アレキサンドリアにて

アレキサンドリアの観光  ⑥

アレキサンドリア図書館に併設の展示品の一部です。
集合時間が迫り少しだけ見たので詳しくは判りません。 
歴史的な素晴らしいものでしょうが、語学力無き故、説明出来ません、お許し下さい。


展示品  ①





展示品  ②





展示品  ③





展示品  ④





展示品  ⑤





展示品  ⑥





展示品  ⑦





展示品  ⑧





展示品  ⑨





展示品  ⑩





展示品  ⑪


詳しくは、こちらでお勉強くださませ~~

アレキサンドリア図書館公式日本語サイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

展示品⑤の模様は、葡萄ですかねぇ~。

葡萄は、アジア中央部、キルギスやウズベキスタンなそが原生地で、東に、西に広がった、と、ワイン好きな方からきいたことがあるのですが。

エジプトにもワインの原材料として、プトレマイオス朝時代には入っていたのですかね?

面白いですね~。

アレキサンドリア図書館日本語公式サイト。
行って見ました。
難しくて。。。v-12

↓ こちらの方が、まだ判り易かったです。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.bibalex.org/imagegallery/ba_gallery_en.aspx&ei=EHQPTKfNMdivcJmN5d4M&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0CCwQ7gEwAQ&prev=/search%3Fq%3Dbibliotheca%2Balexandria%26hl%3Dja%26sa%3DN%26rlz%3D1T4ADBR_jaJP210JP214%26ndsp%3D18%26prmd%3Dmiv

流石! 博識~

 hiroshiさん コンニチワーです!

まあ~ どちらも情報量が凄くて~~ アレキサンドリアって、スゴイ所です。
専門家向けのサイトでしょうか?
どちらもhiroshiさん向けでしょう!!

>展示品⑤の模様は、葡萄ですかねぇ~。
本当に葡萄の模様ですね~
「マスカット・オブ・アレキサンドリアワイン」 は有名らしいですが、関係有るんでしょうか? v-272

No title

おはようございます。たえこさん v-291

今日は静岡は曇りです。午後からは雨が降るようです~せっかくの日曜日ですが、今日はお家でのんびりです。

アレキサンドリアの図書館。公式サイトへ行ってきましたよ。難しかったですけどたくさんいろいなものが展示されているようですね。たえこさんの一枚目のお写真。。。面白い形ですぅ v-407
展示品 10 11きれいに人の顔がわかりますね。

hiroshiさんのおすすめのサイトへも行ってきま~す v-290

ありがとう♪

あおちやん  お早う~~ 

こちらも曇りです。
愈々夕方から雨の予報です。 梅雨入りです。

何時も医療の現場本当にご苦労さまです。
みんなの為ありがとう!!

紀元前の歴史の有るものばかりです。
ただ写してきました。 恥ずかしい頭脳です。
サイトで勉強宜しくネ~~~  v-421

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索