秋の中欧の旅(マイセン)

マイセン磁器工房  ③

自由時間は少ない、展示品は膨大です。ほんの少しですが写して来ました。
約300年の歴史をもつマイセン磁器です。非常に多くの形、絵付けのカップが展示されていました。
人気のデザインを創作したヴェルナー氏他の作家。
デザインは、アラビアンナイト以外にも、サマーナイトドリーム・森の音楽隊シリーズ・フラワー・メルヘン等々多数ある。


カップ&ソーサが沢山あります。私は見るだけです。




売る為の商品のコーナーです。




皆さんお買いに成ったんでしょうか?




サマーナイトドリーム?




アラビアンナイト?




何しろお高い!




ここからは、高額で価値の高いお品物の数々です。天使が舞ってます。




お金持ちさん御用達の数々~~




手のこんだ装飾は王侯貴族の館に似会う物ばかりです。




とにかく、大作でした。




燭台ですが、王宮用しか考えられない作品に思えます。




流石のシヤンデリア




四大元素、土、火、空気、水をテーマにした4つのエレメントベース。マイセンの造型の魅力を堪能できる見事なベースです。過去の王侯貴族もを魅了した芸術作品ではないでしょうか。・・・・ かな~?
凄い作品です。 これは数百万?イヤイヤ、数千万?  これで終わります。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですねぇ~~。
大金持ちの世界ですねぇ。
羨ましい。

ヨダレがこぼれ落ちそうです。v-12

ホント~~~

hiroshiさん オバンデス!

何だか高価過ぎて今頃驚いています。
あんなにお高いのにお買いになる人が居られて~
無縁の世界ですね~

コメント有難うございます!

凄いです!!溜息です!!

皿を見る位なら~~気楽ですが^^;

燭台なんぞ!?庶民の家に置いても床が抜けるだけ~~です!!

アリガト!!

mayumiさん おはよう~~

良い天気続きますね~
寒く成って~~ 

お忙しいでしょう? ご苦労さまです。

高価なものばかりですね~ 見るだけ~? 写すだけで、 オホホ~~ 

たえこさん、こんばんは~

きれいな絵皿やカップがいっぱ~い!
高価なので見る時は気を付けないとv-12

たえこさんも欲しいものが沢山あったのではないでしょうかv-10

秋ですね~

naoさん オバンデス♪

>高価なので見る時は気を付けないと
ほんとだわ~ 撮影に夢中で壊したらエライことでした。
クワバラ、クワバラです。 

買えないから写し手に徹しました。 v-433
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索