秋の中欧の旅(マイセン)

マイセン磁器工房  ②

引き続きマイセンの画像です。作品の作られる様子は見飽きない。 流石プロの手際の良さが素晴らしい。
高価な作品が作られるのは手作りとデザインとに、ため息でした。 
しかし多勢ですから写し難い。撮影しながらは忙しいことでした。 後半に自由時間が有って良かったな~


造型 陶花、このパーツをシャンデリアや人形などにつけていきます。 流石に~美しい出来です!! 




加工のデモンステレーション  ① 人形は多くのパーツをつなげて作ります。 素晴らしいお人形です。

 


加工のデモンステレーション  ②  作り手も美しい方です!




加工のデモンステレーション  ③ 上絵付けの作業工程を見ました。




加工のデモンステレーション  ④ 繊細なお仕事されて~ 凄いです。




加工のデモンステレーション  ⑤  ろくろを使って居ます。




加工のデモンステレーション  ⑥ ハイ! 出来ました!!




加工のデモンステレーション  ⑦  可愛い少年の顔型から出来た。




加工のデモンステレーション  ⑧ 前回の時この顔を頂いて来ました。 今も大切に持って居ます。




昨品を写して~ ①




昨品を写して~ ② コレクション人形。




昨品を写して~  ③  アラビアンナイトから?




昨品を写して~  ④  これは何だった? 写した本人が判らないんです。 アレェ~~?


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、今晩は。

マイセン・コレクション、やはり見応えがありますね~。アンティークはとくに、付加価値がついて馬鹿高いですよね。バグ犬の香水入れなど、日本のあるデパートでン、十万円台の値札がついたのをみたことがあります。

わが家には、残念ながら、ブルーオニオンとフラワーシリーズのカップ&ソーサー各一点しかありませんe-263

こちら本場で買っても、日本で買ってもお値段が変わらないのも、悔しいv-12

高価過ぎ!

hiroshiさん お早うございます。

良いお天気が続いています。

本当に天文学的な価格のものばかりでしたね~

>ブルーオニオンとフラワーシリーズのカップ&ソーサー各一点しかありません

前回も今回も我が家は、何も買ってないと思います。
写しただけなんです。 お恥ずかしいかな?v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索