韓国の旅三日目

大陵苑・天馬塚からホテルへ  (2011・6・6)

慶州エリアに存在する古墳のほとんどは、誰が埋葬されていたのかもはっきりわかっていません。この大陵苑も例外ではなく、名前もつけられておらず何号古墳と呼ばれるものも多いです。大陵苑の中で特に有名な古墳は全部で3つ。天馬図(チョンマド)が発掘された天馬塚、瓢箪型の夫婦墓である皇南大塚、そして大陵苑という名前の由来となった味鄒(ミチュ)王が眠る味鄒王陵です。・・・ソウルナビより

広い古墳を歩いてホテルに向かいます。 木の間をリスが走る姿も有って~ のんびり歩きました。


大陵苑の門で皆さんは、記念撮影でした。冠を被った大きなキャラのお人形も~~




チマチョゴリの女性は人気でした。




携帯電話を手にしてるんですね~~




綺麗に整備された黒松林の参道にリスを見かけた。大急ぎで写した。 動きが早い~~




木に登ろうとしている姿が可愛い!!




古墳公園付近の景色  ① 広大な古墳公園を歩きながら写した。




古墳公園付近の景色  ②  手入れが宜しいお庭!




古墳公園付近の景色  ③ カタツムリの様な植木が面白い!




古墳公園付近の景色  ④  ここにもカタツムリ状の木が見れます。




古墳公園付近の景色  ⑤




古墳公園付近の景色  ⑥




ホテルが見えてきました。




今晩の宿泊の「コモドホテル慶州朝鮮」です。




赤松の枝が面白い!




ホテルの近くを散策しました。普門塔に入るアーチです。 




普門塔に入るのに、ツタのアーチから入る。




普門塔(野外民俗公演場)   ①  普門塔野外舞台の有る五層の塔です。  
普門観光団地の5層6角形の普門塔野外舞台では、韓国伝統民俗舞踊と国楽公演などが行われます。1,200名の観客が収容できる野外公演場は、多様な文化行事と伝統民俗公演が無料で定期的に公演しています。慶州に訪れる国内外の観光客から人気も高いそうです。



普門塔(野外民俗公演場)  ②  とてもミュージアムっては思えないです。




普門塔(野外民俗公演場)  ③  夕日がさしています。




普門塔(野外民俗公演場 ) ④  野外公演場で有るのが判る画像です。




普門塔(野外民俗公演場)   ⑤  少し暗くなって来ました。ホテルに戻りました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑が、とても鮮やかで、きれいです。v-341v-342

あんなに動きの速いリスが、きっちり、写っています。v-363

おっほっほ。v-290v-8
う、う、うv-292v-356
↑ うれし泣き、です。

観られました。
たえこさんの写真を、見れましたぁ~~。

ご迷惑をおかけしました。
まことに、まことに、ありがとうございました。v-408

良かった~

hiroshiさん  こんにちわ~

見れるように成られましたか? 良かったです!!
だらだら続けてるのに見て頂いて恐縮です。

まだ色々写してきましたので、何だか気がひけます。
だから、コメント欄閉じようか悩みます。    v-430
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索