ギリシャにて

アテネにて~  ③

ランチに行った市内の様子を続けます
小雨で中々良い雰囲気の街でした。

博物館の前に、沢山の鳩がいます。 ヒッチコックの鳥を連想しました。
餌やりの女性がきたので何しろ凄い数の賑やかな事!!


ギリシャ正教会(ミトロポレオス大聖堂)の庭に建つ像、何方のか名前が不詳?




歴史的人物の像ですが、お聞きしたのにメモしなかった。




目を引いた建物  ①




アパートでしょうか?




傷みが目に着く建物をパチリ


此処から、鳩の様子です。


餌を持った女性現る!!




餌を食べていますが、 羽根の色も、日本と違うのがいっぱい居るんですね~




ちょっと異常な感じ~





何かに驚いて飛び立つ瞬間。





飛び立ちました。

カラスで無くて良かったわ~~一寸怖いかなあ~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、今晩は。

>ちょっと異常な感じ~

確かに、確かに。
最近、ヨーロッパのあちら、こちらで鳩公害が問題化しているようですね。ヴェネツィアのサン・マルコ広場でも、対策が進められているようだし。。。
怖いですよね。

思い出しました。
お帰りになった直後、ちょっと寒かった、とおっしゃっていた日ですよね。
しかし、情緒が。確かに、雨のアテネもいいものかも。
考古学博物館は、次回ですか?

>傷みが目に着く建物をパチリ

廃屋かと思いきや・・上の写真と同じ建物だから人が住んでるんですね!!

鳩の餌やりの女性と言い、たえこさん目の付けどころが光る写真ですねi-68

一生懸命に映しながら、皆さんと歩調を合わせるたえこさんの姿が目に浮かびますe-349

鳩は周りに来られたら駄目です!!

鳩は、餌をあげる人が多いから、結構寄って来ますが・・
それがテラス席だったりしたら・・逃げますe-350

こんなにいたらもう近づけません!でも鳥は傑作ですよね!

最近ではホームアローンかな・・

お忙しい中!

hiroshiさん  (*゜ー゜)_ぉは~ヨゴザイマス

寝不足の一夜でしたね~ 選挙・早朝は、サッカー決勝戦・ゴルフと~ 

>ヴェネツィアのサン・マルコ広場でも、対策が進められているようだし。。。
そうですね~~ あそこでも鳩にエサを与えてる人が多くて~
カラスは居ないのでしょうか?

>考古学博物館は、次回ですか?
ハイ!! エキサイトの方に下書きが出来てますが、展示品の名前を調べるのに苦労してます。v-431

ありがとう!

mayumiさん @⌒ー⌒@)ノおはよう

昨夜から風が強くて~ それも有って寝不足です。

>廃屋かと思いきや・・上の写真と同じ建物だから人が住んでるんですね!!

アテネの人は載せて欲しく無いかしら?

>一生懸命に映しながら、皆さんと歩調を合わせるたえこさんの姿が目に浮かびます

ハッハハハ~~ 何時もの私を知ってる居るもんね~~ テヘヘ~~^

>鳩は周りに来られたら駄目です!!
そうですか? 怖いんだ! カラスの方が嫌いです。
ふふふ~ 子供は鳩が好きですがね~ 

>最近ではホームアローンかな・・
むふふう~ 見てなくて~ v-432

たえこさん、こんばんは。

私もこれだけの大群はちょっと怖いですね。
ヒッチコックの映画に確かありませんでしたか?
鳩自体苦手ですが、これだけの大群に襲われたらパニックになりそうです。
でも、「飛び立つ瞬間」の写真は見事です!

アリガトウ~

まゆきさん  (* ^-^)ノこんにちわぁ~

鳩嫌いの人多いんですね~~ 平和のシンボルですがね~
駅で鳩のフンが落ちて困った体験っての困るし~ 
鳥インフルエンザが心配なこの頃ですね~

ヒッチコックの鳥に襲われるの見ましたが、筋書きはほとんど忘却の彼方です。 
今検索したら、あれはカモメだったんですね~~ v-521

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索