チェスキー・クルムロフ ④

チェスキー・クルムロフにて~ ラスト

チェスキー・クルムロフはプラハから約145キロ南と離れた所にある。
ここは、中世期からあまり戦略的な場所ではなかったので、お城と旧市街は現在まで無事に生き残った。
市内散策で写した画像です。天気も良く晩秋の街を満喫した。 




街を散策して~  ①  新しい建築でしょうか? 壁の白と木組みが綺麗です。




街を散策して~  ②  清らかに流れる川も良い雰囲気です。




街を散策して~  ③  ステキなお土産屋さん。




街を散策して~  ④ 




回廊の様子  ①  印象深い回廊を沢山写しながら後に続きました。




回廊の様子  ②  見事!!




回廊の様子  ③




回廊の様子  ④  スゴイです。




回廊の様子  ⑤ 回廊の下を通過して行きます。




回廊の様子  ⑥ 反対側からの画像です。




プラハ最後の画像です。


この後ウィーンのホテルに向けてバスに乗りました。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の、白壁と木組みの家の写真。
素晴らしいv-354v-354v-341

そして、こちら、見た記憶はありません。
新しい施設なのでしょうか?
あの街にもしっくり馴染んで見えますね。

チェスキー、楽しませていただきました。
これからも、ちょくちょく拝見させてください。

アリガトウデス♪

hiroshiさん  お早うございます。

写した画像がいっぱい有るので長々お付き合い戴き恐縮です。

コメント本当に有難うございます。
何時も感謝してます。

ブログ作りながら、再度旅をしてる気分が楽しいんです。
これってみんな、自己満足なんですよね~ 

何処も綺麗で見飽きない~~  e-420  e-420

No title

こんにちは、たえこさん。
何かと耳鼻科医は忙しい春ですv-40
本当に良い街ですね~。
お散歩を楽しめる穏やかな景色です。

回廊の上の方から何カ所か、あちらから差し込む光。
きれいだわ~~。
今度はウィーンですね。
これもまた、とっても楽しみです。

お疲れ様~

murmur1 さん  ようこそ!

お忙しい貴女にコメント恐縮です。

>何かと耳鼻科医は忙しい春です
本当に!! この時期の耳鼻咽喉科は大変ですね~
みんなの為に、ご苦労様です。  v-100



私も時々目がシバシバします。 クシャミも~~ まだ今の所大丈夫です。
インフルエンザの予防接種は薬が無いそうで、してません。 
私のかかりつけは何でかなあ?
早寝して~ 罹らない様するしか無いんです。ふふふ~

ウィーンは貴女の思い出の地ですね~ いっぱい写しました。


No title

たえこさん、こんばんは~

わ~この回廊は本当に凄いですね!
高さも凄いですが、この建築様式は凄いデザイン!
見晴らしも良さそう~~~
いつもこのような建造物を見ると思うのですが、地震が無い国なんでしょうね~
地震国日本は、まずは耐震・免震を考えなければいけないことが、斬新なデザインの妨げなのでしょうかね~?

ハイ !

naoさん  おはようございます。

雪の朝ですが、融けてしまいます。v-276
そちらは如何ですか? 春遠からじですね~

>わ~この回廊は本当に凄いですね!
何点ものせてしまいました。
本当にオドロキますね!! 継ぎ足してるみたいですね~
街を見降ろして来ましたが、良い眺めでした。

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索