ルスト散策

ノイジィードラー湖とルスト散策   ①   (2010・10・24)

オーストリアの東の端に位置するノイジートラー湖は、中部ヨーロッパ唯一のステップ湖。
水深は50cm~1m位。この湖が出来た紀元前18000年から14000年頃から、少なくとも100回は完全に干上がった。 この湖は出口が無い。流れ込んだ水は出口が無い訳です。
だから塩分濃度が高い珍しい場所である。
水位はハンガリー領内の近くにある人工水路で調整されております。
野鳥の保護地域でもあり、その自然の美しさでユネスコの世界遺産に登録されている。


運河にボートが置かれている。高級な艇なのが素人目にも判る。




いけがきが黄葉しています。 この様な所は写したくなります。




ノイジートラー湖に来ました。




ノイジートラー湖は静かな雰囲気です。




沢山繋留されて居ます。




スイスイと気持ち良さそうですね~




つがいの雁(かも)が来ました。 餌を求めてるのかなあ?




夏は終わり水辺は静かです。 綺麗~~




折角つれて行ったので此処で記念撮影でした。  




ボードロッカー(艇庫)です。




湖の畔から階段を登ります。





凝ったデザインのお店ですね~





此処でランチに成ります。




「いらっしゃいませ~」でしょうか? ユーモラスなお人形に迎えられて~ 美味しいランチでした。 次回でお見せします。




看板に重い樽がつかわれています。 地震で落ちないのかなあ? 心配です。



未曾有の地震の被害が有ってのんびり楽しむのが憚られるこのごろです。コマーシャルも自粛で「ACジャパン」ばかりです。スポンサーを確保できない場合のCM穴埋めだそうです。
せめてブログは更新したいと思いました!!

被災で苦しむ皆さんの1日も早い復旧を願います。しかし道は遠いのが悲しいです。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索