ハンガリーにて

ブタペスト市内にて~ ③

街の真中にゲッレールトの丘が有ります。みな歩いて参りました。

観光の合間に、お土産屋さんに行くために、ゆっくり歩きます。
その時に写しながらの、市内の様子です。
観光にとても便利な美しい「ブダペスト・ヒルトンホテル」が有ります。
新旧の建築の対比が面白いんです。ホテルを沢山写しました。


黄色い色が印象的ですね~




ハンギングバスケットが綺麗~~




マーチャーシュ教会の美しい塔が見えます。




ホテルの前を行きます。




ブダペスト・ヒルトンホテルの様子  ①  プレートに書かれてるのは不明です。
ドナウ河と旧市街をのぞむキャッスル・ヒルにある豪華ホテル。中庭の史跡を利用した野外スペースでオペラやコンサートが開催され、レストランでは、ハンガリー料理や各国料理などが楽しめる。


ブダペスト・ヒルトンホテルの様子  ②  歴史を刻む素晴らしい壁面です。




ブダペスト・ヒルトンホテルの様子  ③  アップに写しました。




ブダペスト・ヒルトンホテルの様子  ④  左の建築は古くて素晴らしいです。右は新館の方です。




ブダペスト・ヒルトンホテルの様子  ⑤  新館です。




ブダペスト・ヒルトンホテルの様子  ⑥
ヒルトン・ブタペストは王宮地区のマーチャーシュ教会に隣接し、窓から漁夫の砦を望み、ドナウ川を挟んで対岸には国会議事堂とペスト地区の眺望が楽しめる。石畳の道を辿り、漁夫の砦など、対岸の国会議事堂も望める。



かわいい郵便ポストでしたね~




マチ針の針山がデザインの看板です。 流石! レース編みのお店らしい看板!!




素敵なお土産屋さんに入ります。 次回に載せます。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボケていないのかも?

こちらもわかります。
このホテル、寿司屋さんがあるんですよね。朝食に日本食もあるし、日本人にはナイスですよね~。

あ、ちょっと古い時代のハナシを。。。
今もあるんですかね??

しかし、ほんとうにキレイです。写真。

エキサイトの方で、コメントを書き終わってから気づいたのですが。。。
あのtwitterというのを、クリックすると、あのオハナシのURLにいけるんですか?

一度クリックしてみたい、と誘惑にかられるのですが。。。
どうも、花のお仲間用のページのようで、こちらは門外漢、なんとなく遠慮しちゃいます。

クリックされてください。

hiroshiさん 何時も有難うございます。

>このホテル、寿司屋さんがあるんですよね。朝食に日本食もあるし、日本人にはナイスですよね~。

ははは~~ 写しただけで何も判らないんです。v-431

サイドバー ご覧くださいね~

PikakeHaleakala 様も参加。 ・・・・ こちら何方かお判りでしょう?  v-411
私は見れますが、他所からどの様に見れるのか?
知りたいんですよ~~

くだらない事載せていますが、暇つぶしと興味とで、テスト中です。v-354
私は「Facebook」の方が使いやすいです。

「Facebook」も、お試しください。 
ナイショですが、みえこさんのご子息さんのハンサムな顔も見れます!!v-345
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索