ドレスデン・エルベ川にて~  ③

エルベ川クルーズ   (ラスト)

ゆったり流れる美しい景色も、建物も、 本当に綺麗です。何時までも眺めて居たい。見飽きない景色です。 
それから時々増水で、この美しい河畔が被害に会うのは本当に残念です。
秋の色どりは好きです。 この時期に旅が出来て本当に幸せです。


ゆったり蛇行して流れる河畔です。




豊かそうな、色んなお家があります。




大戦の被害が有ったのが信じられない美しい様子です。




宿り木が沢山着いてますね~




ブルー・ワンダー橋の様子  ①  左写して~  hiroshiさん橋の名前ありがとう!!




ブルー・ワンダー橋の様子  ②  右側も写して~ ああ~しんど!




ブルー・ワンダー橋の様子  ③  




ブルー・ワンダー橋の様子  ④ 頑丈な橋です。




ブルー・ワンダー橋の様子  ⑤ 橋の下を通過。




船着き場が有ります。




がっしりの船着き場ですね~




岡に上がるケーブルも有るんだね~




何時までも見て居たい景色です!!!




終点が近いなあ、まだ降りたくない!




綺麗な河畔のお家  ①  黄葉の大きな木が目立つ。
  



綺麗な河畔のお家  ②  河の水位は高い感じです。




綺麗な河畔のお家  ③ 素敵なお家がいっぱい有る!




綺麗な河畔のお家  ④  河の増水が心配に成ります。




綺麗な河畔のお家  ⑤  この後は下船でした。




船から降りたら沢山の白鳥やカモがいます。おじいさんが餌やりしてるからなんです。




元気な鳥さんが、沢山居ますね~~




下船してバスに急ぐ、再び、ブルー・ワンダー橋を写して名残惜しいんです。

 次回は何にしようかな~?


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、今晩は。

綺麗ですね。
前にも書きましたが、雨の中とは思えないです。
秋の雰囲気が、写真の隅々にまであふれています。
さすが、先生。

橋の名前は、ブルー・ワンダー橋だそうです。

グーグルの地図で↓の言葉を入れて、検索してください。場所もわかります。

また、同じ言葉で、グーグルで、画像で検索してください。橋の写真が無数に出てきますよ。

Blick vom Schillergarten aufs "Blaue Wunder"

↑の文章をコピーしてください。

hiroshiさん  ~☆コンバンワ♪

>橋の名前は、ブルー・ワンダー橋だそうです。
何時も有難うございます。

"Blaue Wunder" で検索しましたら、 ウィキペディアに詳しい事でした。

グルーワンダー ・ アウグストゥス橋 ・マリー橋 ・ carola橋  ・ アルバート橋
等々ありました。

Blick vom Schillergarten aufs "Blaue Wunder" ・・ はいっぱい有りましたが、語学力無いからトホホ~~~でしたわ~~  

アハハ~~って笑って胡麻すのでした。  v-431

綺麗!きれい!!素敵な場所です♪

秋の色が満載の写真です。

良い時に出掛けられて・・ハッピーですね(*^^)v

でも増水したら~~海抜0メートル?

たえこさん、こんにちは~

昨日は、良く降りましたねv-279
でも今日はv-278です!
飛び石連休ですので今、P・C見ていますi-84

お城のような、可愛い個性的な家々がいっぱいで、見ているだけでも楽しいですね!
さすが、デザイン建築にセンスがあります。
日本で建てる洋風の家はなかなか無理が・・・・・
欧州とは歴史的原点が違いますからね~~~

綺麗でしょう~!

mayumiさん  おっはよう~(^-^)/

見て頂き、コメントありがとうね~
クルーズ行けそうですかね? 
地中海はとっても楽しみです♪  羨ましいわ~~~  e-415

秋色の中欧で本当に綺麗でした。
まだ沢山の画像が有ります。 待って居てね!!

こちらは雨です。

naoさん  おはよう☆彡ございます♪

そちらは晴れて来ましたか? じゃあ~ 間もなく晴れるかな?

連休の谷間お休みですか? お忙しい現役のみなさん何時もご苦労さまです。
ドライブに行かれるんでしょうね~~?

>欧州とは歴史的原点が違いますからね~~~
そうですのね? 戦火に見舞われたのに、 復旧されて~
本当に綺麗です。 昔の姿に復元の努力に頭が下がります。
視点が違うの納得させて頂きました。 naoさん ありがとう~   e-420
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索