ザクセン・スイスにて~ ②

ザクセン・スイスの観光  ②

ザクセンスイスという名称は、この地に移住したスイスの芸術家が、その風光明媚な景色が故郷に似ていると言ったことに由来する。この景勝が形成されたのは、約6000年前の地殻変動によるそうです。
エルベ川の浸食や隆起により、現在の様な姿となった。そして中世には塩や銀、コバルト等の産地で、ドレスデン繁栄の源資になりました。

滑る坂を降りました。 木々から落ちる雫からカメラを守る為に、傘を左手に持ち、カメラは右手だけで写したりもした。後日の肩の痛いのはこの時に酷使したから?~かなあ~




エルベ川も見れて~




川辺の緑が鮮やかです。




岩の間から下界の姿を~




黄葉も美し。




先に行く人の姿が少し見えます。




青い苔と落ち葉が良いでしょう~




木々も写しました。




石橋で行けます。




頑丈に作られています。




まだ霧雨なんです。




霧も多い。




再び下界です。




遥か先の所に眺める人が見えて居ます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

v-221絶景ですねぇ~~。

ドレスデンからすぐ近く、とは思えないほどの景色です。
写真もきれい。v-424

ドイツには、○○○のスイス、というところがいくつかありますが、こちら、行ったことがないせいか、一番キレイな、ドイツのスイスではないでしょうか。

行ってみたいです。
続きが楽しみ

ありがとうデス♪

hiroshiさん  コンバン(^ヮ^)

11月も終わります。 何回もなが~く、秋の中欧が続きます。
良いのかなあ~?

>ドイツには、○○○のスイス、というところがいくつかありますが

そうなんですか? 知らないのが恥ずかしいです。

勉強不足で余り調べないで行きましたから~
綺麗で驚きました!!  e-420

たえこさん、こんばんは~

お久しぶりです♪

わ~凄い写真を見せて頂きました!
ヘリからの空撮の様です!
紅葉と落葉がきれいですね~~~

それにしても面白い岩たちですね~
自然は凄い!

ありがとう!

naoさん  ようこそ! 

医療の現場で頑張る皆さん! 本当にご苦労さまです。
奇岩の様子を、見て頂いて感謝です。 コメントも頂き恐縮です。

医龍を見てる時 naoさんの姿を想像したりです。
ドキドキ・ハラハラです。みんなの為に~ 頑張って下さい。

「ザクセン・スイス」があの様な奇岩の場所って知らないで行きました。 恥ずかしいです。
  
スゴク綺麗で感動しましたよ~~
v-353  e-420

こんばんは。たえこさん v-291
お久しぶりです~。ごめんなさい。v-12

そしてとってもきれいな景色素晴らしですね。
霧がとてもいい感じで出ていますね。
苔と落ち葉がほんとにいい感じで好きな写真ですv-343

ようこそ~~~

あおちゃん  コンニチワ~

お元気でしたか??  良かったです!!
お忙しいんでしょうって、思って居ました。

大変なお仕事されて居ますから、本当にご苦労様です。
若い方の努力に支えられてる、医療の現場です。
本当に皆さんに感謝です。

見て頂いて~v-238 

コメントありがとうございます。

たえこさん おはようございます。

一眼レフを片手で撮影ですか?!
たえこさん凄い!
その腕力と根性、、見習いたいです。

紅葉はどこで見ても美しいですね。
苔の上の落ち葉が素敵です。
京都のお寺みたい。

お寒くなりました。

まゆきさん  こんばんわぁ♪

片手でカメラは無謀ですよね~
美しい風景には負けました~~

右肩は以前から痛いんです。 パソコン肩と言うかも?

>苔の上の落ち葉が素敵です。
ピンボケで残念では有りましたよ~。
アトピンでした。 トホホ~~~
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索