ハンガリーにて~

ブタペスト市内にて~ ⑦

エステルゴムとセンテンドレの様子です。

エステルゴムは、ハンガリー北部にある、ブダペストから40km北西に有る都市である。コマーロム・エステルゴム県の首都。人口はおよそ3万人。市内にハンガリー・カトリック教会の総本山の大聖堂があることで知られる。

センテンドレは、旅好きの方の好みにぴったりの町です。店やレストラン、商店の看板、歴史的文化財の街、家々の装飾、どちらを向いても一服の絵となる風景が広がっています。
曲がりくねった通り、7つの尖塔、色鮮やかな家並み、入り組んだ狭い路地、地中海地方に行ったような雰囲気、ドナウベンドで一番人気の高い観光スポットです。また、お土産ショップも多い。


ランチのお店で写した。素敵なランプシェードです。




皮製かなあ?




小さなランプシェードが可愛いな~雰囲気があるシヤンデリアは手作りでしょうか?




エステルゴムの街  ① 驚きのビルです。大急ぎで写した。豊満な女性の裸体が突き出て居ます!!エエッ




エステルゴムの街  ②




エステルゴムの街  ③




エステルゴムの街  ④ 旅仲間のラストを歩いて~ 


ここからは、センテンドレの観光に成ります。



センテンドレ散策  ①  盛りだくさんの観光、道路の渋滞で予定は遅れて~ 暗くなっての観光になりました。




センテンドレ散策  ② 暗くなった街の違った顔がステキでした!




センテンドレ散策  ③




センテンドレ散策  ④




センテンドレ散策  ⑤




センテンドレ散策  ⑥




センテンドレ散策  ⑦




センテンドレの町並みの模型です。綺麗ですね~




現地ガイドの日本人男性をパチリ!

 

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~。ただいまです~~。
あ~、やっぱり綺麗~~。
えへ。前にも見に伺ってたんです~~。
何度見ても綺麗~~。
雰囲気が有りますね。
宵闇の街も素敵だし、たえこさんの撮られる夜の空がまた素敵。
ランチのれすとらんのランプシェイドももちろん素敵。
素敵が多すぎです、たえこさん。
たえこさんのお写真だからこそこんな風に見えるんですね。
私も行ってみたいな~~~。

今日も一杯癒されました!たえこさん、有り難うございます。
(たえこさん、バラにもたっくさん癒されました!!)

No title

こんばんは。たえこさん!!
女性の裸体が突き出ているビルは何とも面白いですね~。日本ではない設計ですよねv-291

街並みの模型もすごいステキですね。きれいですね~。
はあ~うっとりですv-344

ありがとう~デス!

murmur1 さん  ようこそ!

お忙しいのにコメント感謝で~す。
>宵闇の街も素敵だし、
綺麗でもね~ ガイドさんはご苦労さまでしたよ~
顔が見えないですから~~
日本の宵闇は余程の田舎でナイト~ (駄しゃれに成ってる~ うふふ)
こんな雰囲気は無い? でも、最近は節電で暗い街かなあ~

お米のパン焼きに挑戦ご苦労様でした。
お陰さまで~ 楽しかったです♪

>(たえこさん、バラにもたっくさん癒されました!!)
薔薇の季節ですから~ ウレシイな~  v-254  v-254

貴女も凄い!

あおちゃん  ようこそ!!

医療ボランテイア試験に合格本当におめでとうございます。
若い時に海外に行かれるのが、羨ましいです。
若かったら私も行きたいです。

>街並みの模型もすごいステキですね。きれいですね~。
はあ~うっとりです

そうですね~ 見ていただけてコメントが嬉しいです!!

No title

ハンガリー素敵な国です♪

でもこの時期で相当な厚着です!?たえこさんが行った時期は観光には最後の時期だったのかな・・と思います。

これ以上遅い時期では凄く寒いんだろうな・・

道路の渋滞も以外です。センテンドレの街といい前回の温泉といい侮れない国です!

素敵な街散歩をしたいです。

昨日の四ツ谷も素敵でしたね♪こちらの景色には負けるかな(^_-)-☆

ようこそ!!

ココンさん  コメント有難う~~~

>ハンガリー素敵な国です♪
ホント! キレイでした。
あと少し画像が有るから載せます。 お付き合い有難う~~
長々恥ずかしいわ~

>でもこの時期で相当な厚着です!?たえこさんが行った時期は観光には最後の時期だった?
そうですね~ そんなに寒く無かったような? 
お正月のミラノが一番寒かった記憶です。  

>これ以上遅い時期では凄く寒いんだろうな・・
でしょうかね? 霜も無かったけど、真冬はね~ 

昨日はお世話様!!  アッと言うまでしたね~ 話したいこと有ったのに~
お陰さまで、楽しかったわ~~ e-266

 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索