儒城にて~

韓国の旅は儒城から  ②  (2011・6・4)

ソウルからバスで三時間、儒城ホテルに着きました。温泉の営業時間にはギリギリ間に合いましたが、バスタブの水質も温泉と同じだと言うんです。ホテルと近いのですが、温泉に行くのは止めてしまいました。
早くのんびりしたり、早寝したい気分です。トホホ~~~

ホテルのハブラシやカミソリは資源保護のため有料です。
それから、お部屋には、欧米と違いスリッパが有ります。しかし寝巻は無いんですが、バスローブが有る所も~
話は違いますが、日本のビジネスホテルはサービス良なあ~ です。

親戚のお家に来た様な気分にさせてくれるのが、韓国でした。


まあ~儒城ホテルの電飾の派手な事! 帝国劇場の装飾もこんなのが有ったな~




帝国劇場のホールの光の装飾です。 似てますでしょう?




フロントの有るホールなんです。




ケーキのお店も有ります。




綺麗な生花です。




版木が飾られています。 歴史のあるものらしいです。




ホテル内のおみせです。




此処で朝食でした。




お部屋の様子です。




此処は温泉の受付です。 入らないけど写しに行きました。 トホホ~~~




温泉の下駄箱です。ご近所からも来て入ります。




ロッカーです。 こんな雰囲気は春日部温泉と同じ?? ハハハ~~~




泉質の表示かなあ?




六階のお部屋からの朝の様子を写した。 大きなビルが有ったんです。




今日も良いお天気に成りそうです。




ホテルの前に散歩にゆきました。




大きなのはオフィスビルかなあ~




夜は華やかなネオンでしたが、看板が派手なのが判りますね~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとうに。。。

>ロッカーです。 こんな雰囲気は春日部温泉と同じ?? ハハハ~~~

いえ、春日部温泉は知りませんが、こういう、温泉やどのロッカーって、なぜか、世界共通で良く似ていますね~。

トルコのパムッカレの温泉で、女性用のロッカー・ルームにはいっちゃったのか、と一瞬、慌てふためいたことがありましたが、そちらもこんな造りでした。

もうったいない。
お入りにならなかったのですか?
中はどんなか、見たかったです。


スミマセンネ~~

hiroshiさん  ようこそ!

拙い日記にコメント何時も有難う様です。
何故だか?自分でも気の乗らない旅日記なんですもんね~

梅雨空です、昨日から肌寒なんです。
降らないから良いですが、気合いが入らない毎日です。
震災がジワリと人の心に重い鉛を~~~

暗い事でスミマセン!
薔薇の花など美しいものを見ていたい気分です。  v-254  v-254

No title

こんばんは。たえこさん!!

韓国ブログとっても楽しそうですね。私も一度は行ってみたいと思っているのですが。。。
ホテルのケーキ屋さんv-10 とってもおいしそうです~
たくさんの種類があったようですね。

すべてがゴージャスな感じのホテルですね。
ホテルから見た高層ビルもすごい迫力ですね~!!v-344

ようこそ!!

あおちゃん  お暑うございます。

つたない旅日記見て頂いてありがとうございます!
全く知らなかった韓国でしたよ~

なんでも載せてトホホ~~~ なんです。

暑いから患者さんも多くて、お忙しいでしょうが、頑張ってね~~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索