イギリス(ドーバー)

二日目 (六月十六日)

コンステレーション号の全景 (ヴァルデミュンデにて)
20070706195254.jpg



ドーバーに向かうバスの中より  みどりが美しく、牧場にはひつじがのんびり草を食んでいた。

高速のバスでの撮影は失敗!唯一の画像
20070706114806.jpg



ドーバー城が丘の上に、紀元前1世紀から見張り用の灯台として築かれていたドーバー城(12世紀築城) 
20070706114904.jpg



入船の手続きの為皆緊張していた。
20070706114938.jpg



手続きの為、並ぶ人々、30分で完了。
20070706115024.jpg



船室に入る。(案外狭い・出来具合はカーニバルのほうが良い!)
20070706115115.jpg



ベランダに出て眺めると、白い崖(ホワイトクリフ)も見れる。
20070706121914.jpg



タグボートが居た。 (性能が良い船はタグボートの世話には成らないが~)
20070706121949.jpg



出港して行く大型船(シー・フランス(Sea France)) 愈々始まる船の旅に胸が高鳴る。
20070706122013.jpg


トランクは、まだ着かないからする事がない。早速、避難訓練も有る。

明日は北海を終日航海、オスロに向かう。


コメントの投稿

非公開コメント

いざ出発!

どの写真も綺麗ですね。
ヨーロッパの風景ってどこを写しても絵になりますよね。
さ~て 私もたえこさんと一緒に船に乗り込みクルーズを楽しむことにいたしましょう。
これからが楽しみね。
食事の写真もたくさん出てくるのでしょうか?

大都会ロンドン!

みえこさん お出で戴き恐縮です。
貴女の息子さんが居られる、ロンドンなんだなあ~と思いながら 上空から見てました。
美しい町並みが垣間見られて~ 大都会ですね?
テロが有っても、あんなに大きな都市では、よっぽどの事が無い限り、大丈夫と思えますが~
お母さんとしたら、心配でしょうネ。

拙いブログなのに、一緒に~~ と思うと頑張ろう!! です。
自己満足なブログかなあ?と時々躊躇しています。
食事の写真も写して有ります。 食べ初めてしまい、アッ失敗何てことがありました。トホホ~

たえこさん、お帰りなさい!
素晴らしい写真ばかりですね! とくにヴァルデミュンデのコンステレーションは、船のアングルが最高ではありませんか!!  写真下手から見ると、ニクイニクイ! 
「ワールド」は、考えてみたら、高級志向の会社ですね。たえこさんも、よかったでしょうね、ショアエクスカーションなど充実したワールドの旅で。
そこら辺りの話もお聞きしたいです。引き続き、続編を心待ちに!

お帰りなさい!

hiroshi コンニチハ~ お帰りなさいませ~

またまたお出かけでしたか? それもスイスでしたのでしょうか? 船の前にも何処に行かれたませんでしたか? 
お元気ですね。 如何でしたか?

ワールドさんは初めての参加でしたが 
>高級志向の会社ですね・・・ 船に乗れば、皆さん気楽で楽しかったです。
>成田・特別室での、自己紹介タイムが・・・・ この頃は希望しない人が多くて止めている
とのお話でした。
コーヒ戴きましたが、特別美味しい訳でもなかったです。
船の、コバ・カフェののエスプレッソは濃くて、チョコかじりながら美味しく戴きました。
プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索