アレキサンドリアにて

アレキサンドリアの観光  ②

引き続きカーイト・ベイの要塞の様子です。

カーイト・ベイの要塞は、北の入江の先端にある。
アレキサンドリアの名所の一つです。かつてここには、頂上に ポセイドンの像を持つ高さ125mのファロスの灯台がありました。現在、この要塞はモスクと海洋生物 博物館を合わせ持ち、ここから市街と地中海の素晴しい景色を見ることもできます。

「ファロスの灯台」は、大地震により倒壊してしまい、その姿を見ることはできません。
しかし、1995年に行われた調査で発見された数々の彫像や石材は、ファロスの灯台の一部であると思われます。
1477年に建設されたカーイト・ベイの要塞は、このファロスの灯台跡に建てられました。


カーイト・ベイの要塞の正面です。





カーイト・ベイの要塞には錆びた大砲がある。





カーイト・ベイの要塞内の様子  ①  ミニチュア(模型)です。





カーイト・ベイの要塞内の様子 ②





カーイト・ベイの要塞内の様子  ③





カーイト・ベイの要塞内の様子  ④





カーイト・ベイの要塞内の様子  ⑤





カーイト・ベイの要塞内の様子  ⑥





カーイト・ベイの要塞内の様子  ⑦





ジャカランダ  ①





ジャカランダ  ②





ジャカランダ  ③




火焔木(フレームツリー)



kaitobay.jpg


カーイト・ベイの要塞の画像 【グーグルアース座標】 31°12'49.51"N 29°53'7.91"E

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たえこさん。おはようございます。

お天気いまいちです~~

カートベイ。エジプトでしたよね(?_?)

太陽と海が地中海ですね~~木も大木い(おおきい)^^;なーんて。

要塞の内部はひんやりとしてそうですね~~

凄い建物です!!

寒い~

mayumiさん  (* ^-^)ノこんにちわぁ~

ホント!! 何だろう! この陽気は? ストーブ居る寸前だわ~
太陽と海が青くて~ 良いなあ~ からっとした、あの日が!!  ハハハ~~

>要塞の内部はひんやりとしてそうですね~~
そうですね~ 暑く無かったですが、記憶が??です。

何時まで続けるつもりってね~ トホホ~~   v-433

No title

たえこさん、こんにちは~i-237

今日もなんとか天気がi-1で、もちそうです。
内部はまさに要塞といった感じですね~
Google写真で見ると、本当に海にせりだしていますね~
凄い所に建てたものです!


曇りなんです。

naoさん  コンニチワ~~

今日はお休みですか? 何時もご苦労さまです。

此処数日は、肌寒い位なんですよ~
北の地方は冷害の心配ですね~  v-432

だらだら続けていて、コメント頂いて恐縮です。
有難うございます!!

>凄い所に建てたものです!
灯台の跡地だそうですから、海にせり出していて要塞に最適でしょうか?

プロフィール

たえこ

Author:たえこ
粘土と花のブログへようこそ!

船の旅・小さな旅・クレイ・ガーデニング・風景・何でものせてるつたないサイトです。

何か間違いなどお気づきの事が有りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いいたします。

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索