勇気がなくて留学出来ませんでした。だからハーバードと聞くたびに
ちょっとほろ苦い思いが有ります。
ハーバードから帰って来た先輩や、友人はその後他の大学の教授になったりしている訳ですから
私なんてお呼びではないんですけど。

なので、このたえこさんのハーバードの写真は、私に取ってもう光り輝いて見えます。
学問の街はやっぱり素晴しいです。
自分の学ぶ大学にプライドを持てるのってやっぱり素晴しい事ですよね。
この写真はそんな事も感じさせてくれて、「孤高」と言う文字が感じられます。
たえこさん、感動しました。

流石の世界!

murmur1さ~~ん   ・☆゜おはよう☆彡ございます♪

>ボストンだ~、ハーバードだ。

貴女も居たかも知れない場所ですのね~
在学されてたら良かったですね~ 今からでも宜しいでは~~~
是非行かれて下さい、辛くても頑張れば報われます。
長い人生ですもの~ まだ、色んな生き方が出来ます。

>私が研究室で実験して居た時に、友人や先輩の多くはハーバードに留学しました。
>私の基礎のオーベンはハーバード大学医学部ダナ-ファーバー癌研究所に留学していたので、
>学会で実験を発表する時、良く「ダナファーバーの○○です。」って私の発表の助っ人をしてくれました。

そうですか? 最先端を行かれたんですね~ スゴイです。

>ハーバードの写真は、私に取ってもう光り輝いて見えます。
学問の街はやっぱり素晴しいです。

そうお聞きすると又違う世界が見えます。 

>自分の学ぶ大学にプライドを持てるのってやっぱり素晴しい事ですよね。
本当に~~~  これからでも良いんです。 遣り甲斐有ると思います。

e-420e-420e-420

>「孤高」と言う文字が感じられます。
こちらこそ写しただけなので何だかとてもお恥ずかしいです。
貴女こそ素晴らしいんですから~ ガンバ!!!!  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索