ドレスデンにて

ドレスデン市内の様子  ②

ドレスデン市内の観光です。 さほどの雨で無いのがラッキーでした。

ドレスデンは、第二次世界大戦の米英による爆撃で壊滅した。
旧市街を元の姿に近づける迄の努力とご苦労に頭が下がります。 


レジデンス城と塔




カトリック旧宮廷教会




レジデンツ城と教会を結ぶ橋が見えます。




エルベ川の有る景色  ①




エルベ川の有る景色  ②




エルベ川の有る景色  ③




趣きの有る木々の公園です。エルベ川はこの少し高い公園から眺めたものです。




公園を抜けて行く人が多かったです。




落ち葉も~ ハラハラ~~




ウインドウを覗いて~  ①  ドイツの木の人形は素敵です。動物達も可愛い




ウインドウを覗いて~  ②


  

ウインドウを覗いて~  ③




ウインドウを覗いて~  ④




ウインドウを覗いて~  ⑤




ウインドウを覗いて~  ⑥




ウインドウを覗いて~  ⑦

くるみ割り人形やパイプ人形にクリスマス飾りの可愛い様子が素晴らしい!!


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木の人形、素敵です。

初めて見ました。
こんなかわいい人形がこちらの街で見られるなんて、知りませんでした。
木製の玩具は、やはり、ドイツ、、的ですよね。温もりがあって、好みです。

No title

たえこさん、こんばんは~

今日は名古屋港まで、クリスマスクルーズの飛鳥Ⅱを見に行って来ましたよ~

>ドレスデンは、第二次世界大戦の米英による爆撃で壊滅した。

素晴らしい復興ですね!
日本もドイツも過去の歴史の過ちはありますが、共に素晴らしい勤勉な国民性が今の近代的国家を創り上げたのでしょうね。

建物の重厚感はなんとも言えず素晴らしいです。
ヨーロッパの建物は流石、建築の歴史を物語っていますね!

良いお天気!


hiroshiさん こんばんわ!(^ヮ^) 

>木の人形、素敵です。
ロマンチック街道沿いの木のお人形など可愛いものが溢れていて、嬉しかったですが、
旧東ドイツも素晴らしかったです。

いっぱい欲しかったですが諦めました。
画像で我慢です。

スゴ~イ!!

naoさん コンバン(^ヮ^)

 >名古屋港まで、クリスマスクルーズの飛鳥Ⅱを見に行って来ましたよ~
おおっ~~ そうでしたか? その様子見せて頂きましょうね~~

戦災で焼けた日本と同じで~~
皆さん ご苦労されて、良く此処まで美しい姿に復元のご苦労に頭が下がります。

高層ビルが少ないドイツは、流石の美観ですね!!
景色を重んじる国民性が顕著ですかね~ 詳しくないのですが~ とにかく美しいです。  e-420

No title

たえこさん こんばんは~

公園の緑と黄色、素敵ですね。
私も、絶対公園の中を通るでしょうね。気持ち良さそうです。
そして、木のお人形がかわいく、ちょっとユーモラスで親しみやすい雰囲気です。
木のぬくもりが伝わってきます。
こんなにあったら、どれにしようか悩んでしまうな~~
たえこさんは、どの子か連れて帰ってこられたのですか?

ありがとう~~

まゆきさん  オハヨウゴザイマス!!

お忙しい年末にコメント頂き恐縮です。

>私も、絶対公園の中を通るでしょうね。
本当に~~ 恋人と~ 仲間と~ のんびり過ごしたいかなあ~~
ハハハ~~  私はひなたぼっこですが~

此処では買わなかったですが~ 面白い動くのを買いました。
前回に牧師の物でした。 今も飾って有ります。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索