帝国劇場にて~

帝国劇場に行きました。  ②

熱烈ファンの皆さんの中、「エリザベート」は、初めて観劇です。
私はすべてに驚いたんです。リピーターさんの世界でした。

隣に居られたお嬢さんは、この日で六回目の観劇だそうです。
次回からはキャストが少し入れ変わるので、また来られるとのお話しでした。


開演時間です。 




次は何かなあ?




地下からの入り口す。




早く入りたいな~って、待つ間に階段をパチリ!




もう1枚!




愈々入館しました!




受付の方々を~ ブログに載せて良いか?に、ニッコリ OK♪




切符もぎりの様子。




上から~もう1枚! 失礼して~




ロビーの奥を写した。 豪華ですね~

9月6日(月)より、ルドルフ役は伊礼彼方さんが10月3日(日)まで、ルドヴィカ役は春風ひとみさんが10月30日大千穐楽まで務められます。


今年の「エリザベート」は東宝公演としては10周年であります。10年目にして、7回目の再演!アメリカのTVドラマ風に言うと“シーズン7”とでも申しましょうか。毎回再演のたびに、新しい血や息吹を吹き込んでまいりましたが、今回も新たなエリザベートやトート、ゾフィー、ルドルフ、さらには、アンサンブルも半数近くが入れ替わっております。これまでとはまた違った「エリザベート」を観客の皆さんにお届け出来る。  ・・・公式ブログから~


  「エリザベート」のサイト

テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今日は盛り沢山でした。

キレイな写真はもとより、動画も、エリザベートの公式ブログ、さらに公式サイトと、次々に楽しませていただきました。v-221

公式サイトを見ながら、中欧にいらっしゃるからこのミュージカルをご覧にいらっしゃったのか?
はたまた、話は逆で、この芝居をご覧になりたかったからウィーンにいらっしゃるのか、しばし考えておりました。

ウィーンでは、シシィ博物館もいらっしゃるのですか?

パンフレットを見ていると、最近は美術史美術館へ行く会社は少しづつ出てきているようですが、シシィ博物館へ行くのは見たことがありません。

もし自由行動時間がおありならば、美術史美術館から歩いて10分もかかりません。王宮までは。ぜひ、ぜひ。

なお、自由行動でいらっしゃるならば、シニア割引という制度がオーストリアにはしっかりありますよ。パスポートを見せて「シニア」と叫べばウンと安くなります。
自分たちは、しっかり利用して安あがりに過ごしています。貧乏人の知恵v-8です。トホホ。

恐縮!!

hiroshiさん  コンチワ~( ^ ^ )/

ご丁寧なコメントに、恐縮です。
姪がミュージカルファンとは知らなかったです。
大分前からチケットを買って居たのに急用で見れないって~

暑いのに申し訳ないが近い人が私だけでと~
丁度旅が決まって居ましたので、タイムリーなチケットだったんです♪

普段だったら行くなんて考えても居ませんねえ~
まあ~ラッキーって事でした。  e-420

ウイーンは二日連泊です。 下記が観光です。

チェスキー・クルムロフ歴史地区観光、チェスキー・クルムロフ城、
シェーンブルン宮殿、シュテファン寺院、王宮(ホーフブルク・皇帝の部屋および宝物館とシシィ・ミュージアム ・・・ と成って居ます。

シシィ・ミュージアム = シシィ博物館  でしょうか?

又、見逃せない貴重な所を、教えて下さいませ~ 宜しくお願い致します。v-433

たえこさん、こんばんは。

帝国劇場って行ったことがないので、中はこんなふうになっているのね、ほーっと感心しながら見させていただきました。
昔ながらの格調の高さを感じますね。

友人に山口祐一郎のファンがいるんですが、きっとまた見に行っているだろうなぁと思ってました。
私自身はミュージカルにはあまり縁がなくて。。
でも、実際に見たらきっと面白いのでしょうね。

こんばんは、たえこさん。
いつも心配して下さってありがとうございます。
週末は家でのんびりして来ました。
観劇って不思議だなって思うのは見なければ全然何とも思わないのですが、一回見ると、また見たくなる、癖になる魅力が有りますね。
たえこさん、次はオーストリアですか。シェーンブルン宮殿、綺麗でした~~。是非夜、ライトに浮かび上がったシュテファン寺院見てらして下さいね。私は物凄く感動しました。もう一度、絶対に見に行きたいって思っています。

私も~

まゆきさん  おっはよう~(^-^)/

コスタのクルーズが段々近づき一番楽しい時間ですね!!

>帝国劇場って行ったことがないので、昔ながらの格調の高さを感じますね。
ね~ 私も 初体験で何が如何なのか?って思ってる間に幕が下りました。
今頃になって、理解が出来てますよ~ (m^ェ^m)エヘヘ

>友人に山口祐一郎のファンがいるんですが、きっとまた見に行っているだろうなぁと思ってました。
山口祐一郎って凄く有名なのですね? 私は知らなかったのです。v-431

目を丸くして過しましたよ~~

お大事に!

murmur1 さん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪

体調如何ですか? コメント頂いて恐縮です。

>週末は家でのんびりして来ました。
お母様が居られて、のんびり出来て何よりです。!!

>シェーンブルン宮殿、綺麗でした~~。是非夜、ライトに浮かび上がったシュテファン寺院見てらして下さいね。
そうですか? メモメモです。 
夜の観光かなあ? 楽しみです。

私は、お芝居は行かない方です。
音楽会の方が好きですが、ミユージカルこそ初めてでした。
何時か宝塚歌劇はと思いながら、その気に成らないでいました。

お船のシアターよりも、景色見る方が好きなので~
今度は大いに勉強できました。 良かったです。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索