韓国の旅三日目

光州の夜景  ②  (2011・6・5)

引き続き夜景です。何処にでも有る夜景ですが、光州事件は覚えています。弾圧と抗議の凄い画像が記憶に有ります。 

光州広域市(クァンジュこういきし)は大韓民国の広域市。 朝鮮半島の南西部、全羅南道に八方を囲まれる形で位置しており、過去には全羅南道の道庁所在地だった。
光州事件は、金泳三、金大中、盧武鉉とつづく文民政権で、光州は民主化運動の国家的聖地となった。

当時の韓国国内では、全斗煥による保安司令部が、マスコミなどの情報も全て統制していたため、光州事件の実態について国民に説明される事はなかった。しかし光州市民らによって徐々にその悲惨な実態が明るみに出るにつれ、反独裁民主化運動の理念的基礎となっていった。この時期の民主化運動世代は光州世代とも呼ばれ、彼らの活動にも大きな影響を及ぼしている。  ・・・ウィキメディアより


繁華街の夜景  ①  歓楽街かなあ~




繁華街の夜景  ②




繁華街の夜景  ③




繁華街の夜景  ④




お仕事中のフロアーも有るんですね~




ラブホテル?




ハデハデで驚き!!!




ホテルですね~ 万国旗が沢山です。




日本食レストラン? この撮影後ホテルに戻った。




ホテルの窓から~~




カーテンを閉めて内側のライトが写り込まない様に、カーテンと窓の間で撮影!




フロントの暖炉  ①  薪が積まれて居ます。




フロントの暖炉  ②




バーですね~




朝食のダイニングにて~ 高麗人参酒など沢山の瓶ですね~~




ワインの棚を~パチリ




素晴らしいレイアウトされたガラス瓶&グラスが撮影心を呼ぶ!!




朝のダイニング 此処で朝食頂きました。


次回は世界遺産観光に成ります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。たえこさん!!

夜景はどれもハデハデでとても明るいですね!!
ラブホテル??の光はまたとてもとても変わった感じで面白いですね~

ワインの棚やグラスの並べが、とてもとても美しいですね~
芸術作品のようです~v-10
高麗人参のものもこんなにたくさんあって~さすが韓国ですね!!

有難う!

あおちゃん  ☆コンバンワ♪♪:・°☆!

何時もお忙しい貴女です。 コメント嬉しいなあ~
訪れる人が少ないから~ 寂しいブログなんですが~感謝です。

ラブホテル派手でしょう? あんな市街地に有るのが面白い?
何でも手当たり次第写して~   (m^ェ^m)エヘヘ

No title

こんばんは~。
綺麗なネオンの夜景もたえこさんならお手の物!!
お部屋から取る時は、カーテンを閉めてお部屋の灯りが映り込まない様にするのですね。
ナ~~ルホド。
って、私にうまく行く訳もありませんが
それでも、直前講座!ためになりました。

うふふ。
無事お休みに先ほど入れました。

ぜ~~ぜ~~~。

No title

murmur1 さん   おっはよう~(^-^)/

今日はお休み取れましたか? 良かったです!!!
伊豆に行かれてるかしら?

それに体調も戻られて~ 美味しいもの召し上がるでしょうね~~!!!** v(o^▽^o)v**

お忙しいのにコメントすみませんネ~~~~~ 

No title

たえこさん、こんにちは~

夜景が似合う看板のイルミネーションですね!
韓国はやたら派手です。

>素晴らしいレイアウトされたガラス瓶&グラス

科学の実験に使うフラスコやビーカーなどにも見えてきます。
地震が無い国だからできる飾り方ですね~

お暑いですね~

naoさん  ようこそ!!

>韓国はやたら派手です。
本当に~~ おもしろい位派手した。

>科学の実験に使うフラスコやビーカーなどにも見えてきます。

流石! 見てますね!!   アハハハ~~(v^-^v)♪

>地震が無い国だからできる飾り方ですね~
そこまで見ていただいて感謝です。 v-432
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索