ノルウェー(オスロ)

四日目 (六月十八日) ② オスロ市内観光

まず~フログネル公園観光に行きました。

旅行社のオリジナル観光で 3階吹き抜け中央に集合、バスに10人の仲間と観光に出た。 
ガイドはジュンコさん、車窓からアーケシュフース城・国会議事堂・国立劇場・オスロ大学・王宮などを見て、
オスロのシンボル・フログネル公園に行った。
彫刻家ヴィーゲランの作品によって構成されている。彼は作品に解説をつけていなかったので、
見る人によって解釈が全く変わってきます。人間の人生をモチーフにした彼の作品です。


広大なフログネル公園
20070713100055.jpg



人間の人生をモチーフにした彼の作品、特に丘の上に立つ121人の老若男女の像で構成されているモノリッテン(人間の塔)
20070713103400.jpg



噴水の周りは、船の観光客でいっぱい。
20070713100113.jpg



噴水が涼しく感じられる暑い日でした。
20070713100040.jpg



力強い彫刻
20070713095939.jpg



船の方々・・ツアーの印の番号が胸に貼られて居るから判る。
20070713100020.jpg



人気の「おこりんぼう」
20070713095955.jpg



若い観光客 ①
20070713100137.jpg



若い観光客 ②
20070713100204.jpg



若い観光客 ③
20070713100233.jpg



若い観光客 ④
20070713100253.jpg



子供達  ①
20070713100316.jpg



子供達  ②
20070713100337.jpg



左の子は中国からの留学生との事・・謝々
20070713100411.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

噴水の写真!

噴水の写真、飛び散る水しぶきが何ともいえず美しいですね。
わざわざ、逆光にして撮っていらっしゃるのですね。
メモ、メモ!

ありがとう♪

hiroshi さん  

何気に写した写真で御座います。 深読み深謝いたします。 えへへ~
人を写すのは、私の得意ですが~ お願いするチャンスに、心砕きます。
失礼の無い様、相手にプライドを持たせて~ なあ~んてね!
相手と親しみ合えたら成功!

写真

世界中 どこへ行っても子供たちの表情って最高に素晴らしいですね。
大変に良くとれた写真ばかりで北欧の様子が伝わってきます。
北欧はデンマークのコペンハーゲンしか行ったことがないので いつの日かたえこさんがたどったところをめぐって見たいです。

みえこさん、お早うございます!

何時もお世話様です。お出でいただき嬉しいです。
こちらはアクセス少なくて、藤原さんの掲示板でアドレス載せたから、
少しづつ増えて嬉しい事です。
本当におかげさまです。 コメントいただくのは嬉しいことです。
コペンハーゲンは、低気圧接近で船長さんの判断で、ヘェルシンボリ行きが中止で、とっても残念でした、
二夜停泊しました。 でも歩いてゆっくり観光出来ました。

URL

こんなに素晴らしいブログは皆様に見ていただきたいですね。
掲示板にURLを貼っていただけると見るほうも手軽ですから どうぞ毎回はってくださいね。
私のホームページは義母への雛型メールをまとめて保存するために立ち上げたのですが そのうちに欲がでてあちこちの画像サイトや雛型サイトにURLを張っているうちに 見て下さる人が増え今では月に一度程度しか新しくく加えませんのに 16万ヒットはかなり前に過ぎました。
メル友も増えて楽しいですよ。

みえこさん 有難う♪

台風が近づき心配ですネ~
今貴女のホームページで遊んできました。 つい楽しくて~♪
スライドショーもお見事ですし、動く加工は全く出来ませんので、感心でした。

アドレス貼るの何だか悪いように思いながら書き込みしてますよ~。
有名な藤原さんのサイトに厚かましい私で~ 何時も幼稚な書き込みで恐縮です。
今度からは気兼ねしないで、貼り付けましょうね!
お心ずかいに感謝です。

こうして書き込んで戴いて~嬉しいです♪
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索