ウィーンにて~

ウィーンの観光  ②

市立公園に行きました。 

イングリッシュ・ガーデンの雰囲気が漂う市立公園です。ワルツ王のヨハン・シュトラウスの像がありました。
噴水や大きな花時計などがあって、街中とは思えない静かな公園でした。他にもシューベルトや、ブルックナーの像もあります。
ウィーンの市立公園は、リング通り沿いの最大の公園で、ウィーン市民の憩いの場となっています。
広大な公園のあちこちに、ウィーンに縁のある音楽家、画家などの銅像、石像などが多数置かれています。

ヨハン・シュトラウス2世は、指揮をするときは、この像のようにバイオリンを演奏しながらオーケストラに指示を出したそうです。


バスから~ 徒歩の観光に成ります。




沢山の像が有りますが、ゆっくり見れなかったです。




市立公園の中央を、ウィーン川というドナウの支流が流れています。




川を挟んで、右には広大な公園が見えます。




川沿いの様子です。ゆっくり散歩したい所です。




ヨハン・シュトラウス像。 この像の両側に刻まれているのはドナウの水の精だそうです。
この像の前の様子は、遠くに設置されたカメラで撮影されて全世界に放映されているということです。



ヨハン・シュトラウス像で記念撮影されてた、旅仲間の皆さんです。




公園の秋の木々です。




秋の風情がよろしいです。 




手入れの良いお庭です。




記念樹の桜の木です。




桜の木は岐阜市の友好のシンボルだとの説明が有りました!




濃いピンクのエリカが植えてあります。




冬のはな、パンジーも植えられています。




花時計を横から~ 教会の塔が見えます。




花時計と、クアサロンと呼ばれる建物です。クアサロンでは、毎晩コンサートが行われているとのことです。



中欧にて 1310
クアサロンの様子です。




クアサロンの正面です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいです。写真。こちらも。

昔、公園のすぐ横のホテルに泊まったことがあり、朝方、何度か公園を巡りました。

シュトラウス像前は観光客で結構混みますが、こちらを離れると、とても静かでした。
シューベルト、ブルックナー、公園を一歩離れて、クアサロンの南、すぐにはベートーベン像もありました。

また行ってみたいです。たえこさんの写真を拝見して、しみじみ、そう思います。

お近くで~滞在~♪

hiroshiさん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当にお詳しいから~ 世界中に行って居られるのも凄いですが、
良く覚えて居られるのが感動です。

色んな像が有るんですね~
ホントに~ 滞在してゆっくり見たいですが~ もう~ 行けない(涙)

盛りだくさんの観光で疲れたんですよ~ 今頃行った気分で楽しいです。(笑)

No title

たえこさん こんにちは

きれいな公園ですね。
たえこさんの写真がきれいだから相乗効果で、ますます美しいです。
こんな緑や花の中を差策したら、さぞや心が和むと思います。

ところで、岐阜市との友好のシンボルだという説明。。。日本語で書いてあるのですね。
普通あちらの言葉で書いてあるのかな?と思いましたが。。
私の勉強不足かな。

本当に!

まゆきさん  コンニチワ(^ヮ^)


>岐阜市との友好のシンボルだという説明。。。日本語で書いてあるのですね。
ねえ~ 日本語ですから、 日本人向けかなあ?
多くの日本人観光客でしたよ~

つくづく思いますが~ 街を綺麗に保つのがスゴイと思います。
何処までも綺麗ですから~
アジアとは格段の差が有ります。

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索