ウィーン郊外にて~

アイゼンシュタットにて ②

ウィーンの南東、ハンガリーとの国境にかけて広がる縦に細長いブルゲンラント州。
その州にあるアイゼンシュタットはハイドンゆかりの地です。

そのエスターハージー家は、ハンガリーの名家であり、オーストリアの貴族。また、 17世紀からブドウ栽培とワイン醸造を手がけてきた由緒ある生産者でもあります。1683年、第2次トルコ軍ウィーン包囲の際、長く続く戦いにエスターハージは自分の蔵からワインをふるまって兵士らを元気づけたという逸話も語られているほど。

ウィーン郊外にはこんなに美しい街が有ります。夢の様な街でした。
秋色の郊外の街をご覧ください。 


教会の塔が何とも上品で美しいですね~ 




ホテルですね~ アットホームな雰囲気です。




ホテルの煙突に、コウノトリの巣が見えます。コウノトリは煙突の上に巣を作っている。これは住民が巣を作れるよう台座を備え付けているからなのです。煙突の上に直接か、もしくは屋根裏に巣を作るのが安全なんでしょうか? 雲でお月さまの様な太陽です。




くどくない壁の装飾が素晴らしいセンスです。




この様な装飾が日本に有ったら似会わないのに、 此処では綺麗に見えるのが不思議!




凝った装飾のカフェです。 午後のひとときを過ごしたい様な~




塀の上のナチュラルさが気に入りましたよ~




蔦の絡まるお家!




真っ赤です。 スゴ~~イ!




あの優しい雰囲気の教会が見えて居ます~




車庫に絡まる蔦です。同じお家を写して~ トホホ~~~




扉は開いていないが飾りが凝って居ます。




ドアーの中が見えます。 素晴らしい様子が覗えます。




ペラルゴニウムの ハンギング が綺麗です 。




夾竹桃なのかな?




ほうずきの飾りが面白い!




この教会は豪華な装飾ですが、名前は判らないのです。


コメント欄お休みします。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索