信州の旅 

善光寺にて  ラスト

石畳の参道沿いは、ケヤキと花壇が美しくて、爽やかな風情でした。
何十年?振りの長野は中々の場所でした。 しかし私は他所の人?って思いました。
何故ならば、余りも善光寺を知らなかった事です。


ケヤキの木が歩道沿いに有ります。




通りも広くて、落ち着いた街並みです。




行きに見た薔薇を又1コマパチリ!
 



美しい寄せ植え  ①




美しい寄せ植え  ②




美しい寄せ植え  ③




美しい寄せ植え  ④




美しい寄せ植え  ⑤




長野駅に帰りました。 

これにて終わり!


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

写真、綺麗ですねぇ~~。v-221

>美しい寄せ植え

全部、一眼ですよね? それともコンデジ、かなぁ??

>他所の人

善光寺をご存知になっていても、お住まいのご経験がなければ、そう、お思いになるのではないでしょうか。
自分は、子どものころに良く知っていた故郷でも、長らく離れていて、帰って来た時はそう思いました。
住んでいなかったから、だと思います。

お暑いです。

hiroshiさん   オバンデス~~☆゙★♪

この暑さ何とか成らないでしょうか? 
善光寺に行ったころが良かったです。

>全部、一眼ですよね? それともコンデジ、かなぁ??

えへへ~~ 一応1眼ですよ~
北信濃は他所の国?の気分です。
松本はとっても身近ですが~

たえこさん、こんばんは~。

ほんとに、いつまでもいつまでも暑さが続きますね。
お庭での作業など、あまり無理されないで、ご自愛ください。
そういう私の方が、実は夏バテぎみだったりしますが、、、
早く清涼な秋がやってくるのを待ち望んでいます。

寄せ植えの花。
野の花をさりげなく植えて、とてもいい感じですね。

次は陸旅とどこかで書いていらっしゃいましたが、
どちら方面へおでかけですか?

雨降り?

まゆきさん   (* ^-^)ノこんにちわぁ~

そちらの予報は大雨らしいですね? 
羨ましいわ~

まだ続く酷暑です。お互い夏バテするですよね~~
庭は「蚊が来るから」の言いわけで~ 放置です。草ぼうぼう!!

>どちら方面へおでかけですか?
安いツアー発見で、中欧です。連泊が3回が楽かなあ?
10月ですから、まだ先です。

こんにちは。たえこさんv-290
暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか??

最初のケヤキ通りの風景はとても涼しげで緑が鮮やかsで見ているだけで気持ちいい~ですv-344
とってもかわいいお花もたくさんあって~
いいですね~

もうすぐオーストラリア旅行ですv-363
ルンルン♪楽しみです~

もう幾つ寝ると~♪

あおちゃん オバンデス!!

>もうすぐオーストラリア旅行です
毎日頑張ってる貴女です。
楽しんで来てね!! 

貴女が楽しいと私も嬉しいわ~
富士山登山日帰りだなんて~ すご~~い!!

寄せ植えのお花綺麗でしょう? とても良かったです。

夏休み、 行ってらっしゃい~~  v-438  
旅の様子楽しみですよ~  e-420

こんばんは、たえこさん。
善光寺って綺麗な街なのですね。
こんなに綺麗なケヤキやお花達。
心が休まりますね。
でもたえこさんのお写真が綺麗だからなおさらそう思うのだと思います。
たえこさんの植物のお写真って自分の目で見た事実にプラスαが有るから素敵なのですよね~。これって、誰にでも出来る事ではないので、ため息が出ちゃいます。
素敵だわ~ってそんな言葉しか表現出来なくてもどかしいんですけど、たえこさんのお写真だと、何を写されても優しくなるんですよね。そこが私、好きなんです。
なんか、言ってる事が変で済みません。たえこさんのお写真が大好き!!って事なんですv-238

ようこそ!

murmur1さん ようこそ!

お忙しい貴重な日曜日です。 コメント有難う~~です!

今日もアチチ~~です。 パソコンもエアコン入れてイザ!です。

>善光寺って綺麗な街なのですね。
ねえ~ 私も今度行って驚きました。
昨年の御開帳はスゴイ人だった様ですが、静かで綺麗で良かったです!!

貴女の描くサヴォナの景色・コスタ乗船までの様子が楽しい~~~v-345
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索