ハンガリーにて~

ドナウ川クルーズ   (2010・10・25)

最後の観光に成る。観光のハイライトはドナウ川イルミネーシヨンクルーズです。
ドナウ川には7本の橋が架かっていますが、もっとも歴史が古いのが世界遺産くさり橋です。
暗くなってのクルーズより暮れなずむ方が情緒が有って好きです。


乗船しました。 船内では、ワイン・シャンペン・ジュース・紅茶など好きなものが供されます。





国会議事堂  ① ライトアップされています。ブレてしまいました。




国会議事堂  ②  議事堂前を、ゆっくり通過します。




国会議事堂  ③ ブタベストでは最も大きな建物




くさり橋  ①  夜に見るくさり橋です。




くさり橋  ②




くさり橋  ③




くさり橋  ④




くさり橋  ⑤ 流石に、美しい世界遺産の橋です。




王宮  ①




王宮  ②




王宮  ③ 

 


エルジェーベト橋  ①




エルジェーベト橋  ②




エルジェーベト橋  ③




ダヌビウス・ホテル・ゲッレールト  ①




ダヌビウス・ホテル・ゲッレールト  ②




自由橋  ①




自由橋  ②




自由橋  ③




コニカミノルタですね~




国立劇場は新しい建築です。




ゲッレールトの丘には、シュロの葉を掲げた自由の女神像は、1947年にナチスからブダペストを解放したソ連軍の慰霊のために建てられました。自由像の台座には、ソ連軍兵士の銅像が建てられていましたが1989年の東欧革命後取り除かれました。



ヒースロー空港です。

これで中欧の旅は終わります。
長々本当にお付き合い戴き有難うございました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですねぇ~~v-484

夕刻から夜にかけての撮影は、たえこさんの独壇場ですね。
ブレもボケもなしで、うっとり。
これが三脚なし、だなんて信じられないです。

楽しませていただきました。v-392
今回が最終回ですか?
ひょっとしたら、まだ、素敵な画像を隠し持ってらっしゃるのではないですか?? ならば、ぜひぜひ、アンコールv-424

アリガトウ!!

hiroshiさん オバンデス!!

褒めすぎのコメント恥じ入りますです。 v-433
カメラの恩恵ですよ~

昔の富士フィルムのCM、「私にも写せます!!」 でした~
ハイ! やっと終わりです。 恥ずかしいですう~~~

後はミクニのランチ画像です。

No title

たえこさん。こんばんわ^^

夜景が全くブレ無いv-364ここまでになるには・・フゥe-443

今日、職場でクルーズの写真を見せて・・写真が上手いって褒められました~~たえこさんとご主人のお陰様e-456

中欧の旅はギッシリと中身の濃い旅でしたねv-426写真を見るだけで満足・満足・・i-229

hiroshiさんの所で書きましたが、ハワイクルーズが、ハイアットリージェンシー2泊付きで、中華航空のビジネス利用で20万位から出てますv-363今年はクルーズが安いですね。この価格が来年まで続くと良いのだけれどi-237

ホント!

ココンさん  こんにちわ~~

長々の旅日記でお付き合い戴いて~ アリガトウネ~~
次回はランチですが、これも何だかなあ~の画像ですう~

>職場でクルーズの写真を見せて・・写真が上手いって褒められました

貴女のこの間のクルーズの画像は流石でしたよ~
行きたくなったわよ~ e-415
それにもまして、文章が楽しくて~ ユニークで~ 見習いたいです。

No title

うあ~~~~!!
hiroshiさんの仰られる様の、もうこうなるとたえこさんの、独壇場!!
もう、誰も寄せ付けない素晴しさ。
素敵すぎです。
ため息が出ちゃいますです。
これを皆、三脚なしでお降りになるとは、あ~~、素晴しすぎです。
みくにちゃんもたのしみなのですが、もっと、見ていたいです。

もうすぐお出かけなのですね。
こちらも楽しみです。
わくわくわく。お近くってどこかな~~~。

まあ~~

murmur1 さん  ようこそ!

ホントに~ ほめすぎですよ~ 誰でも写せますよ~~

>三脚なしで
シャッタースピードを早くしてますからです。

>もうすぐお出かけなのですね。
>お近くってどこかな~

土曜日、隣国の世界遺産見学に~ 夫の希望ですから~ v-433 
梅雨が心配です。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索