韓国の旅三日目

天馬塚 古墳公園    (2011・6・6)

慶州(キョンジュ)は地域一帯に散らばる古墳や文化財などの数から、屋根のない博物館とも呼ばれています。
あちこちに芝生で覆われた緑の古墳が現れる。 新羅時代の歴史と現代の文化がごくごく自然に融和している街です。大陵苑(テヌンウォン)には約12万5400坪という広大な敷地に23基の古墳が並んでいます。古墳群の規模としては慶州一。黄金の冠や腰帯、装飾品など絢爛豪華な遺物も数多く出土しています。



大陵苑  ① 大陵苑は慶州市内にある観光スポットの中でももっとも有名な場所のひとつ




大陵苑   ②




古墳群   ① 7基の王陵を含め23基の古墳群が有る。




古墳群   ②




古墳群   ③




古墳群   ④ 天馬塚(チョンマチョン)は1万2千点もの副葬品が発見された古墳で唯一内部を見学出来る。




古墳群   ⑤ しかし、入らなかった。

 


古墳群   ⑥




古墳群   ⑦




古墳群   ⑧




古墳群   ⑨




古墳群   ⑩




古墳群   ⑪




古墳群近くに可愛い電車が~




ビルも多いんです。




手前には、大陵苑のお池が美しい。 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、たえこさん。
沢山の古墳群ですね。
言われないで、見たら古墳には見えないかもしれません。
どうしても、私の頭の中には前方後円墳とかが、思い出しちゃいます。
こちらでは古墳はこのような形をしているんですね。
緑が青々としていて、なんだか優しいお墓です。

怖くないや。

こんなに近い国なのに、何にも知らない私。
たえこさんの写真は、新しい事をどんどん私に吹き込んでくれます。
これからもお隣の国の事、沢山教えて下さいね!

ようこそ!

murmur1  さん  おはよぉございます~~~
お忙しい貴女にコメント恐縮です。 

>こんなに近い国なのに、何にも知らない私。
全く同じの私です。 なにも知らない自分に驚く旅でした。

何となく避けてた自分が恥ずかしい感じです。
同じ血を持つ仲間の国? 
日本人は、朝鮮半島からの渡来人が祖先と勉強しました。

高い文化や技術を伝えた祖先の国に敬意をもたない日本人でしょうか?
なあ~~んて思うこの頃のおバカだったワタシデス!!

綺麗に整備された古墳です。 世界遺産ですから~ 大切に~~ 

No title

たえこさん、おはようございます。

やっぱり、hiroshiメには、相変わらず画像はみられまえん。
しかし、murmur1さんのmacで観られるのだったら、きっと、hiroshiメのPCに問題あり、なのだと思います。とほほ。涙

前回の旅行記までは、現在でも、きちんと見られるのですが。。。

ちょっと調べてみます。

拝見できなくて、残念無念。v-12

何故でしょう?

hiroshiさん  こんにちわ(^ヮ^)~

>やっぱり、hiroshiメには、相変わらず画像はみられまえん。

まあ~~ すみませんです。 

何故でしょうか? このブログだけですか?
夫の 「Windows 7」 では見れます。
特別の設定はしてませんが、サイト運営会社に問い合わせてみます。

No title

こちらに韓国でした^^久しぶりです(笑)

綺麗な芝ですね!?違いますね^^;古墳が有るんですね!こちらも世界遺産ですか~

古墳て日本のだと思ってました。何も知らないです。

こちらも冬には枯れるんでしょうね。周りの緑と相まって綺麗です。時期が大事ですね~~

あっという間に秋ですね♪その前に残暑を乗りきらなくては・・です。

私ね。お遊びで面接受けました\(◎o◎)/!

No title

たえこさん、おはようございます。

ご迷惑をおかけしました。
まだ、自分のパソコンでは、相変わらず、の状態ですが、相棒のパソコンで見せていただきました。

目の覚めるような、鮮やかな緑の光景で、やっぱり、たえこさんの写真は癒されます。

どうもご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

No title

たえこさん、こんにちは~

台風12号の被害が甚大です。とくに紀伊半島の和歌山や奈良で行方不明者が出ているみたいですね。今年は、自然災害が非常に多い年になってしまいそうですね。

ここ慶州の古墳群にも行きましたよ!きれいな緑の古墳が面白かったですね。
夏に行ったので、汗をカキカキ散策しました。
古墳内部にも入りましたよ~~~

懐かしい画像に感謝です!v-421

こちらにも有難う!

ココンさん  こんにちわ(^ヮ^)~

>こちらに韓国でした^^久しぶりです(笑)
ハイ! 両方ですからね~ コメント有難うね~~  v-348 v-349 v-351

>古墳が有るんですね!こちらも世界遺産ですか~
そうなんですよ~ 世界遺産を巡る旅ですから~~ 飽きるほど訪ねました!

秋が近いです。暑い内が良いかなあ~? 秋は肌がカサカサするから~イヤです。

>私ね。お遊びで面接受けました\(◎o◎)/!
まあ~ 何の? タレント? (主婦役のタレント募集も有るそうな?)
お仕事の~ まだお若いからガンバ!! 採用?  それだったら余計スゴイよ~

スミマセン!

hiroshiさん  ご苦労おかけしまして~

只の画像羅列の中身の無い、つたない日記なのに恐縮です。
奥様のパソコンで見れたんですか?

お手数お掛けしました!!

ようこそ!

naoさん  こんにちは~*<(*^-')ノ

長く停滞の台風でしたね~~
本当にこの頃の災害はひどいです。
これから予想される地震が大きければ、日本沈没です。

>古墳内部にも入りましたよ~~~
そうでしたか? 良かったですね~~
私たちは通過でした。 残念!!

海の幸の旅・クルーズもされて充実ですね~~ e-379  e-379


No title

こんにちは。たえこさん!!

とっても大きい古墳ですね~。緑が鮮やかできれいです~。とてもとてもお墓とは思えない~!!
しかも、きれいに手入れされてる~。
時代によって古墳の形ってさまざまなんですよね?
ここは丸いんですね。
韓国もたくさんの見るところがあるんですね。おもしろいです~!
やっぱり一度は行かなきゃって思いました。とっても近いし、富士山静岡空港からも直行便あるみたいだし♪

また楽しみにしてま~すv-10

アリガトウ!

あおちゃん  こんばんわ~~

>韓国もたくさんの見るところがあるんですね。おもしろいです~!

何でも沢山載せて居ます。 見ていただくだけで感謝です。

>やっぱり一度は行かなきゃって思いました。

ね~ 色々知らない事が多いと目を見張る旅でしたよ~~
アフリカから帰ったら是非行かれてください。
お若いから~ 色んな旅が出来ますね~~ 若さが羨ましいなあ~ v-238 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索