ハンガリーにて

ブタペスト市内にて~ ④

素晴らしいギフトショップの様子に致します。

ハンガリアン刺繍(カロチャ刺繍)のお店でお買い物です。美しいハンガリーの刺繍は世界的に有名です。
古くから刺繍やレース編みなどの民芸品が盛んで、柄や文様には土地に根付いた文化が伝えられている。
カロチャ村で作り始められたという「カロチャ刺繍」!!

ハンガリーが世界に誇る高級陶器 ・「ヘレンド」もありました。


ハンガリーが世界に誇る高級陶器・「ヘレンド」です。




高級陶器 [ヘレンドのホームページ]




ハンガリアン刺繍(カロチャ刺繍)  ①




ハンガリアン刺繍(カロチャ刺繍)  ② 
 



可愛いお人形  ① カロチャ刺繍のお洋服です。 可愛いです。 




可愛いお人形  ②




可愛いお人形  ③  こちらの刺繍はビーズで作られています、とても高級と思いますが~?




可愛いお人形  ④




可愛いお人形  ⑤  人形好きは沢山写した!!




お針子さん  ①




お針子さん  ②




お針子さん  ③

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんばんは~

ヘレンドの陶器がきれいに撮れていますね~流石です。

お人形の服が高級感溢れています。
こだわりの衣装ですね~
一体、一体手作りなんでしょうね~~~

有難う!

naoさん  ようこそ!

お忙しい毎日ご苦労様です。
見て頂き感謝です!!

ここでお人形かショールでも買えば良かった~
今頃思っています。

その時は写すのに夢中でした。  v-433

No title

ヘレンド、素敵。
それに、この刺繍達。素晴しいです。
あ~~~、欲しいです。
ショールも有ったのですか?どんなに素敵なんでしょう。
私も欲しいです。
たえこさんのお写真が綺麗だから、なおさら、そう思います。
お針子さんが着ていらっしゃるブラウスも素敵。
たえこさんのお写真は、やっぱり暖かいです!!

ありがとう~

murmur1 さん  ようこそ!

愈々大型連休でどちらにお出かけでしょうか?

>それに、この刺繍達。素晴しいです。
あ~~~、欲しいです。

可愛いものが、お似合いの貴女にうってつけですね~~

>お針子さんが着ていらっしゃるブラウスも素敵。
若い方にはね~~ 似合うでしょう!!

私は見るだけで良いんです~ 着こなせないから~ トホホ~~~
こんなの似合う時代に戻りたいなあ~~ ハハハ~~~

No title

おっほっほ~♪

まだ耄碌しておりませんなぁ~。
この辺りは、まだ分かりまする~~。

ちょっとキザですがぁ。
ヘレンドのカップ&ソーサーは、貧乏人のわが世帯にも、いく組かありまして。。。
相棒は、ウィーンのバラを、自分はインドの華を、朝のコーヒー・タイムに、時折、引っ張り出して使っておりまする~~。ちょっと古いものもありまして。。。自慢話になっちゃいそうで、これでやめまする~~e-443

たえこさん、
向こう、開いていませんでした。コメント欄。e-263v-12e-263

きれいですね☆

こんばんは。たえこさん!!

ヘレンドの陶器が素晴らしいですね~高級感がたっぷりと感じらられますね。
刺繍も素晴らしいですv-10
一枚あるだけで、すごく明るくなりそうですね~。私も欲しくなっちゃいます(^0^)

お人形もかわいいです。手作り感がすごくあって見ているだけで気持ちが明るくなります!!

もう~5月に~

hiroshiさん  ようこそ!

お帰りなさいませ~ 
ゴルフでしたか? ハワイでゴルフ? それとも他の国でしょうか?

コメント感謝です。

ヘレンドの陶器を沢山お持ちですか?
流石です!!!
私は写すだけな、貧乏人です。 

エキサイトの方閉じました。代り映えしなくて~ トホホ~~~ です。  v-430

有難う!

あおちゃん  〔コ〕〔ン〕〔ニ〕〔チ〕〔ハ〕

貴女向きの画像でしたね~~ 可愛いでしょう~~
見て頂き有難うです。

貴女もほしいでしょうね~?
私は、つくづく思います。

人形買えば良かった~~ と、 思います。
この画像見てると余計残念に思います。
しまった!! 後の祭りです。  v-433

No title

たえこさん

ご無沙汰しておりました。
なんて美しい見事な刺繍ですね。
こんなのを見るとため息がでます。
クロスステッチぐらいしかやらなかったもので(^^;
そして、そしてお人形さんの可愛らしいこと!
思わず上下に何度もスクロールして見てしまいました。
どの子にしようかなぁ~なんて。

ようこそ!

まゆきさん  お早う~~

連休でお出かけかな?
暑い日と寒い日が有って体調を維持しないと~

>クロスステッチぐらいしかやらなかったもので(^^;
私も編み物位しかやれません。根気が無いから~ 皆、中途半端です。

>そしてお人形さんの可愛らしいこと!
ね~ 可愛いです。 真似しても出来ないですが、作りたいです。

ひとつ買えば良かったです。 何時も写すのに夢中で反省しきりです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索