ギリシャにて

アテネにて~  ②

再びアテネに戻りました。 夕刻パリ行きにて旅は終わります。
それまで市内観光です。 旅の終わりには、とうとう雨に成りました。

小雨の中ランチに行く道すがら、情緒有る旧市内を写しました。
一番高齢の方は、足が痛いのでゆっくり歩いて、撮影には丁度良かったです!!
現地ガイドの日本人女性のお勧めの家庭料理「ムサカ」のお店に行きました。ムサカはひき肉とナスやお芋を重ね焼きしたもので美味しく頂いた♪

ギリシャ人の96%~97%はギリシャ正教、残りの2~3%はイスラム教です。ギリシャ正教は、キリスト教の一派で、正式名称は東方正教会。ギリシャ憲法にはギリシャ正教が国教である旨が記されており、学校にも宗教科目があり、国や地方の行事も教会を中心に行われるほど人々の生活に密着したものとなっています。


小雨の中ランチにむかいました。




レンズに雨の雫が~の画像!




趣きある建物です。




遺跡も見れて~~




ガイドさんの後に続きましたよ~




オープンカフェはテントの下です。




テントの下には、整えられてるテーブルがぎっしり~。




私達は屋根の有るテーブルでしたが、狭かったかなあ~ 




レストランからの裏窓!




霧雨です。




遠くに教会のドームも見えてます♪




セイヨウアサガオ(西洋朝顔)‘ヘブンリー・ブルー’ お昼に成っても咲いてるのは、日本の朝顔との違い!!




雲の動きが早いかな?




まだ小雨です。




レストランの近くのお店!




美味しいランチは終わり、市内に参りましょう~~

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました。

たえこさんのブログを拝見して、アテネのどちらにある、どんなレストランか知りたくなって、ネットで行ってきました。レストラン「エルミオン」へ。

http://www.hermion.gr/en/

なかなか豪華ではないですか。
ギリシャ正教会のミトロポレオス大聖堂の近くなんですね。

上にはアクロポリス、眼下にはプラカ地区のレストラン街が広がっていて、アテネの真ん中なんですね。

おかげさまで、ひと時、アテネ市内を旅している気持ちになりました。

ありがとうございました。

流石~

hiroshiさん (@⌒ー⌒@)ノおはよう

>ギリシャ正教会のミトロポレオス大聖堂の近くなんですね。

そうですね~ この後教会にも行きました。
ゆっくり歩いてゆきました。

豪華では無く家庭的なお店でした。
現地に30年以上住んでるガイドさんのお勧めのお店でした。
見た目より美味しいランチ頂く事が出来ましたよ~~
e-266
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索