アレキサンドリアにて

アレキサンドリアの観光  ラスト

長かった、アレキサンドリアにお付き合い戴き恐縮です。これで終わります。

その上、「クリスタルセレニティ」ばかりで、同じ様な画像にてごめんなさい。 
ブログネタ少ないから~ お許し下さいませ~
この後は終日クルーズの後、出発地のギリシャに向けて航海します。


「クリスタルセレニティ」  ① 少し暗くなったがまだ明るい船体です。




「クリスタルセレニティ」  ②  愈々出港が近いのでしょう~




「クリスタルセレニティ」 ③  タグボートが待って居ます。




「クリスタルセレニティ」  ④  好きな時間です。




「クリスタルセレニティ」  ⑤  何時の間にか、タグボートがぐるっと回り込んでいました。




「クリスタルセレニティ」  ⑥  それから又、前の方に~




「クリスタルセレニティ」  ⑦  横移動で岸壁を離れて~




「クリスタルセレニティ」  ⑧  静かに出港しました。




「クリスタルセレニティ」  ⑨  波の波紋が見えます。




「クリスタルセレニティ」  ⑩  お船は、何処に向かって居るのかなあ~ 
この時船のスタッフも出港を見て居ました。
「カメラの画像見たい」と言われて~ 見て貰いました。 「ナイス」って言ってくれました♪ 



「クリスタルセレニティ」  ⑪   すっかり暗くなって~~ 




「クリスタルセレニティ」 ⑫  もう一度アップで写して~~~ 別れを惜しんだ~




「クリスタルセレニティ」が居なくなって~、寂しい感じのターミナル、 向こう側に居るのは昼間見えなかったお船です。

この後船内に戻った。少し遅れてデイナーの席に~ 
添乗員さんが,「アレキサンドリア如何でしたか? 心配してました」
「ハイ! 楽しかったえす。 早めに帰りましたが、今出港のクリスタルセレニティを見送りして来ました。」 ってお話した。 
見送りを喜ぶこの気持ちは判らないだろうか~


ロッテルダム号は、23時、アレキサンドリア港を出ました。遅い時間でしたが見ている人はいた。




翌日はアテネに向けて終日クルーズです。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

v-308たえこさん、

今朝は、朝早くからお疲れ様でした。
良かったですね~~。e-287
おかげで、あれからまた、たった今まで、ぐっすり眠れました。

クリスタルの船の出港風景。
ナイスです。

そうか。こういう連続写真も味わいがありますね。
hiroshiメも、真似をしてみます。近々。
連続で撮っている写真は、結構もっているのです。

おかげさまで。v-290
写真の載せ方を、また一つ、教えていただきました。

出港後に遠くに見える船。ファンネルマークがみえないもので、例のサイトで調べてみようと思ったのですが、残念、でした。

★⌒☆♪ 祝 ♪☆⌒★

hiroshiさん  (@⌒ー⌒@)おはよう♪

>朝は、朝早くからお疲れ様でした。
お互いに~、良い時間でした!!
今朝は大きな声で~ 拍手で~ 盛り上がりました!

もっとスリリングだったら なあ~んて
安心して見てられて~ 贅沢ですね~~ ハッハハ~~

>出港後に遠くに見える船。ファンネルマークがみえないもので、例のサイトで調べてみようと思ったのですが、残念、でした。

お世話様ですね~ 私も、以前に教えて頂いたあの外国のサイト随分調べましたが余りに多いので途中で諦めました。同じ事されて~ 

加工して上書き保存したのでDVDの元画像探してます。しばしお待ちを~~

早速コメント感謝です。i-194

たえこさん、今晩は!

クリスタルセレニティの出港風景を満喫させていただきましたv-10

いいですね~出港風景!ぼくもきっと、たえこさんと同じ様に、クリスタルセレニティの出港風景を見ていたと思います。
クリスタルクルーズの船ですから、やはり飛鳥Ⅱに似ていますね~
高いクルーズ代金には驚きですv-12

う~~~ン。何回、何度見ても素晴らしくてうっとりしちゃいます。
たえこさんの夕刻の船のお写真、だ~~い好きです。
スタッフもたえこさんのお写真の撮り方に、ただ者ではないプロを感じられたのでしょうね。
そう思ったら、やっぱり見せて頂きたくなっちゃいます。
こうやって、私達は何度も見せて頂けて幸せです。
波の波紋もとっても情緒が有りますね。感動!
明後日は少し早い時間からなので、良かったです。
また、応援がんばりましょ~~!!

たえこさん、こんばんは~~

なんて素敵な出港風景!
だんだんに夕暮れていく空の色や海の色。
私も大好きな時間です。そしてその風景の中に船がいれば最高ですね。
うっとりと見せていただきました。

>「カメラの画像見たい」と言われて~ 見て貰いました。 「ナイス」って言ってくれました♪

港での、そういう交流も楽しいですね。私も時々声をかけられることがあります。
思わぬ船談義に発展したりして。

こんばんは。たえこさん v-291
とっても綺麗なライトアップの様子ですね。
クリスタルセレニティと夕暮れ時の空のグラデーションがとてもマッチしていますね~ v-344

今日は1日雨降りでした。の~んびり過ごしました~v-279

アリガトウ!!

naoさん  コンバンワ(^ヮ^)

>クリスタルセレニティの出港風景を満喫させていただきました

貴方の飛鳥Ⅱと本当に似てますね~ 姉妹は似ていて当たり前?
この間テレビで見ました。船内の内装もブロンズ像も似てますね~

本当にお高くて~ 乗れないです。v-431

こちらにも恐縮です。

murmur1 さん  ようこそ!

大切な日曜日なのに有難う!!!です。

>夕刻の船のお写真、だ~~い好きです
ねえ~~丁度良い時間に出港でラッキーでした。

>明後日は少し早い時間からなので、良かったです。
また、応援がんばりましょ~~!!

ハイ!!  若い方と同じ様な気分に成って楽しみます。i-194

ありがとう~

まゆきさん こんばんは(^ヮ^)

>なんて素敵な出港風景! だんだんに夕暮れていく空の色や海の色。
私も大好きな時間です。丁度暮れ初めでラッキーでした。

>そしてその風景の中に船がいれば最高ですね。
ねえ~~ 船の上からお互い手を振って~挨拶出来れば 最高!! 

貴女の基隆港も素晴らしい画像でしたね~~!!

蒸し暑い!

あおちゃん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちらも小雨でしたか? 偶にパラッと降りましたが、蒸し暑いです。
 
>クリスタルセレニティと夕暮れ時の空のグラデーションがとてもマッチしていますね~

ハイ!  綺麗で良かったです。
大急ぎで写して~ 食事よりこちらを優先しました。

大体食事の時間とかち合うのが悩みでした。
又乗りたいですが~ 無理かなあ~ 
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索