ボストンにて~

ボストンに到着です。   (2011・10・11)

初めての寄港地ボストンです。まず驚いたのが朝の空を行き交う飛行機の多さです。
お船の用意された色んなエクスカーションが有ります。
しかし、 最初から船会社主催の観光は如何かな? これは私の心配です。
何故ならば、「早々に迷子に成ったら恥ずかしい」・・ これは私の主張です。
夫は全て船会社のに参加したいようです。 だって安いんですから~
少々の失敗も有りましたが、今思うと、そんな心配は要らなかったんです。
唯バスの観光ガイドさんの話が判らないのが寂しいことでした。  
パンフレットは十分な位作って出かけるのが何時もなんです。 それを持参で眺めますが~~~

アメリカ大西洋岸北西部マサチューセッツ州ボストンは、ボストン湾に注ぐチャールズ川河口に広がる、世界でも有数の港湾都市。ボストンは独立戦争のきっかけとなったアメリカ発祥の地。英国の面影を残す古い町並みが至る所に残る。市内には文化施設や、歴史的建物などが点在していて、歴史ある観光道・フリーダムトレイルで結ばれている。赤いラインを辿っていくと道中に戦争の史跡があり、最終的にバンカーヒル記念塔に到着する全長4kmの道のり。多くの大学や美術館をはじめ交響楽団を有する文化・芸術の街としても知られていて、ハーバード大学の広大なキャンパスは観光コースになっている。  旅行ガイドより


ボストン港の風景  ①  大きなコンテナ船です。




ボストン港の風景  ②  世界でも有数の港湾都市なんですね~~




ボストン港の風景  ③  間もなくこちらに接岸です。




ボストン港の風景  ④  ターミナルの向こうが飛行場ですから、行き来が激しい。




ボストン港の風景  ⑤  飛行場が見えます。ボストン・ローガン国際空港の一部です。




ボストン港の風景  ⑥  飛行機が又来ますね~~




ボストン港の風景  ⑦  荒れ地の様な?




ボストン港の風景  ⑧




ボストン港の風景  ⑨




ボストン港の風景  ⑩  オホホ~~ 飛行機が珍しいの~? いっぱい写して~




ボストン港の風景  ⑪  島影も橋も綺麗な遠景です。




ボストン港の風景  ⑫  景色も飛行機もグッドです。




ハーバード大学講内  ① 旅行社のツアーに参加、まずバスで出発、大学の門です。門はいっぱいあるそうですが~




ハーバード大学講内  ②  バスからです。




ハーバード大学講内  ③




ハーバード大学講内  ④ 




ハーバード大学講内  ⑤




ハーバード大学講内  ⑥




ハーバード大学講内  ⑦  臙脂の旗もステキです。




ハーバード大学観光何ですが、商店街も大きいから驚き!  




「ワガママ」 こんなお店が有りました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっほっほ♪

懐かしいです。♪
向こうのブログで拝見しましたが、入港風景はあんなだったんですね。
まだ寝てましたもので、初めて見せていただきました。

停泊港は、お隣だったです。ブラック・ファルコン・ターミナルの3.
同じ船、一回入港が違うだけで、埠頭が異なるのですね。

ハーバードの後、どちらへいらっしゃったのか、楽しみです。♪

No title

私はハーバードが懐かしいです。5月の夫のボストンマラソンの前日に観光に行ったんですー。
本屋さんに売っているハーバードのロゴ入りのもの(ペンとか)買おうと思っていたのですが、行ってもいないのにハーバードの物を持つのはちょっと気が引けてやめました(笑)

次はどこか、楽しみです(私も行ったところかな~?)

まだまだ同じ様子ばかりです。

hiroshiさん  こんにちわ(^ヮ^)~  

今日は耐寒性のない植え木鉢を室内に取り込んでいました。
お返事遅れました。

>懐かしいです。♪
お出かけに成られてから2ヶ月弱も経つんですから~
早いものです!

>停泊港は、ブラック・ファルコン・ターミナルの3.
>同じ船、一回入港が違うだけで、埠頭が異なるのですね。
3 ですか? 流石!!  お詳しい 3も2も1も判らないで居ます。 トホホ~~

>ハーバードの後、どちらへいらっしゃったのか、楽しみです。♪
まだ大学の画像です。  (ё_ё)ノ”テヘヘ~~

アリガトウ~

みーな丸さん  こんにち(^ワ^)♪♪

>私はハーバードが懐かしいです。5月の夫のボストンマラソンの前日に観光に行ったんですー。

そうでしょうね~~  ボストンは貴女のマラソンエリアですから~
お詳しいですから、間違いが有ったら是非教えて下さいね!!!

>ハーバードの物を持つのはちょっと気が引けてやめました(笑)

そんなこと無いですよ~ 出かけただけでも大したもんです。 次回には是非!!

>次はどこか、楽しみです(私も行ったところかな~?)
当たり前の場所ですよ~ キッと見た景色ばかりでしょう~~~  v-345

No title

私など、英語全く分からずで、英語ツアーに参加です(/_;)

日本語で案内されても、覚えてないし~~です^^;

ボストンは学生の街のイメージでしたが港の有る街ですか~

最近たえこさんの写真を見てて、天気の良さに神がかり的なものを感じてます!!

アリガト!!

ココンさん   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 


>私など、英語全く分からずで、英語ツアーに参加です(/_;)
私達はもっと上手ですから~ オッホホ~~~です。

>日本語で案内されても、覚えてないし~~です^^;
ホント!!  これにも同感!! うふ♪(* ̄ー ̄)v 

>天気の良さに神がかり的なものを感じてます!!
まさか??  たまたまですよ~~   v-431

No title

たえこさん、こんばんは~

1枚目の写真が良いですね~
コンテナ船と小さな飛行機が良い感じです!

ハーバード大学講内は、まさに「街」ですね!
なんでもあり、なんでも揃いそうですね。
世界的に有名な大学ですからね~~~

そのうち、いろいろな至便性を考え、空港まで出来そうですね(笑)

ありがとう~

naoさん  こんばんわ~

>1枚目の写真が良いですね~
>コンテナ船と小さな飛行機が良い感じです!

まあ~ そうですか? 殺風景な画像が最初でどうかな?って思っていましたよ~v-433

>そのうち、いろいろな至便性を考え、空港まで出来そうですね(笑)

そうかも? 物凄い秀才が想像も出来ない事に挑んで~~
宇宙に都市も作ったり~ 鉄腕アトムの世界~~何れそんな時代が、現実に~~??  ハハハ~~~  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索