ギリシャにて~

アテネにて~  ①

出港のピレウス港に戻ってきました。

黒海沿岸・イスラエル・エジプトとクルーズを楽しんで~ とう~とう~最終寄港地にて下船です。
早朝のピレウス港はまだ暗い。

行きに、アクロポリス・パルテノン神殿・パナシナイコスタジアムなど観光、美味しいランチも頂いたり~
帰りにはアテネ博物館・市内観光が有ります。まだ続きます。 


ピレウス港の早朝   ①  愈々ピレウス港に入港!




ピレウス港の早朝  ②  静かに入港の船上からのピレウス港




ピレウス港の早朝  ③ アネク・ラインズ(Anek Lines) ギリシャ/エーゲ海諸島




ピレウス港の早朝  ④ もう~タグボートがスタンバイ?




ピレウス港の早朝   ⑤  タグボートは並走~ カメラの設定変えると色の違いが判る!




ピレウス港の早朝   ⑥  船の明りで華やかな港です。




ピレウス港の早朝   ⑦  波立たなくて綺麗な海は華やかな明りでいっぱいです。




ピレウス港の早朝   ⑧  ⑦と同じアングル成れど、設定変えると色の違いが判る、しかし少々手ブレ~




ピレウス港の早朝  ⑨ アネク・ラインズ(Anek Lines) ギリシャ/エーゲ海諸島




ピレウス港の早朝   ⑩  ミノアン・ラインズ(Minoan Lines) ギリシャ/エーゲ海・イタリア(バーリ・ヴェネチア)




ピレウス港の早朝   ⑪ 朝焼けは天気が心配?


ピレウス港のgoogleマップ


大きな地図で見る



参考資料より

乗客数ランキング

①  アメリカ合衆国      717名
②  カナダ            292名
③  オランダ           70名
④  イギリス           46名
⑤  オーストラリア       26名
⑥  台湾             25名
⑦  ドイツ            15名
⑧  日本             13名
⑨  スエーデン         11名
⑩  ギリシャ・ハンガリー    7名

合計               1260名

上記は、下船後に頂いた資料です。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

たえこさん、こんにちは!

早朝の港、すっごく綺麗ですね。
いろんな船がたくさんいて、港はやっぱり楽しいですね。
アネク・ラインズに乗ってみたいな~。

マップ早速貼付けられましたね。
ピレウス港って、船の航路がスゴイ!
思わずどこへ向かっているのか拡大して見てみました。
縮尺を変えられると、こんな時便利ですね。
地図って、見てるだけで旅行気分になるくらい楽しいです。

お陰さま!

まゆきさん ありがとう!!

>マップ早速貼付けられましたね。
お陰さまでgoogleマップの貼付勉強に成りました♪

>ピレウス港って、船の航路がスゴイ! 思わずどこへ向かっているのか拡大して見てみました。

ねえ~~ 私も昨日初めて見ましたよ~
航路が有るのも気が付かなかったです。

>いろんな船がたくさんいて、港はやっぱり楽しいですね。

予定が無いから~目の毒です。

さすが、HAL。
オランダの方々は、随分乗ってらっしゃったのですね。
台湾の方が日本人やドイツの方よりも多いのもびっくり。

日本人はやっぱり、たえこさんのグループの方たち、一組だけであったのですね~。

>設定を変えると

ほんと、凄く変わりますね。
どう設定をお替えになったのか。差し支えのないところだけで結構です。お教えください。

センセイ~。お代官さまぁ~。e-445

朝焼けの写真がとてもきれいです。

>朝焼けは天気が心配?

そうなんですか?
この歳まで、知りませんでした。e-330

お恥ずかしい。

hiroshiさん オバンデス!!

まあ~何ともお恥ずかしいです。
マニアルを見ました。

撮影モードダイアルプログラムシフト「P」にして写しています。
被写体の明るさに応じて露出が適正に成る様にシャッタースピードと絞り値を自動的に決定します。

だからもっぱら「P」で撮影しました。
教会などかなり鮮明に成ります。

ただそれだけです。トホホ~~~
たまに[AUTO]で写すと青く成る様?に思います。

尚、この夜の撮影は、画像のプロパテイ見ましたら、
「ASA・感度1600」です。
では、お休みなさいませ~ 

綺麗です♪

早朝とは・・何時かな~~^^;

こんなに綺麗な海をみられるなら早起きするかなヽ(^o^)丿

段々に青空になってく~~良いですね☀

行きと帰りにOP付きのツアーでしたか(#^.^#)お得です♪お得感一杯の安いツアーを探してますが・・

クルーズは暫く無理かも(T_T)



お早う!

mayumiさん  (*゜ー゜)_ぉは~ヨゴザイマス

>早朝とは・・何時かな~~^^;
入港が6時でしたよ~
リドレストランは5時半に開いて居ますから、
早起きの私達は入港が楽しみです。

>こんなに綺麗な海をみられるなら早起きするかなヽ(^o^)丿
うふふ~ 貴女もこんどは早起きしてね~~

>段々に青空になってく~~良いですね☀
撮影してゆっくり見てないかなあ~ 貧乏姓?

>クルーズは暫く無理かも(T_T)
私共もです。 特に夫の歯が安定しないと無理です(ё_ё)ノ”v-432

たえこさん、今晩は!

下船の朝は、早起きでしたね~
まだ、朝も明けぬ中、沢山の光が海面に反射してきれいいな写真が一杯です!

フェリーでしょうか?
港で待機していますね~
どのまで行くのでしょうかね~

豪雨~

naoさん  お早うございます。

激しい雨でしょうか? お仕事ご苦労さまです。

>下船の朝は、早起きでしたね~
ハハハ~~~ 年寄りは早寝早起きです。

シアターでの華やかなショーは苦手、何故ならば、
みんな大笑いしてるのに、司会者の言葉が判らないから、惨めです。

海・港・日の出・夕景などの美しさは言葉要らずが嬉しいわ~ e-328
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索