韓国の旅三日目

光州の夜景  ①  (2011・6・5)

夕刻に光州のホテル・「ラマダプラザ光州」に到着した。
盛りだくさんの観光で疲れたのに、夕景の市内に出かけると元気にカメラを操作です。

明日は世界遺産の海印寺と慶州にも行きます。

百済(くだら)は、朝鮮半島南西部を占めた古代国家。
一般的に、支配階級は北の高句麗王族と同じく、中国満州付近から出た扶余族と見られています。「隋書」百済伝には、「百済の祖先は高(句)麗国より出づる」とあり、新羅、倭国、また中国からも渡来してきた人が住み、他民族的な国家を形成していたようです。
韓国・朝鮮史上では、およそ紀元前1世紀から紀元後7世紀までの間、半島北部の「高句麗」、南東部の「新羅」、そして南部の伽耶諸国とあわせて南西部の「百済」の三国が支配していた時代を「三国時代」といいます。・・・検索にて~


まだ明るいホテルの窓から~裏窓?




「ラマダ・プラザ・光州」 このホテルにとまります。




ホテルの全景を交差点を渡って写した。




ホテル付近の夜景  ① まだ少し明るい街です。




ホテル付近の夜景  ② ホテル近くをうろうろです。




ホテル付近の夜景   ③ 大きなビルも~ 




ホテル付近の夜景  ④ 集合住宅ですね~




ホテル付近の夜景   ⑤




ホテル付近の夜景   ⑥  キリスト教会の塔が見えます。  




ホテル付近の夜景  ⑦  お仕事中の階には明かりが、




お店のショーウィンドウ  ① 日本人形が飾られています♪
  



お店のショーウィンドウ  ② 




お店のショーウィンドウ  ③ 人通りが少ない。




お店のショーウィンドウ  ④




お店のショーウィンドウ  ⑤




フアミリーレストラン? ステーキハウスですね!




タクシー  ① 韓国の国産車かな? 現代自動車の車がビュンビュン走っていました。




タクシー  ② 黒い車体のタクシーですね~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん。久しぶりに訪ねました。ゴメンナサイ。記事アップが沢山有りました。

百済=光州ですか~

大都会ですね!でも夜はさほどネオンキラキラではない様な(・・?

日本人形のショーウインドーには、日本と有りますね・・

あのね。レジェンドでご一緒予定だったIさんが今度韓国だそうです。

近くて近い国になってます。私も何時か行きたいです。

アリガトネ~~

ココンさん  こんにちわ(^ヮ^)~

暑さが戻りました。お盆が近づき何となく焦るです。

こちらもコメント有難う~~ 悪いね!!
韓国にゆかれて下さい。
貴女らしい目線が楽しみだからね~~

次回はハデハデの画像です。見てね~~ e-266

No title

たえこさん、こんにちは~

韓国はイルミネーションや看板が派手ですね!
釜山も同じような光景でした。

韓国は地震が無い国だそうで、高層階の建物が多かったですね!

韓国の車は「ヒュンダイ」です。
韓国では日本で車を買うより、高い買い物になるそうです。
車の価値が高いのですね~

No title

こんにちは、たえこさん。
韓国は、夜も元気の良い街なのですね。
今の東京と比べると、うらやましいなあ。
日中も、あんなに観光されて、夕刻お散歩。
たえこさんのスタミナ源はなんですか~~~~。
訪れた街の散策も楽しいですよね。
次回は、派手な画面なのですね。
これも楽しみです。

それに、、心配だなあ。。
何でもないと良いんだけどなあ。hさん。。

流石!

naoさん  コンニチワァ~~

>韓国は地震が無い国だそうで、高層階の建物が多かったですね!
本当に!! 地震が無いって羨ましいですよ~

>韓国の車は「ヒュンダイ」です。
流石!! 車の事は naoさんですね~
日本車が少なかったです。
「ヒュンダイ」のマークが一番目につきましたよ~~ 

>韓国では日本で車を買うより、高い買い物になるそうです。
>車の価値が高いのですね~

そうでしたか? お高いんですね~~    v-448

有難う~

murmur1さん  こんにちは(^ヮ^)~

美味しいもの召しあがり、 v-271 v-272

元気が戻って~本当に良かったです。  e-266
それにつけても、 hさんがきがかりですね~~ e-376

>日中も、あんなに観光されて、夕刻お散歩。
ね~ 撮影が一番楽しい馬鹿な二人です。
繁華街のネオンが派手でしたよ~~

食べるものに興味が無い、悲しい代用食世代です。
食べれれば幸せ!!  トホホ~~~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索