ウィーンにて~

ウィーンの観光  ④

王宮(美術史博物館)に参りました。

ハプスブルクが滅亡する1918年まで歴代ハプスブルクの皇帝の居城として拡張し続けた王宮は、24万平方kmという広大な敷地を誇ります。1220年に骨格ができたスイス宮が最も古く、15世紀から18世紀までは旧王宮、19世紀から20世紀初めには新王宮が建設されました。

王宮内は色んな博物館になって居ます。ますは、売店の画像です。
エリザベートのお土産は藤色で美しい。


王宮(美術史博物館)に入館します。




王宮の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の銅像でしょうか?




チョコレートのコーナーですね~ 此処で少し買いました。




ステキなお人形(エリザベートの人形)買えばよかったなあ~~




オーデコロンでした。




ポプリ・お化粧品などです。




エリザベートのお土産ですね~  ムラサキの扇子が美しい!!



絵画が有りますが、次回にします。
ここからは、乗りものとランチの画像にしました。



外の様子です。トラムに成ります。




これはバスでした!




トラムです。




こちらもトラムです。




街灯  ① 看板か?街灯か? やはり街灯ですよね~~




街灯  ② お洒落な街灯です。



中欧にて 1371
日本食が本当に嬉しかったです。



中欧にて 1369
日本食のお店です。


まとまりの悪い感じです。 次回は絵画です。 お楽しみに~♪

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

懐かしいウィーンの画像を見られて嬉しいです。
私も、エリザベートのチョコや紅茶を買いました。
紅茶はまだありますが、とてもいい香りがします。
私も、エリザベートの人形を買えば良かったと思っています。
日本料理も、美味しそうですね。
私たちは、ウィーンの郊外に宿泊したので、市街地でゆっくりできませんでした。
もう一度行ってみたいです。

No title

たえこしゃま、こんばんは~~v-238
いやぁ~~ん。お人形素敵すぎです。
私、手荷物にして大切に持ち帰りたいです~~。

お扇子も絶対に買っちゃうな~~。
それにハンドクリームでしょうか。此れも欲しいなあ。
此れがハンドクリームなら、診察のデスクに置いておいたらアクセントになりますね。
いつも、必ずハンドクリームは診察デスクに立てておくのです。

街灯、すてきだわ~~。
情緒が有りますね。たえこさんのお写真になると街灯も、ものすごく表情が豊かになります。

旅の途中の和食は嬉しいですね。
洋食ばかりだと、もうお腹が受け付けなくなっちゃいます。
右上の丸いのは、がんものあんかけ掛けでしょうか。
日本で頂いても美味しそうなんだもの、
ヨーロッパの旅の途中でしたら、絶品だと思います。
たえこさん、次の回もとても楽しみにしております。

No title

おっほっほ♪

こちらのお土産も懐かしい♪
シシィがらみのお土産は、わが相棒もいまだに結構持っているようです。

シシィ博物館。ブログを初めてまだ間もないころでしたでしょうか。自分も書いたことが。。。
たえこさんほど写真はうまくないもので、段違いの絵ですが。

いつか、たえこさんほどの写真上手になりたぁい!

ようこそ!

morinoringoさん  こんにちわ(^ヮ^)

>もう一度行ってみたいです。

ね~ そうでしょうとも!!
画像見ながら昨年の秋に戻った気分で居ります。
私も人形に未練です。

さて、クライストチャーチ大聖堂の様子は悲しいですね~
大聖堂聖歌隊の歌をお聞きに成ったばかりなんですね?
余計辛いでしょう~~

アリガトウ!

murmur1 さん  ようこそです。

>お扇子も絶対に買っちゃうな~~。
ふふふ~~ やっぱり~ そうですか?

>必ずハンドクリームは診察デスクに立てておくのです。
ええっ 置けるんですか? いいなあ~ パソコンも可愛いのかな?

>旅の途中の和食は嬉しいですね。
バカな私は、お味噌汁で猫まんまに~ 皆に見えない様に?

お給仕の人は日本人ばかりでした。 
華やかな雰囲気の人(おかみさんでは無い)が挨拶、密かに音楽の勉強に来てた人?って想像したんです。 v-431

やはり~

hiroshiさん  コンニチワァ~~

>こちらのお土産も懐かしい♪
>シシィがらみのお土産は、わが相棒もいまだに結構持っているようです。

そうでしょうとも!! 沢山お有りでしょうね~~
お詳しいhiroshiさんに見て頂いて~ 結構恥ずかしい画像ですよ~ 

>シシィ博物館。ブログを初めてまだ間もないころでしたでしょうか。自分も書いたことが。。。
探しに行きましたが、見つかりませんでした。 v-433
後でゆっくり見せて戴こう~

沢山の覚書ですから~ カテゴリー「オーストリア」 では無いんですね? 

No title

たえこさん、こんばんは~

お土産にお人形が売っていましたね~
たえこさんが釘付けになったのが目に浮かびますよ~
僕も帰国してから、あの時、あれ買っておけばと思う時がよくあります。

日本の和食屋さんに入ったと錯覚するようなメニューでしたか?
美味しそうですね~~~

春一番!

naoさん  ようこそ!

春近しです。 何処かに行きたい病に~

>僕も帰国してから、あの時、あれ買っておけばと思う時がよくあります。
何時もです。 写すのに夢中でゆっくり眺めないのが反省です。

>日本の和食屋さん
まさか? の美味しさでした。 経営者が日本人だから日本と変らない ものでした。 e-266

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索