ウィーンにて

ウィーンの観光  ③

 王宮の宝物館に来ました。 

神聖ローマ帝国皇帝・オーストリア皇帝・スペイン王・ハンガリー王・メキシコ皇帝などを輩出した名門ハプスブルグ家です。
婚姻政策によってヨーロッパに『日の沈むことのない大帝国』を築き上げました。
王宮の宝物館には、様々な国の宝物がつまっています。

世界でも、極めて重要な宝物が集められています。
神聖ローマ皇帝の帝冠(962年頃制作)、オーストリア皇帝の帝冠(1602年制作)、金の羊毛騎士修道会の宝物、4世紀の作の瑪瑙の鉢、一角獣の角などが有名です。

観光場所が盛りだくさん、 急ぎ足の観光に成りました。ほんの少し写して有ります。


皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の銅像が立っています。




大急ぎで写した騎馬像です。




展示の財宝  ① オーストリア皇帝の帝冠




展示の財宝  ② 神聖ローマ帝国の王冠




展示の財宝  ③ ハプスブルグ家はオーストリア=ハンガリー二重帝国の王も兼ねた。その時の王冠だそうです。




展示の財宝  ④ 埋め込まれた宝石の数が多くて重いでしょう~




展示の財宝   ⑤ 金ぴかなセットは、黄金10.5kgをつかって1571年に作成されたもので、17世紀以降洗礼につかわれるようになったようです。




展示の財宝  ⑥ 1641年に作成された2,680カラットのエメラルドだそうです。




展示の財宝  ⑦




展示の財宝  ⑧




展示の財宝  ⑨




由緒有る大きな貝ですが? 聞き洩らして~




オーストリア皇帝のマント。




重そうなマントですね~




大きな赤いマントでした。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、ハプスブルグ家。
すごいですね~。金銀財宝。

それにしても、暗い室内で、フラッシュなしで、キレイにお撮りにv-290
ブレもボケもない、たえこさんの写真撮りのコツ、見習わなければ。。。v-424

まあ~ 何と?

hiroshiさん  こんにちわ~~

写しただけでして~  色々調べていましたが、不明な物が多いんです。
× にした画像が有ります。
何とか載せられるものだけですよ~ 下手です。  v-431

しかし、この財宝はスゴイですが、展示品は本物?
もしや? レプリカ? 
取られたらその金額は厖大って心配したんです。 ふふふ

No title

たえこさ~~~ん。
私、もう、めちゃくちゃ、王冠とか、冠とか、弱いんです~~。
もう、目が離せないです~~~~。
大好きなんです~~~~。
こんなにすばらしい王冠、ため息が出ちゃう。
そして、こんなに綺麗なお写真で見せて頂いて、、感激!!!!!です。

こちらにも有難う~

murmur1 さ~~ん  オバンデス!!

>私、もう、めちゃくちゃ、王冠とか、冠とか、弱いんです~~。
そうでしたね~~
良かったわ~ その様に言って見て頂けて~    v-351

貴女も、hiroshiさんも~  誉めすぎです。

加工に助けられて居ますよ~  v-356  v-356

こんばんは

 たえこさん、コメント有難うございました。とても、嬉しかったです。

ハプスブルグ家の財宝、とってもきれいに撮れていますね。
2,680カラットのエメラルドは、びっくりです。
私も、去年の夏にシェーンブルン宮殿へ行ったのですが、大急ぎの観光だったので、何を見たのか忘れています。やはり、写真に撮って残していた方がいいですね。

No title

また、王冠を見に来ちゃいました。
何度見ても綺麗で素敵だわ~~。
マントも、エメラルドも素敵。私、王冠の前から動けなくなっちゃうかも。。。
私が夜見て感動したのは、ステファン寺院で~す。
此れから続くウィーン日記、わくわく中v-82

No title

morinoringo さん  こんにちわ(^ヮ^)

ようこそ! コメント戴いて~ こちらこそ! 嬉しいです♪

私達も中欧10日間でしたが、盛りだくさんって感じでした。
もっとゆっくり見たかったです。
だから~みんな忘れて居ますよ~ 画像加工しながら「旅」です。

私共より早い夏に、プラハ・ドナウ川イルミネーションクルーズなどだったんですね~
良い旅されてますね~ 

お疲れさま~

murmur1 さん  こんちは (@⌒ー⌒@)

今日はお忙しい月曜日! ご苦労様です。

>また、王冠を見に来ちゃいました。
まあ~  可笑しい!!  貴女がそんなにお好きだなんて?
確かに!! 可愛い物がお好きとは知ってました!!
王冠が~~  ふふふ~ e-266 

>私が夜見て感動したのは、ステファン寺院で~す。
ごめんなさい~ エキサイトの方に下書きしてます。
大聖堂の中が綺麗でしたね~   e-420  
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索