帝国劇場にて~

帝国劇場に行きました。  ③

音楽の都・ウィーンが生んだ代表的なミュージカルが「エリザベート」です。「エリザベート」は、1992年にオーストリアの首都ウィーンで初演され、6年にわたるロングランとなり、上演1278回130万人を動員し、音楽の都・ウィーンで絶賛されました。ウィーンを始めとして、ハンガリーそしてオランダでも上演され、国境も言語も超える感動の作品として、各国でも絶賛の嵐を呼びました。

日本では、1996年より宝塚歌劇団による、トート役を中心とする独自のヴァージョンが大成功を収めました。
演出・訳詞は小池修一郎氏が担当しました。

東宝製作版は宝塚歌劇団の協力を仰ぎ、小池修一郎を演出・訳詞に招き2000年初演、
2008年帝劇公演にて通算上演回数700回を達成いたしました。
ミュージカル「エリザベート」は、東宝ミュージカルが製作した“最も人気のあるミュージカルのひとつ”といっても過言ではありません。  ・・・ ホームページより



お客さまを待つフロントの人達




開演を待つ人々




2階から奥の様子。




可愛い物がいっぱいのショップです。 チョコ&デコシールを姪に買った♪




光の装飾  ①  静かに変化の様子。




光の装飾  ②  色の変化が面白い!




光の装飾  ③  どんな仕組みかなあ?




光の装飾  ④




2階から正面の方を写した。




豪華なモニュメントです。


9月5日(日)昼の部、ついにその日がやって来てしまいました。
ルドルフ役の田代万里生さん、ルドヴィカ役の阿知波悟美さんがいち早く千穐楽を迎えました。
お二人の人柄が伝わる、大きな感動と笑顔に溢れたカーテンコールでした。必見です! ・・・公式ブログより

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

心打つ、楽しいステージであったようですね。
カーテン・コールを見ながら、コメント欄に文字を打ち込んでいます。

前回のコメントのお返事で。

チェスキー・クルムロフ、いらっしゃるんですよね。
あちらはいいところです。
以前、自分のブログでも一度書いたことはあるんですが、最近ではプラハ秋の音楽祭の折にまた立ち寄ってきました。

城の上からの眺め、とくに銃眼の丸窓をのぞいた光景が素晴らしいです。あちらでは、黄葉のほか、ヨーロッパでは余り見られない紅葉もごらんになれますよ、きっと。

と、長々と書いていますが、たえこさんもお訪ね済みであったですかね?

びっくりしました。
ツアーでも王宮へいらっしゃるのですね。最近は、ツアーでも観光コースに組み込まれるようになったのですか?
あの二つのミュージアムは、先に宝物館を見ないとシシィ博物館へいけない仕組みになっているのですよね。で、自分たちは、宝物館は人々の後ろをパス、パスデシシィの方へ行きました。

本当は、マリア・テレジアの食器やウィーン会議のそれなど見どころも多いのでしょうがねぇ。

あちら、一般公開されたのは新しいでしょ? まだ十年もたっていないのではないのかな。
で、それまでは入ったことがなく、3年前、初めて入りました。

お書きになっている観光ポイントに、美術史美術館、
オペラ座、市立公園の金色のヨハン・シュトラウス像、楽友会館は入っていないのですね。もし美術にご関心青ありならば、美術史美術館が素晴らしいです。クリムト、ブリューゲル、ティツィアーノ、ベラスケスなどお馴染みの名画が並んでいます。

ご自由時間がおありならば、ぜひぜひ。リンクの外側ならば、ベルヴェデーレ宮殿もナイスです。

本当にお世話様です。

hiroshiさん  こんにちは(^ヮ^)~

>オペラ座、市立公園の金色のヨハン・シュトラウス像、楽友会館は入っていないのですね

まだ詳しいパンフレットは来てないんです。オペラ座は書いてないです。
旧市街散策の様です。外からは見るだけなのかしら? 

ブタペストでドナウ川夜景クルーズとか?
プラハでは、教会クラシックミニコンサートが有るんです。
しかしミニばかりかも?

旅物語のサイトで見てるだけです。
代金の請求書は昨日着ましたが~~

ドイツ以外は初旅ですよ~
ウイーンは何時か行きたいって思っていました。
何故か、初めてです。
ドイツは数回ですのに~何故か??

hiroshiさんは何度も行かれてるのがスゴイです。

こんばんは。たえこさん!!

そしてただいま~ですv-222 少々お訪ねが遅くなってしまいましたが、オーストラリアから無事に帰ってきました~

カーテンコールを私もhiroshiさんと同様見ながらのコメント書き込み中ですv-290 私は帝国劇場行ったことないのですが、中はとてもきれいですね~光の装飾はとてもとても不思議で面白いです~
優雅な感じがして、ステキです v-344

お帰りなさい!

あおちゃん   ^∇^おはよー♪ & お帰りなさい~~

ミュージカルは、初めてでしたよ~
あなた達、若い人の仲間入りでした。

オーストラリヤの、旅の様子楽しみです。  e-420
旅で過す時間は、アッと言う間でしょうね~

疲れを取られてからガンバ!!
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索