チェスキー・クルムロフ ②

チェスキー・クルムロフにて~ ②

街全体が世界遺産にも登録されている「チェスキークルムロフ」の美しい街並みをご覧ください。
前回と同じ様な画像も有ります。
お城のメインロビーはユニークでした。しかし城内は撮影禁止でした。 現地ガイドさんは大阪弁で人気の男性でした。
駄洒落だけは記憶に有るんですが、内部の印象が薄いんです。 
やっぱり写して来ないとダメなのを実感です。


「チェスキークルムロフ」の街   ①  綺麗ですね~




「チェスキークルムロフ」の街   ②  左に城の塔が見えます。




「チェスキークルムロフ城」に、ここから入りました。




城内にて~  ①  ここから美しい庭が見えます。 カメラマンは忙しい。




城内にて~   ②




城内にて~   ③




城内にて~   ④  このメインフロアーは撮影は、大丈夫でしたが、その他の城内は撮影禁止でした。


 

城内にて~   ⑤   レンガに見えるけどフレスコ画です。




城内にて~   ⑥  レンガでないのが良く判りますね。




城内にて~   ⑦  この画像が一番フレスコ画って判る画像ですね~ 運動不足の女性はヘビ持ってます。




こんなアーチの向こうの景色が好きです。




お城の回廊の下のトンネル?(城壁?)です。




日時計が壁面に有りました。




高くそびえる「チェスキークルムロフ城」の塔です。




お城周辺の様子




案内の看板です。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、です。

今回もまた、感動!
たえこさんの写真は最高!!

一番の写真。手前に、街を見下ろすのぞき窓があったでしょ?
あちらから眺めた光景、素敵だったですよね。
場内に入った土産屋さんで、連れ合いとお店の若者と、記念写真を一緒に撮ってきました。

あ~~、懐かしい!

綺麗でした!!

hiroshiさん  こんばんわぁ♪

綺麗な様子は、天気にも感謝です。 空気も澄んで、風も無くラッキーでしたね~
お陰様の観光でした。

hiroshiさん ご夫婦の思い出の場所ですか?
それは本当に良かったです。

光に溢れる景色です。 お陰さまで~ 良い観光が出来ました。

No title

hiroshiさんが仰られていますが、とっても綺麗な街とお城。
中東に行った事がないので、どこも新鮮、そしてそれがたえこさんのお写真で
見せていただけるので、とても嬉しいです。
陸旅のすばらしい所ですね。
どの写真も素敵だけれど、アーチの向こう側って、とっても良いですよね。
私もそんな写真が大好きです。
見せて頂けて、うれしいです、たえこさん。

それと、近況教えて下さって嬉しかったです。
あのコメントをご覧になられた藤原ファミリーの方はみんな嬉しかったと思います。

今日はそちらは寒いって天気予報で言っていました。
東京も寒いです。
本当は加山雄三と湯川れい子のトークショーに行くはずだったのですが、
ちょっと風邪気味でやめてしまいました。
たえこさんもお風邪には気をつけられて下さいね。

No title

murmur1 さん ようこそ!

サッカーライブで大盛り上がりでしたね!! 
優勝で良かったです。寝不足も楽しい時間でした。

>アーチの向こう側って、とっても良いですよね。
ホントに~~ 宜しいでしょう!!

>近況教えて下さって嬉しかったです。
ね~ 元気で優雅に過ごされて居られて安心しました。

>あのコメントをご覧になられた藤原ファミリーの方はみんな嬉しかったと思います。
出過ぎかと思いましたが、その様に言って戴き嬉しいです。   e-420

風邪気味ですか? お仕事が大変と思います。
みなの為にご苦労様です。

今朝は氷が張りましたね~ あと少しの我慢ですよね!!
ガンバ!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索