コンステレーション号(船内)

五日目 船内 (六月十九日) ③

終日航海の船内画像を~

前菜の フライ
20070721112539.jpg



生ハムにメロン
20070721112547.jpg




サーモンのソティー ・・・大きいので見ただけで食欲が出ない。 フラッシュ発光
20070721112601.jpg



イカスミのパスタ 麺に入れて練ったパスタは口元を黒くしない! これは美味しかった♪ フラッシュ発光
20070721112554.jpg



ディナーの前に、デッキ4の、ランデブーラウンジです。
メインレストランに隣接・夕食前のカクテルやダンスに最適の場所。
20070721112646.jpg




ワイングラスを片手で随分沢山持って居たので、写させて貰いました。
20070721114717.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

スパゲッティ!

イカ墨スパゲッティ、大好きです。うまそうですね!

サーモンのソテー。なるほど、これは、皿の大きさに比較するとかなり大きそう。
おまけにかなり厚みのある感じで、これは、味覚音痴の、ただ食欲だけの私でも、ちょっと「口に余る」具合デス。

生ハムも好きなんです。メロンと良く合いますよね。

ピントがきちんとあっているのに感心しました。

まいど~ありがとう~♪

hiroshi さん 何時も有難う~~♪

昨日はワールドさんのイベント! 元飛鳥船長・幡野船長の講演会にゆきました。
一寸興味も有りましたし、 3回も電話戴いたんで行ってきました。

クリスタル・クルーズ社が、日本郵船が作った会社だとは知りませんでした。
ネット事情も面白かったです。 やはり船長さんらしく、船の醍醐味は、湾の航行中、静かな海面を滑るように進む波の変化、岸に当たって打ち返す帰りの波の美しさ・サンライズ・サンセットの素晴らしさ・たまに会える大空にかかる虹など、私が感動したと同じで・ふ~ん! 何度も乗って居られても、感動は何時もしておられるんだな~と思いました。

しかし、出かけて居て悪いんですが~ お高いから、次のクルーズは他所かな?と思って居ます。

>イカ墨スパゲッティ・・・ は黒い口元になっても麺にまぶした方が美味しい様な気がします。
ディナーだと困るんですがネ~



美味しそう

「生ハムとメロン」 そうです メロンはこの大きさが欲しいのです。
メロンが小さすぎることがおおく スペインで食べたときのようにメロンもしっかり食べたいのです。

サーモンの下にあるのは何でしょうか?
盛り付けが雑ですね。
イカ墨スパゲティー 口の周りをイカスミで黒くして食べるのが好きなんです。

上手にたくさんのワイングラスを持っていて驚きました。
首からぶら下げているワインテイスターって飾りかと思っていたのですが 先日娘がつれって行ってくれたレストランで 白ワインをテストしてこれはダメと言って取り替えていました。
ワインはコルク栓なので雑菌が入ると味が変わるのですって。
私は白ワインは少し飲めますが 赤はさっぱいわかりません。
かなり味音痴なんでしょう。

書き込み嬉しいです。

みえこさん コンニチハ~

今日はこちらも、蒸し暑くなってきました。
来週選挙が有る様な気がしないです。 街宣車も来なくて静かで良いです。

>盛り付けが雑ですね。・・・ ネエ~本当に! 味まで雑の時が有って~ そんなんで、イカスミパスタは良い方でした。
他の人も言って居られたから~私の味音痴のせいばかりではないかしら?

>上手にたくさんのワイングラスを持っていて驚きました。

どの様に持ってるかリクエストして持ち方を、見せて頂きました。
5本の指を皆フルに使い7ヶは持って居たかな?
ドリンクの係りで、前日どれをキープしてるか、皆覚えてる、優秀な人だと聞きました。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索