韓国の旅四日目

世界遺産水原華城  ②  (2011・6・7)

華城は、朝鮮王朝第22代王であった正祖が1794年(正祖18年)に着工し、2年9ヶ月後の1796年に完成しました。正祖は、党争に巻き込まれて王位につけず非業のうちに倒れた父親・荘献世子の墓を、楊州から水原の華山に移し、そこにあった官庁や民家を全部八達山の麓に移住させて城壁や塔、楼閣や城門を廻らして新都市を建設しました。これが華城です。日本には見られない平らな形をした城で、軍事的防御機能と商業的機能を兼ね備えていました。当時の朝鮮の城塞建設技術の粋を集め、そこに西洋の技術をも合わせたもので、城郭の築造に石材とレンガが併用されている点が特徴的です。2年9ヶ月の期間に、37万人の労力が投入されたといわれます(ウィキペディアより)。
1997年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。


華城の碑文




水原華城  ①




水原華城  ②




水原華城  ③

  


水原華城  ④




水原華城   ⑤




水原華城  ⑥




水原華城  ⑦




水原華城  ⑧




水原華城   ⑨




水原華城  ⑩




水原華城  ⑪




水原華城  ⑫




此処で弓を射るんですね~




的が有りますね~




お城の観光は終わります。




標識塔も写しました。


ソウルに戻ります。

画像羅列でお恥ずかしいです。忙しいので、コメント欄閉めています。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索