アレキサンドリアにて

アレキサンドリアの観光  ⑦

バスで途中下車出来なくて~ まず、ターミナル写してから市内に戻りました。
早朝に停泊してた、「クリスタルセレニティ」が居ます。 オオッこれを写さないなんて~考えられない。
急ごう~~ ハッハハ~~ 
夜まで居るのに、元気な足取りに成るから~ 不思議!!


クリスタルクルーズ の「クリスタルセレニティ」の雄姿!





ターミナルに行きましたが、暑い中頑張って歩いた。





クリスタルクルーズ の「クリスタルセレニティ」の前方、全体は、ここでは私のカメラには入らない。





ターミナルセンターの左右の、「クリスタルセレニティ」と「ロイヤル・プリンセス」ターミナルの向こうにもう~一隻居ますが、何処のお船か?判らなかった。





お土産屋さんも賑やか~





こちらのターミナルからは良い姿に写せなかった「ロッテルダム号」





大きなロータリーですねエ~





ターミナルに入るバス用の道路は整備されてる。





綺麗に作られてるターミナルです。 ロッテルダムの船着き場と随分違うなあ~~





左に、「クリスタルセレニティ」・右道路の先に、「ロイヤル・プリンセス」二隻を写して~





クレーンがまさに、林立です。





十字架が見える。 これはバスの中から写したものです。





さあ~ 市内に行きましょう~♪


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、地中海に面したアレキサンドリア。e-255
エジプトとは思えないです。

クルーズ・ターミナルも、あの砂だらけのカイロやルクソールからは想像できないほどきれいです。

そして、思わず笑っちゃいました。e-68

>オオッこれを写さないなんて~考えられない。

先生、わかるv-411
不肖hiroshiメも、しっかり、精神は受け継いでおりまするゾ~~v-342

No title

たえこさん こんばんは。

さすが!
前から後ろから、横からも何枚も撮られた船の写真、楽しませていただきました。
これだけいろんな角度から写真を撮るには相当歩かれたのではないでしょうか。
一眼レフを持って、これだけ写真を撮るのは大変ですよね。
たえこさんのガッツに参りました。
それにしても、セレ二ティーの後ろ姿は飛鳥?にソックリです。

お陰さまな日々!

hiroshiさん   こんにちわ(^ヮ^)

>エジプトとは思えないです。
こちらのターミナルは綺麗でした。 しかしロッテルダムの停まった所は普通の岸壁でした。
早朝に着いたのですが、警護の係(警官?)の人が眠そうに立って居ました。

>思わず笑っちゃいました。
何でも写さないと気が済まないでしょう? 今でも写してないのが有って心残りです。 ハッハハ~~

>不肖hiroshiメも、しっかり、精神は受け継いでおりまするゾ~~
ネッ!!  ブログのお陰で随分勉強出来て、こんなの如何かとv-431思う反面、忙しい毎日も良いかしら? です。

ホント!

まゆきさん   コンニチワァ~~  

とうとう梅雨入りで肌寒いです。


>これだけいろんな角度から写真を撮るには相当歩かれたのではないでしょうか。
ハイ! 頑張りました!  コンデジではつまらないので、やはり一眼レフは必ず持っています。
慣れれば疲れないから不思議です。

>それにしても、セレ二ティーの後ろ姿は飛鳥場Kにソックリです。

ネ~~ そうですね~ やはり日本人には嬉しい姿です。
この夜、セレニテイの出港を、お見送りも致しました。 

コンデジ持ってなくて、動画写せず残念でした。 v-433

No title

たえこさん、今晩は!

梅雨に入りましたね~
今、こちらは雨足が強くなってきました!
降るべき時に降らないと、水不足になりますからね!

クリスタルセレニティが綺麗に撮れていますね~流石ですi-234
昨年、クリスタルセレニティが清水港に入港したのが信じられません!
見られてラッキーでしたv-10

変なお天気!

naoさん   コンニチワ~~

昨日から朝までは雨でしたが、急に晴れました。
変な天気です。

>降るべき時に降らないと、水不足になりますからね!
本当に! 夏に水不足も大変ですから~ そうですね~ 雨に感謝します。

>昨年、クリスタルセレニティが清水港に入港したのが信じられません!
>見られてラッキーでした
そうでしたね~~ ワールドクルーズ途中だった様な? 見るだけでも嬉しいですわね~~

この夜出港のクリスタルセレニティをいっぱい写しました。  e-267

No title

こんばんは、たえこさん。
動画のアドレスを教えて頂いて有り難うございました。
お陰で何回も感動的な映像を何回も見る事が出来ました。
あの晩のtwitterの更新は凄かったですね。
そして、ご子息様のお仕事には頭が下がる思いです。

アレキサンドリアって、綺麗な所なのですね。
そして、白い船と青い空のコントラストが気持ち良いです。
たえこさんは一点が入った所でお休みになられたのですね。
いやあ、気持ち良かったですね。

アレキサンドリア、市内はどんなんでしょ。
未知の土地ワクワクです。

No title

murmur1 さん  こんにちわ~

今日は晴れて暑くなりましたね~ お仕事ご苦労さまです。

>動画のアドレスを教えて頂いて有り難うございました。
何て事も有りません。 見ていたtwitterにお知らせが有ったんですよ~ うふふ

>お陰で何回も感動的な映像を何回も見る事が出来ました。
ハイ! わたしも見ましたよ! まだ載ってますね!

>そして、ご子息様のお仕事には頭が下がる思いです。
ハハハ~~ いいえ~ ほんの末席です。 お恥ずかしい!

>アレキサンドリア、市内はどんなんでしょ。
貴女は行かないで下さい。 お金持ちは狙われそう~ 我々は大丈夫でしたが~~v-431
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索