ギリシャにて

アテネにて~  ④

ギリシャ正教会(ミトロポレオス大聖堂)に行きました。

1840年から15年かけて造られた物です。アテネで一番大きなギリシア正教会です。
現在は大統領の宣誓式などの国家的行事が行われているそうです。
普通に開放されていて、ふらりと立ち寄ることができます
内部の撮影も出来ました。


教会内の様子  ①  教会の建物全体は修復中の足場が有って諦めました。
これは正面入り口を見上げて写しました。




教会内の様子  ②  外からの光が有ってからでしょうか?とっても青い画像に成りました。 不思議?




教会内の様子  ③ 左に少し修復中の足場が見える。




教会内の様子  ④




教会内の様子  ⑤




教会内の様子  ⑥




教会内の様子  ⑦




教会内の様子  ⑧




教会内の様子  ⑨





教会内の様子  ⑩




教会内の様子  ⑪




教会内の様子  ⑫  中は暗いし、人の姿は少ない、静かに教会を出ます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに、内部は目を見張るほどキレイです。
たえこさんの写真の腕のお陰でありましょうけれども。

以前、一度、訪ねたのですが、大きな行事が行われていて、中へは入れてもらえませんでした。

おかげさまで。
ありがとうございました。v-421

たえこさん!こんにちは v-291

お久しぶりです~なかなかコメントできずごめんなさいv-436 でも、アテネの様子どのお写真もとてもとてもきれいで楽しませていただいてます~

教会の内部は本当にきれいですね。大きいし広いし。

前回のオープンカフェの様子とても私気に入ってます。ゆっくりとお茶でもできたら気持ちよさそうですね~

お恥ずかしい!

hiroshiさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>以前、一度、訪ねたのですが、大きな行事が行われていて、中へは入れてもらえませんでした。
そうでしたか? 残念でしたね~ 
国家的行事が有ったんでしょうか?
私達は、運が良かったです。しかし外壁は修復中でした。v-432

お忙しいでしょう?

あおちゃん (☆^〇^☆)/ おばんです♪

何時もみんなの為に頑張って~ ご苦労さまです。
見て頂いてるだけでも、本当に感謝です。 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!    

>前回のオープンカフェの様子とても私気に入ってます。ゆっくりとお茶でもできたら気持ちよさそうですね~

又、 外国に行かれて美味しいコーヒー召し上がれます様に~!! e-415

こにちは。たえこさん!!
またまたおじゃまします~v-291 とってもきれいな教会なんですもの♪

今日は仕事休みなんです~だけど。。ものすごい豪雨が今も通り過ぎました・・・v-279
蒸し暑さはまだまだ強いですね。
たえこさんのブログは本当にきれいなお写真ばかりで。
教会の内部の様子とても気に入ってます~とってもきれい~v-344

私は今年の夏休みはオーストラリアへ行くことに決めました。初です!!楽しみです~
おいしいものたくさんあるといいです~
きれいなものや風景にも出会えるといいです~v-290

スゴ~イ!!

あおちゃん オバンデス!!

>今年の夏休みはオーストラリアへ行くことに決めました。
そうですか?~ イイワネ~~~
間もなくですね~ 羨ましいです。e-420
大いに楽しんで~ それから、ブログアップ楽しみです。

予定が無いからブログ引き延ばして紛らわしていますよ~~

こんばんは、たえこさん。
綺麗なブルーの天井ですね。
その後の太陽が当たっていない場所の天井との比較が
とても不思議で魅惑的です。
綺麗なブルーの天井とモチーフです。
それに暗い教会の中もとても荘厳に写されて、
たえこさんのお写真はやっぱり品があります。
お人柄が映し出されるのですね。
もう一回、上に戻ってみて来たのですが、やっぱりパイプオルガンのクラッシックを聞きながら見たいお写真達です。

お疲れの所!!

murmur1さん  ようこそ! 

拍手とコメント有難う~~~デス!! 

連休で伊豆を満喫何よりです。
キッとそうかな? って思って居ましたよ!

>お人柄が映し出されるのですね。
そんなあ~ 反対の人間ですから~  恥ずかしいです。
 
ギリシャの教会も~ 欧州の教会はみんな荘厳で身が引き締まります。
私も全身緊張で、遠慮がちに撮影します。

>やっぱりパイプオルガンのクラッシックを聞きながら
本当にそうですね~~ この日はシ~ンとしてました。
丁度ミサの時間だと幸運です。 e-340
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索