ハンガリーにて

ブタペスト市内にて~ ②

ブタペストは、世界でもっとも美しい町の一つと言われて居ます。
人口200万人のこの町は、大河ドナウによって丘陵地帯のブダと平坦なペスト地区に二分されています。
ドナウ河畔の美しい景観は、ユネスコの世界遺産に登録されています


市内の様子  ①  移動しながら写したものです。




市内の様子  ② 遠くの丘に朝の光~ 晴れそうです。




市内の様子  ③  子供たちは課外授業?




市内の様子  ④ レストランは開店の用意?
 



市内の様子  ⑤  歩道も綺麗ですね~



<
美しい、くさり橋  ①




美しい、くさり橋  ② ゲッレールトの丘、漁夫の砦に行くためくさり橋を渡ります。




美しい、くさり橋  ③



中欧にて 1792
美しい、くさり橋  ④




ゲッレールトの丘に有る、マーチャーシュ教会です。




ゲッレールトの丘には、シュロの葉を掲げた自由の像が立つ。アップにしたので画像が鮮明でないのが残念です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、

こちらの画像も素晴らしい。v-354
三越のライオンと大きさ比べすると、どちらが大きいんでスカネ?

マチャーシュ教会の裏手、漁夫の砦から見下ろすドナウ川と街の景観が素敵ですよね。
階段の下から見上げていらっしゃる光景の写真がナイスです。v-424

昔、といっても昨年の6月ですが、mixiの方の日記「旅行けば。。。チェーン・ホテルでは、下手をするとホテルに帰れなくなる」で、恥ずかしながらのこの街の失敗談を載せたことがるのですが、その時に、漁夫の砦の写真を1枚使いました。
やっぱり、hiroshiメは下手ですね。
たえこさんの写真が格段に素晴らしいです。v-354

ブダペスト、行って見たくなりました。

ようこそ!

hiroshiさん  こんにちわ(^ヮ^)~  

>三越のライオンと大きさ比べすると、どちらが大きいんでスカネ?
そうですね~~ 同じ位なんでしょうか? 
ライオンに歯が無いとか? 

>マチャーシュ教会の裏手、漁夫の砦から見下ろすドナウ川と街の景観が素敵ですよね。
次回に載せますよ~ お楽しみに!!  うふふ

>ブダペスト、行って見たくなりました。
そうしたら、行くところ多いから大変です。

それにしても、hiroshiさんは世界中に足あといっぱいで凄すぎ!! e-420  e-420
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索