ハンガリーにて~

ブタペスト市内にて~ ⑥

エステルゴムはスロバキアとの国境の町です。
川を挟んで、左がハンガリー、対岸がスロバキアです。
写真にある橋が架かったのはつい最近でそれまで対岸のスロバキアが拒否してきたのです。
それは、ハンガリーが、ハプスブルグ帝国時代に帝國の一部で、、スロバキアはハンガリーに占領されていたのです。


エステルゴムの景色





落ち葉を踏みしめて~




エステルゴム大聖堂からの眺め~  ① ゆったり流れるドナウ川




エステルゴム大聖堂からの眺め~  ② ドナウに架かる、マリア・ヴァレーリア橋、この橋は第一次世界大戦時代ドイツ軍によっては破壊された。以来、2001年にしてようやく復旧、完成した橋である。



エステルゴム大聖堂からの眺め~  ③ 対岸がスロバキアです。




エステルゴム大聖堂からの眺め~  ④ 対岸は、スロバキア




エステルゴム大聖堂からの眺め~  ⑤




エステルゴム大聖堂の黄葉  ①  綺麗なので沢山写して~





エステルゴム大聖堂の黄葉  ②




エステルゴム大聖堂の黄葉  ③




エステルゴム大聖堂の黄葉  ④




エステルゴム大聖堂の黄葉  ⑤  見事な大樹の様子です。


何時までもハンガリー滞在で、お恥ずかしいです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告

こんばんは。たえこさん!!
昨日から、すごい雨ですね。川も増水していて。。。気温も低くて寒かったです。
たえこさんはいかがお過ごしですか~??

ハンガリーって本当にとっても美しい自然や建物が多いんですね。
黄葉が素晴らしいです~v-344

たえこさん!!
私、来年の1月からアフリカへ2年間医療ボランティアで行くことが決まったんですよ。
試験に合格したので、頑張ってきます。
また、ブログでも報告しますが、たえこさんには一足先にお伝えしようと思いましてv-291
とっても楽しみです。
海外で働くことが一つの夢でした。日本人として頑張ってきます~☆☆

医療ボランティア!

あおちゃん  オバンデス

>来年の1月からアフリカへ2年間医療ボランティアで行くことが決まったんですよ。
もしや? スーダンですか?

川原尚行医師の居られるあそこですか~~ 凄い事です。 e-420 e-420
偉いです。 ご両親は許して呉れますか?

私など意気地が無いから、長男の嫁さんが大船渡に医療ボランティアに参加。
帰るまで心配しました。

アフリカだ~~なんて 心配なんですよ~
みんな(世界)の為に頑張れるのは素晴らしいです。

「若い時の苦労はかってでもしなさい!!」
しかし、 アフリカは知られていない場所ですから、いろんな事が
を見て教えて頂きたいです。

それまで元気で待ってますね!!   e-398

No title

たえこさん、こんばんは~

素敵なカレンダーになりそうな写真ばかりです!
黄葉が秋らしいですね~

対岸のスロバキアはどんな国なんでしょうね~
ヨーロッパは北欧しか行ったことがないので、生涯に1度は、こちら方面にも行ってみたいです。




有り難う~

naoさん  ようこそ!!

>素敵なカレンダーになりそうな写真ばかりです!
ハイ!!カメラと、景色に助けられて~ 実力はないんですが~ 

>対岸のスロバキアはどんな国なんでしょうね~
今が平和で宜しいですね~ 何時又争いが~~
平和が続くと良いですね~




プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索