ウィーン郊外にて~

アイゼンシュタットにて ①

ブルゲンランドの州都アイゼンシュタットは、ハイドンの主君として知られる大貴族エスターハージィー侯の城下町でした。
ハルシュタット時代からの出土品が発掘され、すでに人々が住んでいた事が証明されている。その後ケルト・ローマ・ゲルマン・フン族などが居住 800年頃にはカール大帝のフランク王国に属す。第2次大戦の時は一度この街も爆撃され、40人の市民が亡くなった。

アイゼンシュタットには、エスターハージー城の有る街です。
何処を見ても美しく上品な街作りです。


秋色が美しい庭園です。




ナチュラルな木々はとっても良い雰囲気です。




美しいアイゼンシュタットの街  ① 花のプランターがユニークですね~~




美しいアイゼンシュタットの街  ②  パステルカラーの色合いが素晴らしいです。 




美しいアイゼンシュタット街   ③  ワイン樽?なんでしょうか?それともビール樽?




美しいアイゼンシュタットの街  ④ アーチ型の向こうがステキなんです。




美しいアイゼンシュタットの街  ⑤  蔦の紅葉の様子。




美しいアイゼンシュタットの街  ⑥  センスが良い街作りです。




美しいアイゼンシュタットの街  ⑦ 旅仲間の皆さんが写っています。




入り口の飾りがお洒落でユニークです。




綺麗な赤いかぼちゃが小形トラックにいっぱいつまれて居ますね。




ハロウィン用かなあ?




収穫されたリンゴが無造作に積まれて居ます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん、こんにちは~

今日は寒いですね~
暦も3月なのに真冬に逆戻りです。天気は良いのですが風が強くて気温が上がりませんね。

いつも思うのですが、ヨーロッパの建物のセンス良さ!
お洒落ですね!
最近、日本もヨーロッパの町並みを再現した建物や町並みを作っている所もありますが、所詮、真似事で、長い歴史と文化から生まれたこのような町並みを再現することは出来ません。
日本独特の素晴らしい建築様式や文化も数多くありますが、日本に無い建物や文化等に触れると驚きと感動があり、やはり海外旅行はやめられませんね(笑)

お寒いですね~

naoさん  何時もご苦労様です!

言葉通り、三寒四温ですが、春の足音が聞こえますね~
梅の開花も、菜の花も黄色の絨毯だそうですが~ 私は引き篭もりです。

>いつも思うのですが、ヨーロッパの建物のセンス良さ!
何であんなに美しいのか? 美に対して神経質位です。
アジアとの違いが顕著ですよね~~

>やはり海外旅行はやめられませんね(笑)
そうなんです!  宝くじに当りたいです。  e-415

こんばんは。

アイゼンシュタットの街、とても素敵ですね。
一枚目のお写真は、秋色が美しいですね。
私も、こんな道をお散歩してみたいです。

外国のりんごは、小さいですね。
日本のりんごは品種改良の結果、大きくて美味しいのかしら?
カボチャは、形も色も様々ですね。

No title

morinoringoさん お早うございます。

お引越しのお手伝いご苦労様でした。

序の楽しい様子が羨ましいです。 
ませご飯大好きなので蟹釜飯にに目がゆきまする。 羨ましいです。

>一枚目のお写真は、秋色が美しいですね。
私も気に入ってる画像なのでうれしいコメントです。

素朴なリンゴ達でしょう? おおざっぱに売ってるのが面白いです。
日本と大違いです。   v-431

No title

家の造りや街並は、やはりハンガリー風ですね。

朝早くお撮りになったんでしょうか。
静かで落ち着いた雰囲気ですね。

たえこさんの写真を拝見すると大変キレイで、とても行ってみたくなります。
雰囲気のあるお写真をお撮りになるから、ですよね。

お元気で何より♪

hiroshi さん  ようこそ!!

春近しですが、お寒いです。 
今日は地震が有って驚きました。

>大変キレイで、とても行ってみたくなります。
きれいでしょう~~ 良かったです。
今はもう~随分忘れて~トホホ~~~ かなあ?

だらだら続けてお恥ずかしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです

こんばんは。たえこさんv-291
お久しぶりです。おげんきですか。なかなかコメントできずにごめんなさいv-406

とってもとってもきれいなお写真がたたくさんですね。
果物もきれいな色でおいしそうです。
街並みや木々もきれいで、hiroshiさんのおっしゃる通り行ってみたくなります~
ヨーロッパはいつか行きたいなって思います。v-290

大変ですね~

鍵コメさん オバンデス!!

このところの災いに生きた心地が致しません。
あのような津波が起きたら、人間が如何に非力かを思います。

帰宅難民が都市に溢れて~ 
我が家の息子達も帰宅に徒歩で大変だったそうです。

奥さまご無事で帰宅されたと思います。
無事が何よりです。

コメント有難う御座います。
テレビに時間を取られて嘆きの日々です。
これから先を心配してます。

ようこそ!!

あおちゃん オバンデス!!

お元気そうで嬉しいです。 
見て頂いて~~ コメント有難う!
見て頂くだけで嬉しいですよ~~

>ヨーロッパはいつか行きたいなって思います。
是非是非行かれて下さい。新婚旅行も良いのでは~~~~

地震の被害は有りませんか? 

遠くても、海岸寄りは怖いです。 
それに、放射能漏れがコワ~~イ v-431

No title

たえこさん、

いかがですか?
お疲れがでているのですか?

コメント、書き込みたいです。とくに、最新のあの天井や壁面の美しさ。
調べてみたら、ハイドンザールというあの大広間はかなり有名な場所なのですね。たえこさんの写真の美しさで、初めて知りました。ありがとうございます。

わがことをさておいて何ですが。。。
たえこさんのブログは、やっぱり、コメント欄が開いている方がうれしいです。
hiroshiメ程度のそれとちがい、写真に感動がありますから、何か書きたくなります。

今回も、目からうろこ、ほど素晴らしい画像で感動しました。ひとこと、お礼です。

すみません!

hiroshiさん  お早うございます。

>お疲れがでているのですか?
いいえ~ 身体は元気です。 最初は出かける為に閉じました。
 
しかし、その後、揺れが多くて、NTTから「緊急地震速報」が異様な音の着信が来ます。
身体に感じる地震が多くて落ち着かない日々です。

それから計画停電も予告ですから、ネット楽しむ心の余裕が出ませんでした。

ボチボチ更新しますので宜しくお願致します

>最新のあの天井や壁面の美しさ。
>調べてみたら、ハイドンザールというあの大広間はかなり有名な場所なのですね。

見て頂いて有難う御座います。  e-266
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索